アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > いろとりどりのセカイ
▼ いろとりどりのセカイ を含む記事

    いろとりどりのセカイ
    いろとりどりのセカイ

    評価│★★★(3.3)

     

      

    『 悲しいとき、辛いとき、キミはひとりなんかじゃない 』

     

     

      プレイ時間
      40h (1h =1時間)
      面白くなってくる時間   1h~ しかし後に失速
      おかずにどうか?   使えない
      お気に入りキャラ
      二階堂真紅
    原画 GT , 司田カズヒロ , なつめえり , CHAN×CO(SDキャラ)
    シナリオ 漆原雪人
    音楽
    声優 外屋舞美(観波 加奈) , 藤森ゆき奈(東峰 つかさ) , 加乃みるく(如月 澪) , 杏子御津(敷島 鏡) , 澤田なつ(二階堂 真紅)相葉茉美(夏目 鈴) , 宇佐美みもえ(蓮) , 石川乃奈(白)
    神村ひな(MIKAKO)(一之瀬 あゆむ) , 氷河流(霧島 時雨)
    歌手 eufonius(主題歌 「アレセイア」、ED曲 「君に逢えたから」) , 澤田なつ(ED曲 「サンクチュアリ」)
    その他 水間ホシひと(ディレクター) , 氷山あずき(CGチーフ) , KIZAWA Studio(ムービー)

     

    キャラ順位

     

    1位 二階堂真紅

    いろセカ irotoridorinosekai 人気


    堂々の一位は、真紅でした。

    当然といえば当然ですよね・・・だっていろとりどりのセカイは、真紅のためだけにあったといっても過言じゃないですからっ!

    多分真紅がこんなくっそ可愛いのは、声優(澤田さん)のおかげなんだと思うんです。想像が難しいですが、もしこれが別の人だったらこのゲームは魅力的なキャラが1人もいないみたいな、ことになっていたのかもしれません。

    だって真紅のどこが好き?って聞かれた、ホットケーキを頬張るところとか、コーヒー中毒なところとか、案外泣き虫なところとか・・・なんかじゃなくてやっぱり声が断トツで好きですよと答えますもの。

     

    2位 白(幼少期)

    白15)

     

    白(幼少期)は加奈のストーリーで少し顔を出す程度の出番でした。けれどもあの可愛さは反則級です。可愛すぎます。

    白さんの辛い過去や、蓮也との甘い恋物語に胸を打たれた。そして声・・・こえが良いのですよやっぱり。(なんかだんだんと声ありきで順位つけてる気がしてきたぞ)

     

     

    3位 東峰つかさ・蓮

    いろセカ irotoridorinosekai 人気 (4)いろセカ irotoridorinosekai 人気 (5)

     

    3位は同着でつかさと蓮ちゃん。

    つかさは東峰つかさ 感想でも言っていますが、彼女のひたむきに頑張るところが大好きなんですよ。相手のために自分を活かす姿勢はなんかこう、ぐっときます。



    蓮ちゃんはただ単に、ロリで可愛い。それだけです。ただこれだけなのに、澪や鏡より可愛いです。ああ、こんな妹が欲しい! お兄ちゃんお兄ちゃんっねえお兄ちゃんって言われたい。

     

    4位 如月澪・一之瀬あゆむ

    いろセカ irotoridorinosekai 人気 (2)いろセカ irotoridorinosekai 人気 (6)

     

    ・澪は序盤のころは、すごい好感度が高かったのに、いつの間にか失速していってしまいました。黒髪ロングでお節介と私が好きなところを突いてるのに、どうしてだろう?

    そして気づきました。これも声なのです。声優さんがどうも合いませんでした。澪の声は甲高く、ちょっとキンキン属性入ってています。んで、さらに演技が下手なせいか、どうも魅力が薄れていっちゃいました。

     

    ・あゆむは男性キャラクターなので、この順位は中々に高評価だと思います。うざくなく野暮ったくなくまとわりつかない、良い感じの距離感が好きです。
    あと笑った顔の破壊力が異常なのですよみー。

     

     

     

    5位 観波加奈・敷島鏡・夏目鈴

    いろセカ irotoridorinosekai 人気 (1)いろセカ irotoridorinosekai 人気 (3)いろセカ irotoridorinosekai 人気 (8) 

     

    いろとりどりのセカイ 観波加奈
    いろとりどりのセカイ 敷島鏡 感想


    個別ルートの感想でも言っていますが、加奈と鏡はしっくりきませんでした。
    キャラとしての魅力も「どこにあったの?」と頭を悩ませてしまいますし、そんな彼女たちを彩る物語は、しけったせんべいみたいに食べられないものでした。


    嫌いじゃないけど、好きでもない。興味を持てない、そんなキャラクター達でした。少なくとも私の中では。



    ・夏目鈴
    鈴さんは物語のキーの役割をしているはずなのに、同様に弱い。キャラとして弱い。致命的なほどに、魅力がないのです。

    悠馬は師匠師匠って連呼してますけど、実際師匠らしいことをしてくれたことなんて最後以外にどこにもないのです。
    もっと逃し屋としての仕事の内容を見せてくれないと、とてもじゃないですけど師匠なんて思えません。

    だからこの人は、近所の姉ちゃん程度の認識になってしまいます。


    皆さんが投票してくれたアンケート・「いろとりどりのセカイで誰が好きですか?」のコメントを書く予定でしたが、批判めいたことばかりになってしまいそうなので、今回はやめておきます。すみません。

     

    <!>ここからはクリア後の感想です。ネタバレにご注意。
    これは真紅ルートと、全体評価の総括記事です。

     


    いろせか 観波加奈 えいろせか(311)

     
    評価│★★(2.9)

     

    無駄に長く、そんなに面白くなかった加奈の物語。
    これも合わせて4つの感想記事を書いてきましたが、どれも低評価。残るは真紅のみ。彼女が唯一の希望です。


    希望になって真紅ちゃん!

     

     




    如月澪 いろとりどりのセカイ 

     

    評価:★★★(3.0)

     
    水平線の海と空の境目は、どちらが"濃い”のかな?

     


2012/12/10

真紅と雲 :絵

Category:絵の置き場がない!

Keyword:いろとりどりのセカイ. 二階堂真紅.

    真紅と雲


    いろとりどりのセカイ:10日目 (109)

     

    さぁ、これから私たちの願いを叶えるためのお話を、始めよう



    今日で共通ルート終了です。


    いろとりどりのセカイ:10日目 (25) 

     

    祟りとの戦闘。そして悠馬の異常性、真紅のもうひとつの力がかいま見える。そんな十日目です。


    夏だ海Da!いろせか_hot

     

    そういえばいろセカの季節は夏だった!
    今が冬でも南国気分を味わうぜひゃっっほーーーーい




     いろとりどりのセカイ:6日目 (23)

     

    真紅のすね顔と笑顔で萌え死んだ6日目でした。

    ああ真紅可愛すぎる!!!いやもうほんとうにさ!





    いろとりどりのセカイ:一日目 

    4日目は、真紅の謎と悠馬がたびたび見る夢についてだんだんと分かってきた。




     いろとりどりのセカイ:3日目 (33)

     


    観波加奈が苦手なことに気づいてしまった(#`-_ゝ-)
    あの馴れ馴れしさにどうも引いてしまった3日目だった。


    いろとりどりのセカイ:2日目 (5)

     

    素性不明の赤髪の女の子・観波加奈の登場により、一気に加速するいろとりどりのセカイ。2日目は彼女が中心に物語は進んでいく。


     いろとりどりのセカイ:一日目 (1)

     

    二階堂真紅が可愛すぎる、いろとりどりのセカイ。

     

    今日からプレイ日記をつけてみようとおもいます


    いろとりどりのセカイ 体験版


    FAVORITE社の最新作「いろとりどりのセカイ」。


    ここの会社のゲームをプレイしたのは、今回がはじめてだったりします。
    前から絵は「これいい感じ」だなと思ってたんだけど、
    他のものに手を出しすぎで中々やる機会がなかった(・ω・)

    今回は体験版をやり終わったので、感想をつ




template by SEO