アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです


    らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~ 

     

    評価│★★★★(4.0)



    堕落する準備はOK





    <!>エロゲーを作る青春群像

      プレイ時間
      25時間
      面白くなってくる時間   1時間~
      おかずにどうか?   使えない
      お気に入りキャラ
      杏(妹)
    ―――
    原画 やまとなをゆき , Karen(おまけシナリオ 「ぼくのたいせつなもの」)
    シナリオ 連悠太 , foca(おまけシナリオ 「ぼくのたいせつなもの」)
    音楽 Ben
    声優 草柳順子(杏) , 金田まひる(亜季) , 松永雪希(美柴 可憐) , 長崎みなみ(千倉 紗絵) , 桜川未央(御守 みか)
    歌手 YUUHIGAOKA(ED曲 「the case of us / 僕らの場合」)
    その他 連悠太(監督・脚本・演出)
    公式HP│ 消滅???


    このゲームのおすすめポイント


    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (862)

     

     

    ・ 立ち絵に、通常&ちびキャラという2通りある(可愛い)
    ・ ダメダメ人間たちが、エロゲーを作る!
    ・ 会話劇がほんと面白い。センスありすぎです。


    ■この物語には、誰かが死ぬとか、秘密結社と戦うといった大きな起伏はない。ダメ人間がダメな人に恋した、そんなただの日常。だらっだらの毎日を描いた作品なのだ――


    これ企画した人でてこい!!ww


    こんな売れなさそうな企画を出した人を、私はスゴイと思う。それを開発しようと思った会社もスゴイ。開発したクリエイターたちもスゴイ。そしてそんなゲームがすごく面白い。

    エロゲーってすごいのです。



     

    OP 『らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~ 』







    ギターリフがかっこいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!


    キャラ順位



    1位

    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (94)


    堂々の1位は、とても主人公思いの妹の杏(あん)ちゃん。

    もうにーにーちゃんは仕方ないなあ、といいつつ甘やかし優しくしてくれる彼女はほんと天使。都会のオアシスといえば、杏ちゃん!

    それくらいに妹好きにはたまらない、妹オブ妹なのです。

     


    2位 亜季
    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (606)

     

    2位は妹の亜季。杏とは双子なのです。
    杏が優しい妹だったら、亜季はナマイキな妹。でもこのナマイキさにずきゅんときます。リアル妹ぽいですね。

    「にーにーちゃん、くさい」
    「にーにーちゃんに彼女ぉ? ははは」


    みたいな感じです。

    ちなみに亜季はエロゲ声優の卵



    3位 御守 みか・美柴可憐


    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (95)


    らくえん0002 (23) 

    4位は同着で、みかと可憐です。


    みかさんは、エセ関西弁のほわほわ~ん系。まったりですね。
    対して可憐は、大人の分別がハッキリしている先パイって感じがします。二人とも独特のキャラですが、とても好きです。



    みかさんは人気エロゲ原画家、可憐は凄腕グラフィッカーです。

     

     

    4位 カントク・マーキー

    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (25)

    らくえん0002 (90)

     

    4位は男性陣。エロゲ会社「ムーナス」のカントクとプログラマーのマーキー。

    カントクは「監督」であるにも関わらず日夜パチンコに性を出しているダメ人間。マーキーはめちゃくちゃなコードを書くダメプログラマー。


    ええ、そうです。『らくえん』はダメ人間しか出て来ませんw

     

     



    5位 千倉 紗絵



       らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (127) 

     

    5位は千倉 紗絵。エロゲーのシナリオライターです。

    彼女にはなんとも魅力を感じませんでした。嫌いじゃあないんですけどね。

    それと個別ルートがちょっと人によっては厳しかったりします。ここを加味すると、大分評価が低いです。

     

      

     



    <!>ここから本編に触れていきます。

     

     


    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (1110) 

     

    もう一度。もう一度だけ

    最低で最悪で最高に最凶なこの世界で



    ハッピーエンドを目指す

     

     

     


    プリズム◇リコレクション!  初回限定版[アダルト]




    は兄に出会うために生まれてくるんじゃないですか?」

     

     


    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (105)

     

    でも。シナリオもないのにイベントCGの
    原画なんて描けっこないですよ

    知らないの?


    こっちの世界じゃフツーだぜ。それ

     


    らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~
    らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~


    だらだらと記述された美しいコード。
    それはまるで天才とプログラム言語がかなでる二重奏のよう。
    アルゴリズムの本質が、データ構造が以下略


    深いんですねー。プログラムって

    不快だよねー。プログラマーの自己陶酔って

     

     

    すごい面白いと聞いていつかやりたいなーと思って作品。けど価格が高騰しすぎて、手に負えません。なんですか2万って。一円玉が二万枚ってことじゃないですか。ムリのムリムリ。買えるわけないって。


    と思ったらDMMで3,990円で売ってるじゃないですか、これはやりーと思い即日購入。結果はすんごい面白いエロゲーでした。やったねたえちゃん!

    らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~
    受験に失敗してしまった、冬のある日。「僕」はある決心をする。サヨナラ、ヲタライフ。ウエルカム、ノーマルライフ!何を隠そう、「僕」は同人誌をこよなく愛する人間。でも、次の受験に...

    というわけで早速1日目の感想をつらーと書いていきます。

     





template by SEO