アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです


    20120620101300

     

     

     タイトル
    オーデュボンの祈り
      出版社
      新潮社   発売日   2003/11
      著者   伊坂 幸太郎   イラスト   ???
      評価
      ★★★(3.7)

     

     

     

     

     

     

    ※5.0点が最高得点

     

     

     

    <あらすじ>

    コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。

     

    嘘しか言わない画家、殺人を許された男、「未来が見える」カカシ。次の日カカシが殺される。無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて。未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?

     

     

     

     

     


    20111109185101
    文庫版の上・中・下を読み終わったので、簡単にレビューしたいと思います。
     
     
    この本の特徴は1つ。

2011/09/17

青春をこじらせて何が悪い!!!『新釈・走れメロス』

Category:一般小説

Keyword:

    20110919214015

    ★★★★(4.0)


    誰もが知っているであろう、名作・走れメロス。

    その走れメロスを、森見登美彦氏が斬新な切り口で書いたのが「新釈・走れメロス」だ。
    名作のストーリーはそのままに、舞台は京都に移り変わり、登場人物は青春をこじらせた大学生たち。


    小説にとりつかれた末に、つばで人を倒せるようになった斎藤俊太郎、
    真の友情を貫くために、親友との約束を破ろうとする芽野、
    そんな芽野に桃色ブリーフを履かせようと躍起になる、大学の最高権力者「長官」。



    ユーモアが溢れすぎて止まらない彼らと、5篇の名作が織りなす青春(?)小説なのだ!


2011/07/30

イン・ザ・プール 読了。

Category:一般小説

Keyword:

    イン・ザ・プール


    ★★(2.0)

    電子書籍としてiPhoneのアプリにもなっているこの本。
    評価も結構高かったので、図書館にいってちょろんと借りてきちゃいました。

    あらすじ

    「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰茎強直症、妄想癖…訪れる人々も変だが、治療する医者のほうがもっと変。こいつは利口か、馬鹿か?名医か、ヤブ医者か。  




     ちょっと稀な病気に掛かった患者と、変な医者と看護婦が織りなす短篇集といったところでしょうか。

    では感想を、つらつらと。


    ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)


    ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)
    高校生である山本が、万引きするところから始まる。

    肉屋で万引きしたのは特上の霜降り牛肉。どう食べようかと頭を唸らせている帰り道、エリちゃんと出会う。 エリちゃんはの手にはチェンソーが握られていた。なんと彼女は、毎夜チェーンソー男と戦うスーパー少女だったのだ。

    この出会いをきっかけに二人は協力しながら、チェンソー男を倒すことになるが・・・・・・。 なにこれ面白い! と気づけば書店で購入してました。
    感想をつらつらーと書いていきますね。




template by SEO