アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです


    過去記事は埋もれちゃいますよね_cfdas

    photo credit: osiatynska via photopin cc

     

    みなさんは、記事のさいごに関連記事をつけていますか?これがあるとないとじゃ過去記事が読まれる回数が違いますよ!


    無料ブログでも簡単に導入できるので、試してはどうでしょうか?!


    assyuku karukus   
     

    画像を多く使ってるサイトは、そのせいでページ表示が遅れがちです。あまりにも遅く重いサイトは、読者が逃げてしまうので注意が必要です。

    そこで画像を圧縮して、サイトの軽量化をはかりましょう。画像一枚一枚が軽くなればその分ページの表示がぐぐんと速くなりますから。


    もちろん画像の品質を落としませんよ!

     

     


    medium_419671493 
    photo credit: Unhindered by Talent via photopin cc


    今はいろいろな画像アップロードサービスがありますよね。picasaやFlickr、Dropboxなどなど。

    ただこれらのサービスに画像を置いて、ブログ上にその画像データを引っ張ってくるのは好ましくありません。



    なぜなら、ページの表示が遅くなるからです。


    zebakku ぜな_c

     


    最近いろいろなところの記事で見ますよね。下のほうに「関連記事」や「ソーシャルボタン」といったブログの使いやすさを上げてくれるアイテムを。

    それらを簡単に追加できる、Zenbackというブログパーツを紹介したいと思います。






    large_3426296605
    photo credit: Neal. via photopin cc


    先日とてもお気に入りのfc2テンプレートを発見したので、紹介させていただきます。





template by SEO