アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > オピニオン
  ▼ オピニオンの一覧

    帽子世界bousisekai1 (3)

     

     

    ―――……っ……――………………

    ………――――――…………

     

    ………………っ

    ……

     

    ―――お前の存在は世界が決める…………

    ――………………――――――……

    …………

     

    "帽子”の奪い合いからはじまる、ひらめきRPG!

     

     

     

     

    無料RPG『帽子世界』のここがおすすめ!

    帽子世界 (2)


    ・RPGだけどキャラが死んでいない!
    ・サクッサクッとできるボリューム
    ・死亡しても「ペナルティ」なし!
    ・「帽子システム」が面白い!

     

    順を追って説明していこうと思います。





    ch908

     


    それでは困る。

    ぼくは闇属性でも幸せになれる道を模索したいのです。ですが、そんなものがあるのでしょうか?




    他人を愛せない人は、どうすれば誰かを愛し幸せになれるか? それを探求する『アンカー論』について考えてみました。

     

     



2013/04/25

エロゲーへの6つの姿勢。 by管理人

Category:オピニオン

Keyword:

    WS000213


    にゃははっ! あはっ、あはははっ! このエロゲ、何回やってもおもしろーい

     

     


2013/04/22

エロゲーにエロは要らなかった

Category:オピニオン

Keyword:


     

    beatori-

     

    ……負けられねえんだよ




    真実ってのはさァ、誰かが否定するもんじゃねェ……自分が疑って、捨てた時に消え去るんだよォおおぉおおおおおおお!!

     

     

     


2013/04/18

私のエロゲー環境を晒してみます

Category:オピニオン

Keyword:


     81vp4nlxffL


    生存戦略、しましょうか?

     

     



    死んでるキャラと、生きてるキャラの違いはどこだろう?


    それは「人生」があるかないかだ。


2013/04/10

今日ストー◯ーにばったり遭遇。がっくりする私。

Category:オピニオン

Keyword:

    1609850i




    のほほんと歩く帰り道。
    住宅街の大通り。
    通行人は少なく、車は来ないそんな場所。



    「ぴゅーひゅー ぴ~~♪」


    Twitterlogochanges


    ブログより手軽なTwitter。どおりで流行るわけです。


     

     

     

     


    WS000134


    ……幸せになれたよ

    それを探すことはいつだってできた
    ……生きてさえいれば誰だって



    『PSYCHO―PATH』のネタバレあります。

     


2013/03/31

エロゲーをやっているときの、私的6つのあるある??

Category:オピニオン

Keyword:

    こいつ馬鹿だ! 鈴



    私がエロゲプレイ時にあるある(でも他の人にはあるあるでもなんでもなさそう)なことをを挙げていきます。


    あ、るある??

     


    1)過去にやったゲームのCGを思い出してみたら、そんなCGは実在しなかった


    僕が天使になった理由 (87)

     

     

    好きな作品があります。とてもとても大好きな物語があります。
    誰にだって1つくらいはある、お気に入りの物語。
    けれど、誰もが気に入っている物語なんて無いです。


    私が気に入っている物語を嫌っている人もいる。
    私が嫌いな物語を気に入っている人もいる。


    この差はどこの差?
    一体なにが原因しているのだろう?




    ――それは

    心の傷が原因しているかもしれない




     ロストクリスマス (17)

     

     

     

     

    『ゆるオタ残念教養講座』の海燕さんの記事をみました。

    それにしても、このジャンルは、そもそも「友達(仲間)がほしい」という欲望に応えているわけですが、ぼくとしてはそこのところに疑問を感じないこともありません。そもそも「そんなに友達がほしいか?」と思ってしまうわけです。

    これは『ONE PIECE』などを読んでいても思うことで、「そんなに仲間が大切か?」「孤独であることは悪いことなのか?」と考えてしまうのですね。それはたしかに友達とわいわい騒ぐのも楽しいけれど、ひとりでいることもそんなに悪くないんじゃないか、とぼくは思う。

    『ゆるオタ残念教養講座』

     


    「そんなに友だちが欲しいか?」
    「孤独であることは悪いことなのか?」
    「ひとりでいることもそんなに悪くないんじゃないか」

     

    ■この記事に刺激を受けたので、ぐにーと思ったことを吐き出していきます。(ちなみに私は未購読勢なので、全ては読めていません)

     



    なぜ友だちがほしいのか?


    fsibaFsont13




    ―――感想ってのはそいつの生き様そのものだ

    他人の人生が詰まってる

     

     

    夏の終わりのニルヴァーナ (30)

     


    kingyo oukoku

     

     

     

    何かを食べるということは
    悪いことじゃないんだよ……
    たぶんね…




    ちがうよ! そんなのまちがってる!


    fenomeno



    本当に聞きたいの?

     

     

    異、

    のない恐怖を 


    しろ―――



     

     

    青春怪談ビジュアルノベル『フェノメノ』が無料で出来る!!

     

    フェノメノ 夜石 (70)

    参考│『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版


    ・怪談ノベルが無料で出来る (体験版ではなく1話丸ごと)
    ・プレイ時間はざっと2時間
    ・音楽、CGともに高品質

     

     


    ゲームの内容はこんな感じ

     

    フェノメノ 夜石 (5) 

     

    フェノメノ 夜石 (9)


    上記の画像のように、テキストを読み進めていくホラーゲームです。「かまいたちの夜」とか「ひぐらしのなく頃に」に近い娯楽作品ですね。

    音楽の質の高さ、CGの綺麗さはお金取ってもいいレベル。これが無料できるとは―――『フェノメノ』、なんつーいい作品なんだ!

     



    背筋がゾクゾク?


    このゲームが突出している点は、生生しいほどの環境音、怖さと冷たさを兼ね備えたBGM、美しくも怖いCGの3つだ。

    この3つによって、背筋が"ゾクゾク”っとするほどに高いレベルのノベルゲームに仕上がっている。一度やれば病みつきの面白さ。

    こういうの好きなのです。ああノベルゲーム最高だなーって再実感しました。うんうん。



    ダウンロードするには?

     

    フェノメノ 夜石s (1).jpg

     

    公式サイトへ行き、下へスクロールするとDownloadリンクがあるのでクリック。後は流れのまにまにどうぞ!

     



    ノベル版の『フェノメノ』では、小説版にあたる一話分をプレイできます。2話以降は小説を買ってね! ってことらしいです。

    商売上手ですw

    フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS) フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS)
    一 肇,安倍 吉俊

    講談社
    売り上げランキング : 82343

    Amazonで詳しく見る by AZlink

     

     

     

    <!> ここからは私のプレイ感想。ゲームを終えましたら読んで頂けると良い感じだと思います。ふにゃ~



     CARNIVAL (554)

     

    ……ァ……あ‥…ああぁぁあああああああああああああああああああああああああああっっ!!!

     

     

    不安をなくす6つの方法をシェアしてみます

     



    プリズム◇リコレクション!  初回限定版[アダルト]




    は兄に出会うために生まれてくるんじゃないですか?」

     

     



     コンチェルトノート 通常版



    クリエイターという言葉がある。

    アニメだったら、監督や脚本、演出音響動画声優。
    エロゲーだったら、シナリオや原画、グラフィッカーに声優。
    そういったモノを作る人を指す。


    そして思うのだ。クリエイターはユーザーの意見を聞くべきなのか? と。答えは是でもあり否だ。



    ユーザーの意見を聞くことによって、失敗を見つけ、改善点を洗い出し、次作品への改善に繋げる。自身への成長にも繋げ、 会社も成長し、イイコトばっかりだ。



    けどさ、ユーザーの意見はキツすぎると、私は思うんだ。



    彼らは(私も含めて)、決して100%満足しない。絶対に満足しない。ダメなもんはダメと言うし、貶すとこはきっちり貶す。重箱の隅をつつくようにケチをつける。


    文体がダメ文章がダメ物語がダメ展開がダメ主人公がダメヒロインがダメ声優がダメ演出がダメ原画がダメ塗りがダメ音楽がダメシステムがダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメっ

    萌えないエロくない抜けないつまらないいらない。ないないないないないないないないないっ



     ささみさん@がんばらない 2 (14)

     

    遊びにいかない?

    すみません
    しばらく遠慮していただけませんか。

    あの、わたしうざいかな
    いいえ。


    わたしの生活に、人生に、あなたの存在などちっとも影響をもたらしていません

     

     

     

    友だちってなんなんだろう?


    c0010809_22141737

     

     

     

    34歳無職のオレは、ある日家を追い出される。

    人生を振りかえると後悔でいっぱいだった。最低で最悪の記憶をリピートしていると、巨大なトラックが突っ込んできた。ぶつかり。轢かれ。死んだ。

    …………


    目覚めたとき、オレは赤ん坊になっていた。まじで? どうやら異世界に転生しちまったらしい。……生前の記憶を胸に誓う。



    ―――今度こそ本気の人生を送ると

     

     

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

     

     



    琴浦さん4 (6) 

    化けものがくるんじゃねーよ
    こっちみた 心を読まれるぞ だから親に捨てられるんだ
    ばけものばけものばけもの うそつき 最低 二度と近付かないで ごめん無理 化けもの――――――



    twitter-


     
    少し前まではTwitterというツールに、拒絶感があったんですよね。ニュースで取り上げられる不用意な発言に、うんざりしていたといいますか。



    一部の人の失態が、全体の印象に繋がっていたのです。



    僕は友達が少ない (MF文庫J)
    僕は友達が少ない

     

    嘘や!
    裏切りや!
    欺瞞や!
    偽善を許してやれる度量を持ちやがれや!


    ああん!? いつからお前たちは人を選り好みできるほど偉くなったんだ、
    好き嫌いで人付き合いしてんじゃねーよ!

     

     


    クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)
    クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い




    ・・・・・・堕楽する準備は、OK?

     

     

     

    ラブライブの記事でこう言いました。

    私はポエムに限らず、小説でもゲームでも、人の心の世界を映しだした、そんな作品が好きです。


    とうことで、心の世界が滲んだかのような、蜜な作品を紹介していきます。



    小説に限らず、ゲームに限らず、ぐちゃっと並べて揃えて晒してやります。殺して、バラして、犯して、喰らって、魅せしめます。


    興味が湧いたら、ぜひ手にとってみてくださいね。


    ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]
    ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

     

     

    パンツァーってのは、パンツ(下着)って意味じゃないんだよ!


    戦車(パンツァー)って意味なんだよっ!!!!!

     

     

     

    今頃になって「ガールズ&パンツァー」を見始めました。そしたらすごい面白いのなんの!

    ってことでガルパンの良さをぶつけてみようと思います!





template by SEO