アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです


2011/09/29

マインドマップを始めてみる

Category:マインドマップ

Keyword:

    WS000620_compressed無料】マインドマップ超活用術

    思考を、図面のように表すことができるマインドマップ。
    メリットとしては、こんなことが出来るそうです。

    ・考えがまとまる
    ・アイディアが出やすい
    ・紙に書くことで、思考を形として残せる


    ちょっと面白そうだなと思い立ち、私もやってみることにしました。


    まどかカフェ (1)


    こんなのってないよ!あんまりだよ!


    8月14日をもって終了してしまった「まどかカフェ」。
    その2日前の8月12日に行ったのに、とうとう今日まで書くのを忘れてた!
    今更感がパないですが、気にせずいきます\(^o^)/


2011/09/17

青春をこじらせて何が悪い!!!『新釈・走れメロス』

Category:一般小説

Keyword:

    20110919214015

    ★★★★(4.0)


    誰もが知っているであろう、名作・走れメロス。

    その走れメロスを、森見登美彦氏が斬新な切り口で書いたのが「新釈・走れメロス」だ。
    名作のストーリーはそのままに、舞台は京都に移り変わり、登場人物は青春をこじらせた大学生たち。


    小説にとりつかれた末に、つばで人を倒せるようになった斎藤俊太郎、
    真の友情を貫くために、親友との約束を破ろうとする芽野、
    そんな芽野に桃色ブリーフを履かせようと躍起になる、大学の最高権力者「長官」。



    ユーモアが溢れすぎて止まらない彼らと、5篇の名作が織りなす青春(?)小説なのだ!





template by SEO