アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 2013年02月
  2013-02-  

<< 前- |  2013-02-  | 翌- >>

    波間の国のファウスト 

     

     

    「だってさ、この世界は、カネが全てなんだろう?」

     

    「そうね。お金があれば
    自分にないものを手に入れることができるわ」

    その言葉を無邪気に信じた

    皆で幸せになりたいと願って

     

     

    WS000016

     

     

     どれだけ稼げば、戻せますか?

     

     

     

     


     

    <!> お金の現実を知り、絆を買い戻すビジネスゲーム。

      プレイ時間
      4時間
      製品版を買いますか?   買い・・・たいなあ!

     

    原画 オダワラハコネ(小田原箱根) , とりしも , ひなた睦月
    シナリオ 佐藤心
    音楽 高野大夢
    声優 渋谷ひめ(サラ=リュングベリ) , 姫原ゆう

    (若草 つぐみ) , 鈴谷まや(渚坂 白亜) , 藍川珪(綴 カナタ) , 手塚りょうこ(早乙女 凪)

    立花十四朗(にぼジイ) , 氷室省吾(滝沢 庸介) , ゆうひ(滝沢 和彦)
    その他 坂東行宮(ディレクター) , サトルンルン(背景)

     

     

    このゲームのポイント

    ・金というシビアな現実に向き合え
    ・金融知識が無いと、ヒカルの碁状態
    ・知識がなくても楽しめる。
    ・音楽がいい!
    ・塗りが良くない


    波間の国のファウスト OP




    OPほんと大好きです。

     

     

    <!> 体験版の内容に触れていきます。

     


    俺の彼女と幼なじみ修羅場すぎる8 (26) 



    幼なじみにすらなれなかった女の子の気持ちなんて

    あなたには分かりっこないわ……

     


     ささみさん@ 8話22 (2) 

     

    うるさいって言われても、
    どんだけ叱られても、
    出来る事を全部やって


    この世界のこと嫌いにならないように頑張ってきた。

     



     コンチェルトノート 通常版



    クリエイターという言葉がある。

    アニメだったら、監督や脚本、演出音響動画声優。
    エロゲーだったら、シナリオや原画、グラフィッカーに声優。
    そういったモノを作る人を指す。


    そして思うのだ。クリエイターはユーザーの意見を聞くべきなのか? と。答えは是でもあり否だ。



    ユーザーの意見を聞くことによって、失敗を見つけ、改善点を洗い出し、次作品への改善に繋げる。自身への成長にも繋げ、 会社も成長し、イイコトばっかりだ。



    けどさ、ユーザーの意見はキツすぎると、私は思うんだ。



    彼らは(私も含めて)、決して100%満足しない。絶対に満足しない。ダメなもんはダメと言うし、貶すとこはきっちり貶す。重箱の隅をつつくようにケチをつける。


    文体がダメ文章がダメ物語がダメ展開がダメ主人公がダメヒロインがダメ声優がダメ演出がダメ原画がダメ塗りがダメ音楽がダメシステムがダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメっ

    萌えないエロくない抜けないつまらないいらない。ないないないないないないないないないっ



     ささみさん@がんばらない 2 (14)

     

    遊びにいかない?

    すみません
    しばらく遠慮していただけませんか。

    あの、わたしうざいかな
    いいえ。


    わたしの生活に、人生に、あなたの存在などちっとも影響をもたらしていません

     

     

     

    友だちってなんなんだろう?



    c0010809_22141737

     

     

     

    34歳無職のオレは、ある日家を追い出される。

    人生を振りかえると後悔でいっぱいだった。最低で最悪の記憶をリピートしていると、巨大なトラックが突っ込んできた。ぶつかり。轢かれ。死んだ。

    …………


    目覚めたとき、オレは赤ん坊になっていた。まじで? どうやら異世界に転生しちまったらしい。……生前の記憶を胸に誓う。



    ―――今度こそ本気の人生を送ると

     

     

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

     

     



     ささみさん@がんばらない 6話 (14)

     

     

    「 こいつを置いて今まで死んでた分際で、今更のこのこ出てきて母親づらしてんじゃねぇっよッ!!

     

     

     


    大図書館の羊飼い 初回限定プレミアムパック【Amazon.co.jp限定オリジナル特典コースター付き】

     

     

    見つからないかもしれないけど
    探すことはできるよ

    わたしは、こういう時に探す自分になりたくて、活動を始めたの


    見つかるか見つからないかなんか、関係ないよ



    <!> 汐美学園にはある噂がある。『羊飼い』―――努力をしてる人の前に現れ、願いを叶えてくれるという。そんな荒唐無稽なミステリーを追いかける「図書部」。今日も彼らの寄り道だらけの部活動がはじまる?!

     

      プレイ時間
      5時間
      製品版を買いますか?   絶対に買います!

     

    原画 べっかんこう
    シナリオ 榊原拓 , 内田ヒロユキ , 安西秀明 , 瀬尾順(シナリオ協力) , 春日森(シナリオ協力) , 砥石大樹(シナリオ協力)
    音楽 ActivePlanets
    声優 三代眞子(白崎 つぐみ) , 遥そら(鈴木 佳奈) , 橘桜(桜庭 玉藻) , 桐谷華(小太刀 凪) , 丸井ことの(御園 千莉)
    黒木太陽(ナナイ) , 朝倉鈴音(芹沢 水結) , 真宮ゆず(嬉野 紗弓実) , 波奈束風景(望月 真帆)
    アンダルシア(高峰 一景) , 秋山樹(儀左右衛門) , かわしまりの(多岐川 葵)
    歌手 西沢はぐみ(OP曲 「夢飼い日和」、グランドED曲 「明日への栞」) , Ceui(イメージソング 「ストレイトシープ」、サブED曲 「Dear Smile」)
    その他 北川由貴(ムービー)

     



    <!> ここから体験版に触れていきます。

     


    ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版


     

      

     txt_story_2

     

     

     

     

    <!> アニメ『ギルティクラウン』のスピンオフ作品。PCゲームです。

      プレイ時間
      30分
      製品版を買いますか?   買うかも!

     

    原画 中央東口
    シナリオ 鋼屋ジン , 海法紀光(サブ)
    声優 櫻井孝宏(スクルージ) , 小林ゆう(プレゼント) , 高垣彩陽(パスト) , 阿澄佳奈(キャロル)
    渡辺明乃(トリトン) , 吉開清人(その他) , 関俊彦(桜満 玄周) , 茅野愛衣(桜満 真名) , 四宮豪(その他) , 井上和彦(茎道 修一郎) , 鈴木琢磨(その他)
    歌手 いとうかなこ
    その他 石渡マコト(メカニックデザイン)

     

     


    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (105)

     

    でも。シナリオもないのにイベントCGの
    原画なんて描けっこないですよ

    知らないの?


    こっちの世界じゃフツーだぜ。それ

     


    らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~
    らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~


    だらだらと記述された美しいコード。
    それはまるで天才とプログラム言語がかなでる二重奏のよう。
    アルゴリズムの本質が、データ構造が以下略


    深いんですねー。プログラムって

    不快だよねー。プログラマーの自己陶酔って

     

     

    すごい面白いと聞いていつかやりたいなーと思って作品。けど価格が高騰しすぎて、手に負えません。なんですか2万って。一円玉が二万枚ってことじゃないですか。ムリのムリムリ。買えるわけないって。


    と思ったらDMMで3,990円で売ってるじゃないですか、これはやりーと思い即日購入。結果はすんごい面白いエロゲーでした。やったねたえちゃん!

    らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~
    受験に失敗してしまった、冬のある日。「僕」はある決心をする。サヨナラ、ヲタライフ。ウエルカム、ノーマルライフ!何を隠そう、「僕」は同人誌をこよなく愛する人間。でも、次の受験に...

    というわけで早速1日目の感想をつらーと書いていきます。

     


    aquap_0010pl

    評価│★★★(3.4)

     

    それは永遠ではなく

    真実でなく

    ただ、そこにあるだけの想い……

     

     

     

    <!> 主人公は興味本位で、ある女の子と性的関係を持ってしまう。そこから発生する人間模様を描いた作品。

     

      プレイ時間
      12h (1h =1時間)
      面白くなってくる時間   1h~
      おかずにどうか?   使えない
      お気に入りキャラ
     木田 恵美梨
    原画 なかむらたけし(NAK村、中村毅) , みつみ美里
    シナリオ 三宅章介
    音楽 石川真也 , 中上和英 , 下川直哉 , 松岡純也 , 豆田将
    声優 安玖深音(葉月 真帆) , 井村屋ほのか(須磨寺 雪緒) , 鮎川ひなた(栗原 透子) , 鷹月さくら(榊 しのぶ) , 皆美伊吹(麻生 明日菜)
    みる(木田 恵美梨)
    斉藤一(その他) , 森野花梨(その他) , 福島もも(その他) , 後野祭(その他)
    歌手 池田春菜(OP曲 「I hope so...」) , AKKO(あっこ)(ED曲 「ヒトリ」)
    その他 三宅章介(企画) , CHARM(鷲見努)(ディレクター)

    公式│天使のいない12月



    このゲームをおすすめできる人

    天使のいない12月 CG (58)

    ・非情な恋愛を見たい人
    ・甘々な恋愛に飽きた人
    ・Leaf作品をコンプしたい人はどうぞ


    この作品は、エロゲー初心者と恋に恋してる人にはおすすめできません。ぜったーいにやらない方が良いです。


    絵はエロいですが、エロシーンは数分で終わるほどに短い。シナリオは陰惨とし、登場するヒロインたちは陰鬱としてます。どのルートも容赦がありません。


    これは非情で無情な恋愛物語です。愛? 好き? 幸せ? そんなものありません。


    それでもプレイしたい方、好奇心旺盛な方、どうぞやってみてください。やってダウダウナーになってください!w

    ・天使のいない12月 OP 「I hope so…」



    OPは中々にいいです。音がすごく良いなと。
    音質がどうのではなく、録音環境なんですかね? ギターの弦の、音の豊かさがすごい。



    キャラ順位



    1位 木田恵美梨 (みる)
    天使のいない12月 (5)

     

    堂々の一位は、時紀の妹・恵美梨。

    口うるさく、文句ばっかしか言わない妹ですが、単純に可愛いのです。口癖は「お兄いなんか死んじゃえー!」口は最悪ですが最高に萌えですw きつめの罵りはもはやご褒美!

    攻略ルートが無いにもかかわらず、めろめろでした。(でも毎度死ねはひどいw)


    声はみるさん。みるさんは、おっとり系ではなくこういうきついキャラが一番合うと思うんですよね。罵り系とか暴力系のキャラもどんどんやってほしいです。



    2位 葉月真帆 (安玖深音)
    天使のいない12月 (891)


    2位は後輩の真帆ちゃん。


    個別ルートの切なさは、全ルート中トップなんじゃないでしょうか。あまりの救いのなさ、哀しさに心がきりきり痛みます。

    そしてなんといっても、彼女特有の「普通」さ! この普通で普通な普通の女の子らしいところにぐさぐさキました。

    だって、真帆ちゃん以外のヒロインはほんとひどいのです。心の中はドロドロだし、腹の中に一物抱えてる「異常」な子ばかりなのです。

    そんなどろどろしたヒロインの中で唯一、

    ゆいつ!  心が綺麗なのが真帆ちゃんなのです。天使っているんだね!


     
    2位 須磨寺雪緒 (井村屋ほのか)
    天使のいない12月 (458)

    死にたがりの女の子、雪緒ちゃん。


    といってもメンヘラみたいに「死にたいああ死にたい」と言ってるわけじゃないです。死に憧れ、死に傾斜し、死を夢見てる女の子―――ちょっと危ないけど、その危なっかしさに惹かれます。

    彼女の心模様がとても好きです。死を求め、永遠を求めるところとか共感でき、理解できます。おそらくごく一部の人は「だったら早く死ねよ」という人もいるかもしれない。

    ごもっともなんだけど、そうじゃないですそうじゃないのです。もっと彼女のことを理解できるはずです多分。個別の感想で喚いているので、もし良かったら見てやってください。 それで雪緒ちんの心の一部でも理解してくれれば、嬉しいことはないのです。





    4位 榊しのぶ (鷹月さくら)
    天使のいない12月 (729)


    まじめ生真面目な委員長の榊ちゃん。


    彼女が堕ちてゆく瞬間は、後悔と哀しさ、そしてめくるめく背徳感があります。

    鼻高々な委員長をズッコンバッコンで犯すのって最高だよね。ハナタッカダカーな女の子をあぁぁあんとヨがらせるのって興奮ものだよね!(爆) 
     



    5位 麻生明日菜 (皆美伊吹)
     コピー (2) ~ 天使のいない12月 (163)_compressed

    バイト先のお姉さん、明日菜さん。


    優しくてえろえろで包容力もありむらむらな女性。好き・・・とまではいかないですけど、キライでもない。そんな感じですかね。

    無関心という言葉が当てはまる気がします。あんまり感情移入できなかったです。

     

    6位 栗原透子 (鮎川ひなた)

    天使のいない12月 (764)


    おそらく今作のメインヒロイン。彼女なしには『天使のいない12月』は語れないほどのキーマン。


    にも関わらずこの子がすごく苦手です。苦手というよりは嫌いかもしれません。

    すぐ泣く所とか、ぐずる所とか、ぐずぐずうじうじぐだぐだするところがイライラを加速させます。さらに全個別ルートに洩れなく関わってきます、、、、私が泣きそうです( ;∀;)

    天使のいない12月
    ―――願ったのは束の間の安らぎ叶ったのは永遠という贖罪

    (ダウンロード版を気にしないなら2,600円とお得。ちなみにわたしはDMMの半額セールで入手。ラッキーでしたヽ(>ω<)ノ)


    <!>ここから本編に触れていきます。ネタバレあるのでご注意ください。

     


    天使のいない12月 CG (77) 

    評価│★★★(3.5)

    セックスで手に入るものなんかひとつもない、セックスをしなくても、手に入るものなんかきっとない……

     

     


     天使のいない12月 CG (16)

    評価│★★★(3.3)

     

     

    心なんかなければいいのに……

    身体だけになってしまえば、もうこんなつらい想いなんか二度としない。抱かれてよがってるだけの女になってしまいたい。

     

     


    gcwp_ver01_1920x1200


    評価│★★★

     

     

    これはやっぱり、僕が背負うべき罪なんだ

     



    琴浦さん4 (6) 

    化けものがくるんじゃねーよ
    こっちみた 心を読まれるぞ だから親に捨てられるんだ
    ばけものばけものばけもの うそつき 最低 二度と近付かないで ごめん無理 化けもの――――――


    ベン・トー0313

     

    灰色の日常
    灰色の人々
    灰色の時間
    そして、灰色の自分。

    永久に降り止まない、灰色の雪が降り積もる世界。

     



    twitter-


     
    少し前まではTwitterというツールに、拒絶感があったんですよね。ニュースで取り上げられる不用意な発言に、うんざりしていたといいますか。



    一部の人の失態が、全体の印象に繋がっていたのです。


    天使のいない12月 CG (1)

    評価│★★★(3.0)

     

    あたしだって

    あたしだって生きてる理由くらい欲しいよ

    誰かに必要なんだって言われたいよ



    天使のいない12月sda (79)

    評価│★★★(3.5)

     

    永遠なら、よかったのに

    終わりがなかったら、きっとよかった

     


    俺修羅07 (1)

     

    本物のポエムを聞きなさい・・・

    そして震えるがいいっ!!

    タイトル―――腐りきったこの世界―――

     


    ミステリーの書き方

     

     

     

    小説が書かれ読まれるのは、人生がただ一度であることへの抗議だからである

     

     

    ミステリなんて書こうと思わないし、全く読まない私だけど楽しめました!


    <!>この本はミステリー界で活躍する作家が惜しげもなく披露する、極秘の執筆作法をしるしたものである!


    天使のいない12月 (154)_compressed


    評価│★★★(3.1)

    キミじゃなきゃダメなの 
     
    アタシはキミがいないと幸せになれないと思ってる

     


    僕は友達が少ない (MF文庫J)
    僕は友達が少ない

     

    嘘や!
    裏切りや!
    欺瞞や!
    偽善を許してやれる度量を持ちやがれや!


    ああん!? いつからお前たちは人を選り好みできるほど偉くなったんだ、
    好き嫌いで人付き合いしてんじゃねーよ!

     

     





template by SEO