アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 2013年03月
  2013-03-  

<< 前- |  2013-03-  | 翌- >>

2013/03/31

エロゲーをやっているときの、私的6つのあるある??

Category:オピニオン

Keyword:

    こいつ馬鹿だ! 鈴



    私がエロゲプレイ時にあるある(でも他の人にはあるあるでもなんでもなさそう)なことをを挙げていきます。


    あ、るある??

     


    1)過去にやったゲームのCGを思い出してみたら、そんなCGは実在しなかった


    僕が天使になった理由 (87)

     

     

    好きな作品があります。とてもとても大好きな物語があります。
    誰にだって1つくらいはある、お気に入りの物語。
    けれど、誰もが気に入っている物語なんて無いです。


    私が気に入っている物語を嫌っている人もいる。
    私が嫌いな物語を気に入っている人もいる。


    この差はどこの差?
    一体なにが原因しているのだろう?




    ――それは

    心の傷が原因しているかもしれない




     山本ケイジ画集 半月 -HANGETSU-

     

     

    「夏目先生、運命とか未来は僕達次第なんですよね?」

    「僕たちの両手は、欲しいものを掴むためにあるんですよね?」

     

    「オレ、信じますよ、それ」

    「マジで信じますから」

     

     

     

     

    『半分の月がのぼる空』が心をえぐりすぎたので、思い切って伊勢へ旅行しにいってきました!(結構前) 

    今回は旅行・準備編でお送りしますヽ(>ω<)ノ

     

     


     ロストクリスマス (17)

     

     

     

     

    『ゆるオタ残念教養講座』の海燕さんの記事をみました。

    それにしても、このジャンルは、そもそも「友達(仲間)がほしい」という欲望に応えているわけですが、ぼくとしてはそこのところに疑問を感じないこともありません。そもそも「そんなに友達がほしいか?」と思ってしまうわけです。

    これは『ONE PIECE』などを読んでいても思うことで、「そんなに仲間が大切か?」「孤独であることは悪いことなのか?」と考えてしまうのですね。それはたしかに友達とわいわい騒ぐのも楽しいけれど、ひとりでいることもそんなに悪くないんじゃないか、とぼくは思う。

    『ゆるオタ残念教養講座』

     


    「そんなに友だちが欲しいか?」
    「孤独であることは悪いことなのか?」
    「ひとりでいることもそんなに悪くないんじゃないか」

     

    ■この記事に刺激を受けたので、ぐにーと思ったことを吐き出していきます。(ちなみに私は未購読勢なので、全ては読めていません)

     



    なぜ友だちがほしいのか?


     ハピメア


    そうね、だけどがすべてなら、それでいいのよ


    目覚めた先の現実の世界には、望みを叶えるには問題が多すぎると思った事は無いからしら

     

     

     

     

    <!>甘くて幸せな悪い夢のADV

      プレイ時間
      4時間
      製品版を買いますか?   買いません
    原画 月杜尋 , 克 , こもわた遙華(SD原画)
    シナリオ 森崎亮人
    声優 北見六花(鳥海 有栖) , 青山ゆかり(蓮乃 咲) , 遠野そよぎ(内藤 舞亜) , 風音(弥生 B ルートウィッジ) , 青葉りんご(平坂 景子)平野響子(高原 みあ) , かわしまりの(朝日 D ルートウィッジ)
    小池竹蔵(根津 哲也) , 静陵聖(平坂 義康)
    歌手 橋本みゆき(OP曲「夢の無限回廊」)
    その他 森崎亮人(企画・原案)
    公式HP│ ハピメア

     



     

    このゲームのポイント

    ハピメア (43)


    ・夢の中で幸せを選ぶか、現実で幸せを選ぶかを決める物語
    ・もう女の子がエロエロです。体験版だけでも十分抜けます



    ■おしいところ


    ・体験版は3話まで出来ます。ただずーーっと退屈でした。大きな起伏はなく、ただずーーっと夢の中での話が語られるだけなのです。 

    OP 『ハピメア』

     

    エロゲーのOPとしては、珍しい曲調な気がします。




    <!>今回は考察してみます。当たればいいな!

     


    本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)

     

     

     

    一冊の本を価値あるものにするかどうかは、読み方次第である。

    速読を止め、速読廃し、速読を捨てよ






    読み方しだいで価値がでるっぽい本です。それでは、読書メモの共有です。

     


     終わる世界とバースデイ 通常版


     

    2012.9.29―――その、世界はわった


     

     

     

    <!>新・終末系恋愛物語

      プレイ時間
      2時間
      製品版を買いますか?   買うかも!
    原画 司ゆうき
    シナリオ 海富一 , 狩野伊太朗 , 御導はるか , 片岡とも(サブ) , 池波智香(サブ)
    音楽 Elements Garden , Ebi , SENTIVE , SHIM(TGZ SOUNDs) , bassy , プロジェクトライツ(project lights)
    声優

    みる(千ヶ崎 入莉) , 青山ゆかり(諏訪 成子) , 森谷実園(夏越 大天使) , 桐谷華(藤白 柊)

    雪都さお梨(諏訪 郁生) , 夏野こおり(織塚 美咲) , 秋野花(稲辺 流花)
    越雪光(藤白 冬馬) , 鳩万軍曹(千ヶ崎 陶也) , ますおかゆうじ(後藤)
    歌手 電気式華憐音楽集団(OP曲 「夏の終焉り」) , KAKO♪(KAKO)(ED曲 「Happy Birthday to...」)
    その他 海富一(企画・ディレクター) , 神月社(ムービー)

    公式HP│ 終わる世界とバースデイ

     

     

     

     

    このゲームのポイント

    終わる世界とバースデイ (1)


    ・終末系らしくバイオレンス。(血しぶき有)
    ・ゲーム内にSNSを導入。(キャラの日常が分かる)
    ・可愛く個性的なキャラクターが多い!(私はミカちゃん!)

     

     

    ↓大天使、みかちゃん!

     終わる世界とバースデイ (42)

     

     

     

     

     

     

    OP 『終わる世界とバースデイ』


     

    やばい泣いてしまった。たまに物語と同期化するような感覚があるんだけど、OPだけでやってくれるとは………やってくれるですぅ!


    <!>体験版に触れていきます。 

     


    fsibaFsont13




    ―――感想ってのはそいつの生き様そのものだ

    他人の人生が詰まってる

     

     

    夏の終わりのニルヴァーナ (30)

     


    夏の終わりのニルヴァーナ【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付き】[アダルト] 


    刹那で永遠なこの世界で、彼女たちは

    ―――大切な何かを見つける

      

     

     

     

     

     

    <!>業を背負ったヒロインを裁く物語

      プレイ時間
      20分 (途中で打ち切りました。理由は後述)
      製品版を買いますか?   買うかも!
    ―――
    原画 大野哲也 , 杏奈月(SD原画)
    シナリオ 亜麻矢幹(まろにぃ)
    音楽 I’ve(BGM) , solfa(主題歌)
    声優 小鳥居夕花(久遠) , 夏野こおり(橘 美羽夜) , 桐谷華(ノノ) , 三代眞子(九条院 玲亜) , 不破弥莉亜(如月 那由)
    青山ゆかり(千手観音) , 小森さくら(奪衣婆)
    歌手 Ceui(主題歌 「夏の終わりのニルヴァーナ」)
    その他 大野哲也(企画、監督) , ふみや(シナリオアシスタント)

     

    公式HP│ 夏の終わりのニルヴァーナ | PajamasSoft

     

     

     

    このゲームのポイント

    夏の終わりのニルヴァーナ (10)


    ・主人公は閻魔大王さま
    ・ヒロインは咎人。自らの業を裁かれる。
    ・BGMがクラシックアレンジ。とても良い!

     

     

    ■おしいところ

     
    ・体験版でのつまみ食いシステムが、気に食わなかったのです。

     

    OP

     

    間違いなく良曲です。
    Ceuiさんの声ほんっといいなあ。 
     

     

    さくっと『終わりの夏のニルヴァーナ』紹介

     

    1)体験版では、雰囲気しかつかめない


    夏の終わりのニルヴァーナ (1)

    体験版では↑画像のように、1つ1つのシーンをつまみ食いする手法が取られてます。 ストーリーを連続で進めることができません。

    こういう手法は、流れがぷっつんぷっつん切られます。そのせいで話の内容が分かり難い。あまり好きな手法じゃないです。


    ちょっとイラっときたので、20分という短時間で切り上げてしまいました。

     

    2)BGMはクラシック中心

    夏の終わりのニルヴァーナ (29)

     

    おなじみのクラシック・「新世界より」や「G線上のアリア」、がアレンジBGMとして使用されています。

    クラシックと聞くと「古典音楽ぅ?」と眉をひそめる方もいるかもしれませんが、これが中々に良いです。

    数百年経っても色褪せず、大勢の人に愛されているクラシックは音楽として完成されています。理屈うんぬんではなく、音を楽しめるのです。私は、胸の奥底を揺さぶってくる感じがとても好きです。


    そんな音楽をゲーム中ずっと聞けるのですから、至福なのです! これだけで購入候補になりました。うん、というかCDが欲しい、どうしよ。


    クラシックをBGMに取り入れているといえば、『G線上の魔王』も有名です。このゲームでクラシックを買い漁るキッカケになったのはいい思い出です。(もちろんにわかですが!)

     




    <!>体験版に触れていきます。

     



    kingyo oukoku

     

     

     

    何かを食べるということは
    悪いことじゃないんだよ……
    たぶんね…




    ちがうよ! そんなのまちがってる!


    eroge_0737

     

     

    「そんなエロゲーで大丈夫か?」

    「ホントは『大図書館の羊飼い』を買うはずだったんですけど」

    「けど?」

    「気づいたらこんな有様なので」

     



    <!> 気づいたら目移りしちゃう人間心理



    流星☆キセキ -Shooting probe- 初回版 予約キャンペーン特典:流星☆キセキ -Shooting probe-設定資料集

     


    3……

    2……

    1……


    「イグニッション!!(点火)」



    シュババババ~ン
    ドーン
    パラパラ


    ――――すん


    「……お、おいロケットが、女の子に当たってしまったぞ」

     

     

     

    <!>星降る夜に出会うイチャラブナイルADV

      プレイ時間
      1時間30分
      製品版を買いますか?   買いません
    原画 織澤明史(織澤あきふみ) , くらは , osa , 泉水真琴(SD原画)
    シナリオ 長谷川藍
    音楽 HuskyRide
    声優 星咲イリア(毛利 桜) , 雪都さお梨(筑波 向日葵) , 藤咲ウサ(トゥインク) , 河原紗弥(山之内 もも)一色ヒカル(羽衣 望) , 遠野そよぎ(糸川 明日香)

    公式HP│ 流星☆キセキ -SHOOTING PROBE-




     

    このゲームのポイント


    流星キセキ (29) 


    ・ロケットを飛ばさなくなった未来
    ・探査機は女の子?! いや異星人!
    ・トゥインク(探査機)がカワイイ!!



    ■おしいところ


    ・物語はつまらない訳じゃないんですが、面白い! とうなる程でもありませんでした。普通―――佳作の臭いがします。

     

    OP

     

    ボーカルがちょっと残念ですが、ムービーはとてもいいです。

     

     

     

    さくっと『流星キセキ』を紹介!

     

    1)ロケットを飛ばなくなった未来

     

    流星キセキ (15)

    ロケットが飛ばなくなった今の時代、個人でロケットを飛ばそうなんて道楽の極みだもん

    10年前のISS(国際宇宙ステーション)を巻き込んだ事故のせいで、地球のどの軌道上も今やデブリの海だってことぐらいわかってるでしょ

     

    デブリとは宇宙ゴミのことです。軌道上に機械の残骸で溢れてしまい、おいそれとロケットが打ち上げられなくなりました。

    今ではどこの国も、ロケットは打ち上げられておらず、開発もされてない。

    しかし、主人公・ハヤトはそんな現実にめげずにロケットを打ち上げ続ける「宇宙バカ」だった!!


    (ロケットってどうしてこう夢とロマンが詰まってるんでしょうね! わふーヽ(>ワ<)ノ)

     

    2)トゥインクが可愛いー!!

    流星キセキ (39)


    見た目がロリでキュートで、へそ出し。これだけでも可愛いんですが、声もすごく良いのです!!
    参考│トゥインク サンプルボイスページ



    流星キセキ (62)

    このふにゃふにゃのあうあうあ~~、あう~~~みたいな声がとってもラぶりー!! とぅいんくかわいいよトゥインクっ!

     

     

    ちなみに彼女が変身すると、こんな感じ

     

    ばばーん

     流星キセキ (55)

     

    なんとなく観音様に見えたのは私だけ?……


    <!>体験版に触れていきます。

     


    完全教祖マニュアル (ちくま新書)

     

     

     

     

    本書はあなたを「教祖」にするための手足となります。
    成功したいならば、忠実に従ってください。


    そうすれば凡人凡俗であるあなたでも、
    簡単に教祖になれます!!
    みんなをハッピーにして、あなたもハッピーになろう!!



    いいですか? やるべきことはたった一つです。

    本書を信じるのです。本書を信じなさい。本書を信じれば救われます――

     


    ……



    すごくユニークな本でした。うん、これは面白い。んでは読書メモの共有です。
     


    らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~ 

     

    評価│★★★★(4.0)



    堕落する準備はOK





    <!>エロゲーを作る青春群像

      プレイ時間
      25時間
      面白くなってくる時間   1時間~
      おかずにどうか?   使えない
      お気に入りキャラ
      杏(妹)
    ―――
    原画 やまとなをゆき , Karen(おまけシナリオ 「ぼくのたいせつなもの」)
    シナリオ 連悠太 , foca(おまけシナリオ 「ぼくのたいせつなもの」)
    音楽 Ben
    声優 草柳順子(杏) , 金田まひる(亜季) , 松永雪希(美柴 可憐) , 長崎みなみ(千倉 紗絵) , 桜川未央(御守 みか)
    歌手 YUUHIGAOKA(ED曲 「the case of us / 僕らの場合」)
    その他 連悠太(監督・脚本・演出)
    公式HP│ 消滅???


    このゲームのおすすめポイント


    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (862)

     

     

    ・ 立ち絵に、通常&ちびキャラという2通りある(可愛い)
    ・ ダメダメ人間たちが、エロゲーを作る!
    ・ 会話劇がほんと面白い。センスありすぎです。


    ■この物語には、誰かが死ぬとか、秘密結社と戦うといった大きな起伏はない。ダメ人間がダメな人に恋した、そんなただの日常。だらっだらの毎日を描いた作品なのだ――


    これ企画した人でてこい!!ww


    こんな売れなさそうな企画を出した人を、私はスゴイと思う。それを開発しようと思った会社もスゴイ。開発したクリエイターたちもスゴイ。そしてそんなゲームがすごく面白い。

    エロゲーってすごいのです。



     

    OP 『らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~ 』







    ギターリフがかっこいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!


    キャラ順位



    1位

    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (94)


    堂々の1位は、とても主人公思いの妹の杏(あん)ちゃん。

    もうにーにーちゃんは仕方ないなあ、といいつつ甘やかし優しくしてくれる彼女はほんと天使。都会のオアシスといえば、杏ちゃん!

    それくらいに妹好きにはたまらない、妹オブ妹なのです。

     


    2位 亜季
    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (606)

     

    2位は妹の亜季。杏とは双子なのです。
    杏が優しい妹だったら、亜季はナマイキな妹。でもこのナマイキさにずきゅんときます。リアル妹ぽいですね。

    「にーにーちゃん、くさい」
    「にーにーちゃんに彼女ぉ? ははは」


    みたいな感じです。

    ちなみに亜季はエロゲ声優の卵



    3位 御守 みか・美柴可憐


    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (95)


    らくえん0002 (23) 

    4位は同着で、みかと可憐です。


    みかさんは、エセ関西弁のほわほわ~ん系。まったりですね。
    対して可憐は、大人の分別がハッキリしている先パイって感じがします。二人とも独特のキャラですが、とても好きです。



    みかさんは人気エロゲ原画家、可憐は凄腕グラフィッカーです。

     

     

    4位 カントク・マーキー

    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (25)

    らくえん0002 (90)

     

    4位は男性陣。エロゲ会社「ムーナス」のカントクとプログラマーのマーキー。

    カントクは「監督」であるにも関わらず日夜パチンコに性を出しているダメ人間。マーキーはめちゃくちゃなコードを書くダメプログラマー。


    ええ、そうです。『らくえん』はダメ人間しか出て来ませんw

     

     



    5位 千倉 紗絵



       らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (127) 

     

    5位は千倉 紗絵。エロゲーのシナリオライターです。

    彼女にはなんとも魅力を感じませんでした。嫌いじゃあないんですけどね。

    それと個別ルートがちょっと人によっては厳しかったりします。ここを加味すると、大分評価が低いです。

     

      

     



    <!>ここから本編に触れていきます。

     

     


    fenomeno



    本当に聞きたいの?

     

     

    異、

    のない恐怖を 


    しろ―――



     

     

    青春怪談ビジュアルノベル『フェノメノ』が無料で出来る!!

     

    フェノメノ 夜石 (70)

    参考│『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版


    ・怪談ノベルが無料で出来る (体験版ではなく1話丸ごと)
    ・プレイ時間はざっと2時間
    ・音楽、CGともに高品質

     

     


    ゲームの内容はこんな感じ

     

    フェノメノ 夜石 (5) 

     

    フェノメノ 夜石 (9)


    上記の画像のように、テキストを読み進めていくホラーゲームです。「かまいたちの夜」とか「ひぐらしのなく頃に」に近い娯楽作品ですね。

    音楽の質の高さ、CGの綺麗さはお金取ってもいいレベル。これが無料できるとは―――『フェノメノ』、なんつーいい作品なんだ!

     



    背筋がゾクゾク?


    このゲームが突出している点は、生生しいほどの環境音、怖さと冷たさを兼ね備えたBGM、美しくも怖いCGの3つだ。

    この3つによって、背筋が"ゾクゾク”っとするほどに高いレベルのノベルゲームに仕上がっている。一度やれば病みつきの面白さ。

    こういうの好きなのです。ああノベルゲーム最高だなーって再実感しました。うんうん。



    ダウンロードするには?

     

    フェノメノ 夜石s (1).jpg

     

    公式サイトへ行き、下へスクロールするとDownloadリンクがあるのでクリック。後は流れのまにまにどうぞ!

     



    ノベル版の『フェノメノ』では、小説版にあたる一話分をプレイできます。2話以降は小説を買ってね! ってことらしいです。

    商売上手ですw

    フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS) フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS)
    一 肇,安倍 吉俊

    講談社
    売り上げランキング : 82343

    Amazonで詳しく見る by AZlink

     

     

     

    <!> ここからは私のプレイ感想。ゲームを終えましたら読んで頂けると良い感じだと思います。ふにゃ~



    木洩れ陽のノスタルジーカ [Raggio di sole nostalgico] 初回限定版


     

      

     "この子をもう一度動かせるようにしよう――!”

     

     

     

     

    <!>空想科学組立少女アドベンチャー

      プレイ時間
      2時間30分
      製品版を買いますか?   買うかも。悪くないです

    ―――
     

    原画 のり太
    シナリオ 嵩夜あや(メイン・原作原案・シナリオ統括・ディレクション) , 田中一郎(サブ) , assault(サブ) , 森崎亮人(サブ) , 眞条崇司(サブ)
    音楽 Elements Garden(BGM)
    声優


    昴舞愛(島津 朗) , 青山ゆかり(沢渡 一姫) , 有栖川みや美(カヤ=フリューリング) , 雪都さお梨(フローライト=アルヴェガ) , 菜ノ花さくら(しねま、エルダー・セレスタイト=アルヴェガ) , 逢坂良太(島津 翔太)

    北都南(ゼオライト=アルヴェガ、秋狐), まきいづみ(島津 篝理) , ほうでん亭ノドガシラ(左門 清十郎) , 海原エレナ(七里塚 早弓,Q) , 青葉りんご(小鳥遊 圭) , 巌蝉秋(左門 宗矩)

    歌手 佐咲紗花(OP曲 「Eternal Wish」) , 霜月はるか(ED曲 「真昼の月」) , 茶太(挿入歌 「可視光線」)
    その他 yo-yu(OPムービー)
    公式HP│ 『木洩れ陽のノスタルジーカ』

     

     

     

     

     

    このゲームのポイント

     

    木洩れ陽のノスタルジーカ (21)


    ・舞台は2485年のセカイ。人と機械が共存するそんな未来。
    ・「メトセラ」と呼ばれ、感情をもった機械が存在する。
    ・主人公にボイスあり。(システムでOFFにできない)


    主人公の声は「俺修羅」で活躍中の声優さんだよ!

     

     

    おしいところ

     
    ・特になしです

     

     

    OP

     

     
    うわー録音環境いいんじゃないですかねこれ!!
    ヴァイオリンの弦の音がイイ!! 


     

    『木洩れ陽のノスタルジーカ』の3つの良さ

     

    1)TIPS画面が優秀です

    木洩れ陽のノスタルジーカau


    なんつー親切なゲームづくりなんですか!w


    分かり難い、聞いたことがない単語は、別ウインドウにて説明してくれます。これは有難いです。


    ただ、文字が小さいんですよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウ

     

    2)世界観の構築がイイ!

    木洩れ陽のノスタルジーカ (20)


    ←にいるのは、清十郎という友人。 彼について考えている主人公。

    顔は良いのに残念だ……と、クラスの女子たちからは「残念グリーン」と呼ばれいたりもする。

    考えてみると渾名だらけなんだよな、清十郎って。

    グリーン:この時代に於ける「色男」の俗語。
    「イケメン」のようなもの。


    俗語なんて「要らない」設定だけど、世界観を強めているんですよね。奈須きのこ先生の「膨大な設定で世界観を構築したけど、半分も出さねーから!」みたいな気概を感じますw



    用語では他にもあります。


    木洩れ陽のノスタルジーカ (15) 

    ステロプシス : この時代に於ける裸眼立体視映像の総称。本来「ステオプシス」と発言するべきところなのだが、日本人らしく文章を無視して発音が変形した。


    細かーですw



    こういう小さなところを煮詰めることで、物語へのリアリティが増すのでしょう。

     

    3)機械と人間が共存するセカイ

    木洩れ陽のノスタルジーカ (10)

     

    まだメトセラという種族がこのセカイに"誕生”してから五十年しか経っていない。

    だから、この機械の友人に対する人間の風当たりというものは、彼らに対して時折厳しいこともある。


    「メトセラが人間と較べて優秀なのは解り切ってることなんだし、学校でも成績順位からは除外扱いされてるのにね。何が気に入らないのかしら」

    「人間と同じ姿をしている化け物だから……とは、一ノ瀬の言だが、云っていることは、私にも理解出来る」


    「人の姿をした異分子……か」



    この世界では「メトセラ」という、人の形を模した機械が"い”る。

    私たちが思い描く「アンドロイド・ヒューマノイド」という概念に近い。だが異なってる部分もある。


    それは「自立思考の有無」だ。


    メトセラは自らの意志で思考し、自らの意思で行動することができる。分かりやすくいえば「機械の身体を持った知的生命体」なんだそうだ。


    ―――

    体験版本編で言っていなかったが、ようは「感情」があると考えていいんだと思う。

    人間ていうのは、最善で最短の方法を知りながらも、「感情」によって最悪の方法を選ぶ生き物。ノイズの固まりであり、ゆらいでいる動物なのだ。


    その"ゆらぎ”を機械に与え出来たのが、メトセラ。メトセラという知的生命体。 感情が存在する機械―――面白い!

    <!>体験版に触れていきます。

     



    紅蓮華(ぐれんか) 初回限定版
    紅蓮華(ぐれんか)


    ……化け物のわしがこうして健気に約定を守っておるのに、そのぬしが疑うのではなぁ

       

     

     

     

     

     

    <!> 妖と人が紡ぐ純愛伝奇ゲーム

      プレイ時間
      2時間
      製品版を買いますか?   買うかもしれないです
    原画 ねこにゃん
    シナリオ 桐月
    声優 桃井いちご(相原 沙織) , 夏野こおり(エウスリーゼ) , かわしまりの(くおん) , 秋野花(永月 文香)
    上田朱音(三田 春名) , 白月かなめ(八重) , 佐々留美子(アリーセ) , 宮沢ゆあな(飯塚 香夏子) , 鶴屋春人(久那崎 理奈)
    柚木ヒロ(桂木 恭一) , 小次狼(藤岡 直人)
    歌手 佐咲紗花(主題歌 「BLAZE MOMENT ~紅蓮浄華~」)
    その他 桐月(企画・原案)

     

    公式HP│ 紅蓮華 -ぐれんか-

     

     

     

    このゲームのポイント

    紅蓮華――gurenka (81)


    ・伝奇物。妖怪などが好きな人はぜひ! (伝記じゃないよ?)
    ・環境音をうまく使った演出がイイ!
    ・いい味出してるキャラクターが多い。

    おしいところ


    ・世界設定の説明がわかりにくい。

     

    OP 『紅蓮華』

     

     
    熱いです!

     

     

     

    <!>体験版に触れていきます。

     


    10代の子をもつ親が知っておきたいこと

     

     

     

    「反抗すんじゃねぇのかよぉ?!」

    「その反抗に反逆する!!

     

     

    ということで、読書メモの共有です。



     CARNIVAL (554)

     

    ……ァ……あ‥…ああぁぁあああああああああああああああああああああああああああっっ!!!

     

     

    不安をなくす6つの方法をシェアしてみます

     


    レミニセンス 初回限定版【予約特典:レミニセンスあぺんどディスク付き】

     


    おまえ今楽しいか?

    楽しくなんてありませんよ


    楽しいはずがありません。毎日毎日、吐き気のする日々を送っています

    何もかも捨てて、どこかに消え去りたいと思ったことも、数え切れません

     

      

     

     

     

     

     

    <!> 記憶を巡るADV

      プレイ時間
      4時間
      製品版を買いますか?   絶対に買います!

    公式HP│ レミニセンス公式ホームページ


    原画 トモセシュンサク
    シナリオ 衣笠彰梧
    声優 鮎川ひなた(島津 秋) , 彩世ゆう(アクセラ) , 森谷実園(希望) , 百瀬ぽこ(???) , 端野愛華(水野 凛)
    その他 衣笠彰梧(企画) , 神月社(ムービー)

     

     

     

     

    このゲームのポイント


     レミニセンス (4)   

    ・舞台は地下都市。水、光、食料は100%自給自足?!
    ・妹ちゃんの心根がぐずぐずに腐っていたっ! 私大喜び!!
    ・主人公は23歳のダメなおっさん。でもじつは「天才」。

     

     

     

    おしいところ

     
    悪いところなんて無かったのです!!

    期待が膨らみます!!

    発売日まだかなー(チンチン

     

     

    OP

     


    この曲は片霧烈火さんのほうが、合うような気もします。

     

     

    <!>体験版に触れていきます。

     

     


    僕が天使になった理由


    どうして人はそんなに恋をしたがるんだろうか。
    誰も本当の恋というものを知らないからではないか。

    恋の恐ろしさというものを。

     

    が人をどんなに不幸にするか、それをわかってないからだ。

     

     

     

    <!> "天使代行業を通じていろいろな恋模様、人と触れ合っていく作品

      プレイ時間
      3時間
      製品版を買いますか?   買わないのです
    原画 藤丸
    シナリオ 那倉怜司


    公式HP│ 僕が天使になった理由(わけ) - OVERDRIVE 7th Project

     

     

     

     

    このゲームのポイント

    僕が天使になった理由 (29)  


    ・天使の役割は「人の恋を"”で応援する」ただそれだけ。
    OVERDRIVEらしく、ロックで人を救う?!

    ・恋愛ダイキライな主人公が、”人の恋を応援”する天使代行業をはじめることになる!!


    おしいところ

    僕が天使になった理由 (149)


    ・天使のアイネちゃん(↑)がちょーっと嫌なキャラになっています。
    ・大好き! になれるキャラがいませんでした(とほほ


     

    OP 『僕が天使になった理由』

     



    ああもうっ!! 歌はほんと最高です!! いつもどおりいいな・・・ゲームは買う気がおきませんが、CDだけは買おうかな……。

     

     

    <!>体験版に触れていきます。

     



    らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~ (1110) 

     

    もう一度。もう一度だけ

    最低で最悪で最高に最凶なこの世界で



    ハッピーエンドを目指す

     

     

     



    運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ【予約特典:朝用えっちなおはようドラマCD付き】
    運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ


     

    そう、運命とは重力――
    可能性断片引き寄せる力――

    それが集まり、巨大な塊とならない限り
    人は自由に生きられる
    寄る辺ない虚ろな歩みであったとしても
    あなたは進むことができる


    時間が示す、その

     

     

     

     

    <!> 占いの力で理想の未来を見つけ出す、本格占いADV。

      プレイ時間
      4時間
      製品版を買いますか?   買わない…かな(悩)
    原画 月音 , T-RAy
    シナリオ 藤木隻(西連寺十郎、祝十郎)
    音楽 I’ve
    声優 涼森ちさと(御桜 枢) , 杏子御津(雪都 梨鈴) , shizuku(道明寺 えこ) , 美空なつひ(真白 未来)
    その他 松島詩史(ディレクション)

    公式HP│運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ

     

     

     

     

    このゲームのポイント

    ・『占い』の見方が変わる
    ・ダレなかったが、どこが面白いのか分からない
    ・『猫撫ディストーション』のときと同じく演出が良い


    占いについて学びたいなら、買う価値あり?!

     

     

    PV 運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ

     

    運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ9

     

    ↑御桜 枢(くるる)が、このゲームで一番可愛いです。にゃへへww

     


    <!>体験版に触れていきます。


    プリズム◇リコレクション!  初回限定版[アダルト]




    は兄に出会うために生まれてくるんじゃないですか?」

     

     





template by SEO