アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 2013年04月
  2013-04-  

<< 前- |  2013-04-  | 翌- >>

    ねんどろいど 棗鈴 リトルバスターズ!

     

    もうとにかくくちゃくちゃに可愛いいっっ!!! 鈴ちゃん大勝利ィィィイイイイ!!!

     




    ch908

     


    それでは困る。

    ぼくは闇属性でも幸せになれる道を模索したいのです。ですが、そんなものがあるのでしょうか?




    他人を愛せない人は、どうすれば誰かを愛し幸せになれるか? それを探求する『アンカー論』について考えてみました。

     

     



2013/04/25

エロゲーへの6つの姿勢。 by管理人

Category:オピニオン

Keyword:

    WS000213


    にゃははっ! あはっ、あはははっ! このエロゲ、何回やってもおもしろーい

     

     


    アッチむいて恋17


    評価:★★★(3.8)



    女子寮ぉおおおおーーーーーーーーー!!!




    <!>ドキドキしながら暮らす二重生活

      プレイ時間
      20時間
      面白くなってくる時間   5分~
      おかずにどうか?   そこそこ使えます
      お気に入りキャラ
      鳴海ルナ
    原画 夕凪セシナ , ぱん太
    シナリオ 天都 , 藤井リルケ
    音楽 山下航生 , rian
    声優 北都南(鳴海 ルナ) , 松田理沙(成沢 美奈子) , 五行なずな(織葉 朱) , 春河あかり(柊 かぐや) , 遠野そよぎ(八乙女 優由)
    貴坂理緒(春咲 むつみ) , 木村あやか(千歳 杏樹) , 杉原茉莉(三津原 鈴) , 奥山歩(大華 未虎) , 藤原鞠菜(明方 メテオ) 島田友樹(風間 慎吾)
    歌手 NANA(OP曲 「マル秘☆恋愛法則」) , 花たん(挿入歌 「さよなら、またね」) , anporin(ED曲 「Dear you...」)
    その他 天都(企画・原案) , 癸乙夜(ムービー)
    公式HP│ アッチむいて恋


     

     

     

    このゲームのポイント

    アッチむいて恋 (70)


    ・ もうとにかくギャグが面白すぎます!! お腹がよじれまくり!!!
    ・ 学校では男、寮では女装の二重生活!
    ・ ヒロイン勢が可愛い子多し!!




    とにかく共通ルートが楽しすぎます!!


    『グリザイアの果実』以来の、出来の良さです。ギャグセンスが高すぎる上に、ピンポイントで突いてくるのでお腹がよじれます。大声で笑っちゃうこと数回;゚∀゚)=3

    女子寮にわけあって、女装しつつ暮らしている主人公。そのおかげでヒロインの「素」の一面が見れるのがとても良い! 学校ではぷりぷりしてる女の子も、ひとたび寮に戻れば優しい一面があったり! そういうのがニヤニヤを加速させます。


    とりあえず気になった人は、体験版でもやって大声で笑ってくれればいいと思います(ニヤニヤ


    体験版のDLはこちらから (ずっと下にリンクがあります)


    笑って、うるっとして、胸がきゅーっとする、萌えゲー』です。息抜きにピッタリです! おすすめですよ!




    OP




    歌もハイテンション系ですw 歌っている人は「橋本みゆきさんかな?」 と思ったらNANAさんという人だそうです。にているようなあ勘違いのようなー




    キャラ順位 『アッチむいて恋』

     



    1位 鳴海 ルナ

    アッチむいて恋 (77) 

    堂々の一位は、ルナちー!(妹)


    わがままで甘えんぼで、お兄ちゃん思いの妹です。とっても良い子でもあります。もうとにかく可愛い! とにかく溺愛したいくらいにラブリーです! こんな妹いないですかね……





    2位 織葉 朱

    アッチむいて恋 (25)


    2位は、都会への偏見をもっている勘違い女の子、織葉朱です。


    都会から来た主人公に、やたらドギツく突っかかってきます。
    はあ?いやらし!いやらしっ!!」「これだから都会の男は!」という具合にです。

    ちょっぴり痛い子ですが、本当はとても優しい人なので嫌いになれません。良い一面を知っていると、欠点なんてどうでも良くなってくるものかもしれません。

    というかね! 照れ顔の破壊力が高すぎんですよっ!!!(








    3位 千歳 杏樹・明方 メテオ

    アッチむいて恋 (3) 

    アッチむいて恋 (469)


    3位は同着で、杏樹とメテオです。


    ちなみにこの2人はサブキャラなので、攻略ルートが存在しません(なにそれどういうこと?!

    杏樹先輩は、もうほんっといいキャラしてます。頼りがいのあるお姉さんでしかも優しく声が可愛い……。惚けているようで、物事の判断を見誤らない―――こういう頭の良い子いいですよねえ><

    メテオは、ほんっとちらっと出て来ません。もっと出番あっても良かったのよ……。無口な子なのかな? と思いきや喜怒哀楽をちゃんと表現でき、言葉の数々には「やさしさ」が垣間見えます。

    心根がいい人は、私は大好きなんです。

    (さっさと2人のルートをFDなりで作ってくださいっ(白目))


    4位 成沢 美奈子・八乙女 優由

    アッチむいて恋 (18)

    アッチむいて恋 (21) 


    4位は、美奈子と優由です。


    3位と4位の差は結構大きかったりします。美奈子と優由は「女の子」としてあんまり見れなかったので、恋愛感情があんまり無いんですよね;;

    ただ美奈子も優由も「友だち」としてみると最高です。優由なんかボケ要員なんで特にw

     

     

     


    5位 柊 かぐや

     アッチむいて恋 (18) 

    5位は かぐや。

    んーと、この子は寮内で影が薄い。存在感があまりないので特にコメントすべきものがありません。個別ルートもそこまで…だったので、むー。

    お姉さんキャラなら、杏樹先輩がいるので、いやむしろ杏樹先輩のルートをry

     



    アッチむいて恋 通常版
    アッチむいて恋 通常版
    posted with amazlet at 13.04.23
    ASa Project (2010-05-28)

     



    <!>ここから本編に触れていきます。

     

     


2013/04/24

アッチむいて恋 鳴海ルナ

Category:個別ルートのレビュー

Keyword:アッチむいて恋.

    アッチむいて恋 (77)


    評価:★★★(3.7)

     

    えへへ~♪ 久しぶりに手~、繋いじゃった~♪

     

     


2013/04/24

アッチむいて恋 織葉朱

Category:個別ルートのレビュー

Keyword:アッチむいて恋.

    アッチむいて恋 (530)


    評価:★★★(3.6)

     

    絶対許さないわよ、他の女の子になんて、手出したら私が―――

     

     


2013/04/23

アッチむいて恋 成沢美奈子

Category:個別ルートのレビュー

Keyword:アッチむいて恋.

    アッチむいて恋 (194)


    評価:★★★(3.5)

     

     …あはは……私、いつの間にか…好きになちゃってたんだんね…

     

     


2013/04/23

アッチむいて恋 八乙女優由

Category:個別ルートのレビュー

Keyword:アッチむいて恋.

    アッチむいて恋 (464)

     

    評価:★★★(3.1)



    恋愛って、恋する気持ちって、曖昧なものじゃないのかな?

     

     


2013/04/23

アッチむいて恋 柊かぐや

Category:個別ルートのレビュー

Keyword:アッチむいて恋.

    アッチむいて恋 (103)

     

    評価:★★★(3.0)

     

     

    ……わたくしの夏の夜の夢は…もう…醒めてしまっていましたのね…

     


2013/04/22

エロゲーにエロは要らなかった

Category:オピニオン

Keyword:


     WS000842

     



    どこかの男は、氷の女王だなんて影で呼んでいるみたいだけれど。ま、誰になんと思われようとと構わないわ

    だから、友だちと思われるのも構わないけれど(/////)

     


     

    beatori-

     

    ……負けられねえんだよ




    真実ってのはさァ、誰かが否定するもんじゃねェ……自分が疑って、捨てた時に消え去るんだよォおおぉおおおおおおお!!

     

     

     


2013/04/18

私のエロゲー環境を晒してみます

Category:オピニオン

Keyword:


    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル0 (3)

     

    気付かなくてごめんなさいね。
    あなたたちの生態系に詳しくないものだから
    つい類人猿の威嚇だと思ってしまったわ


    お山の大将気取りで虚勢を貼るのは結構だけれど、自分の縄張りの中だけにしなさい


    ―――あなたのメイク同様、すぐ剥がれるわよ

     

     


     あかね色に染まる坂

     

    評価:★★★(3.1)


    本気で、人を好きなればいい
    それだけさ

     

     




    <!>あかね色に染まるドラマティックADV

      プレイ時間
      22時間
      面白くなってくる時間   0時間
      おかずにどうか?   そこそこ使える(ただ短い)
      お気に入りキャラ
      白石なごみ
    ―――

    原画 涼香 , 和泉つばす , なちゅらるとん , 澤野明(ミニキャラ原画)
    シナリオ サイトウケンジ
    音楽 景家淳 , 野中雄一 , 冨田暁子 , MSJ
    声優

    みる(白石 なごみ) , 佐本二厘(橘 ミコト) , 水沢光(長瀬 湊) , 森谷実園(椎名 観月) , 風音(片桐優姫) , 本山美奈(霧生 つかさ)

    真南六実(二条 亜矢) , 加賀ヒカル(藤宮 彩) , 青川ナガレ(白石 ゆとり) , 空乃太陽(空野太陽)(西野冬彦)
    馬並硬太(優姫パパ) , 青島刃(杉下 清次郎)
    歌手 橋本みゆき(OPテーマ「せつなさのグラデイション」) , ちかちゃん(EDテーマ「あかね色に染まる坂」)

    公式HP│ あかね色に染まる坂

     

     

     

    このゲームのポイント

     あかね色に染まる坂 (32)

    ・ 可愛い(性格)キャラが多い
    ・ ある日、知らない女の子と許嫁になる!
    ・ アニメを意識した「話数方式」で物語は進む!





    OP






    橋本みゆきさんの『せつなさのグラデイション』。
    懐かしい感じの曲です。



    キャラ順位



    1位 白石なごみ
     あかね色に染まる坂 (58)


    「なんですかもう」という変な口癖をもっている女の子。
    このゲームで断トツの可愛さを誇る、片目電波でもあります。

    敵対ポジションでありながらも、主人公に誠実に真摯に対等に接してくるところが大好きです。甘さではない優しさ、そういうのに胸キュンなのです。


    日常会話での、愛くるしいボケとツッコミが良かった。あういう"変な”距離感はこの子としか出せないなあと。


    あかね色に染まる坂 白石なごみ




    2位 片桐優姫
    あかね色に染まる坂 (132)


    優しい「ツンデレ」お嬢様。

    嫌味や皮肉は言ってくるが、じめじめしたものを感じないサッパリツンデレ。言葉の裏に優しさが見えるときは、目がうるうるします。

    心根が良い子に惹かれます。


    あかね色に染まる坂 片桐優姫

     




    3位 長瀬湊 
     

    あかね色に染まる坂 (17)


    丁寧語・妹の湊さん。

    いつもいつまでも兄さんのことを想っている、愛くるしい妹ちゃん。ブラコンすぎて胸がぽかぽかになります。

    あかね色に染まる坂 長瀬湊

     

     


    4位 椎名観月
    あかね色に染まる坂 (250)

    ゆるふわな生徒会長。

    言動のほとんどはおとぼけをかましてくる、なかなかに掴めないお人柄。あんまり記憶に残った思い出がない。普通なキャラでした。

     
    あかね色に染まる坂 椎名観月


    5位 霧生つかさ

     
    あかね色に染まる坂 (566)

     
    新聞部所属のハイテンションキャラ?


    ヒロインと言っていいのかよく分からない、ヒロイン。共通から他個別ルートまで、とにかく影が薄い。存在が希薄なのです。


    主人公と優姫の許嫁関係に関わりがないから、そうなるでしょうね。当然といえば当然です。故にあまり魅力を感じられなかったキャラでもあります。

     

    あかね色に染まる坂 霧生つかさ


     

    あかね色に染まる坂 あかね色に染まる坂
    Windows

    feng

    Amazonで詳しく見る

     



    <!>ここから本編に触れていきます。

     


    あかね色に染まる坂 (17)


    評価:★★★(3.3)

     


    あんたが欲しいのは、不変のものなんじゃない?
    この先、どんな何かがあっても、湊にずっといて欲しい気持ち

    もう一度言うけど、
    変わらないものなんて、

    この世の中には何ひとつないのよ



    あかね色に染まる坂 (696)


    評価:★★★(3.0)

     

     

    じゅん君~~~~~~ぱぱふぱふ

     

     

     


     あかね色に染まる坂 (635)


    評価:★★(2.6)

     

    彼氏とか恋人とかじゃなくて、なんていうかな。

    パートナー? みたいな。
    あ、セフレではないよ。あれは不純だし

     




    あかね色に染まる坂 (32)

     

    ★★★(3.1)

     

     

    ……初恋の人と幸せになれるのって、

    とても

    奇跡みたいな幸福だと思わない?


     81vp4nlxffL


    生存戦略、しましょうか?

     

     



    死んでるキャラと、生きてるキャラの違いはどこだろう?


    それは「人生」があるかないかだ。


2013/04/10

今日ストー◯ーにばったり遭遇。がっくりする私。

Category:オピニオン

Keyword:

    1609850i




    のほほんと歩く帰り道。
    住宅街の大通り。
    通行人は少なく、車は来ないそんな場所。



    「ぴゅーひゅー ぴ~~♪」



    Twitterlogochanges


    ブログより手軽なTwitter。どおりで流行るわけです。


     

     

     

     


    WS000134


    ……幸せになれたよ

    それを探すことはいつだってできた
    ……生きてさえいれば誰だって



    『PSYCHO―PATH』のネタバレあります。

     


    oresytura12WS000037 

     

    何度やり直しても同じよ

    ただひたすらに歪にちぐはぐになるだけ

    ……偽物はどこまでいっても偽物よ

     

     





template by SEO