アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 日々ログ > ジブリ最新作「かぐや姫の物語」と「風立ちぬ」2作同時公開だって!? ちょっとわくわくしてきた

    かぐや姫の物語rs


    いつもとテイストが違うような気がする新作ジブリの映画。2作同時公開みたいです!

     

     

     風立ちぬb18

       

    2作同時公開

    スタジオジブリの新作映画として、宮崎駿監督の「風立ちぬ」と高畑勲監督の「かぐや姫の物語」が2013年夏に同時公開されることがあきらかとなった。

    宮崎監督の「風立ちぬ」は、自身が模型雑誌の月刊モデルグラフィックスに連載していた同名のコミックを原作とするもの。ゼロ戦を設計したことで知られる実在の人物・堀越二郎を描いた作品で、監督は脚本も兼任、音楽は久石譲が手掛ける。一方の高畑監督による「かぐや姫の物語」は、その名の通り「竹取物語」を題材にした作品。実際にかぐや姫を映画化しようと思ったのは2005年ぐらいとのことで、足かけ7年かけてようやく今回の発表に至ったという。本作は高畑監督にとって「ホーホケキョ となりの山田くん」以来約14年ぶりの新作となる。

    両監督が新作を同時公開するのは、88年の「となりのトトロ」「火垂るの墓」以来25年ぶりのこと。どちらも話題のタイトルとなることは間違いなさそうだ。続報が届くのを楽しみに待とう。

    ジブリ新作映画は宮崎駿「風立ちぬ」、高畑勲「かぐや姫の物語」の同時公開 - TOWER RECORDS ONLINE

     

    ジブリ映画を最後に見たのは、借りぐらしのアリエッティです。もう出来がひどくて「ジブリももうここまでか」と呻いてましたが、今回は期待できそうな・・・?気がします。


    私は以前東方(シューティングゲーム)に熱をあげてたので、「輝夜姫」と聞くとどうも胸にくるものがあります。パッション的な何かが!w

    ああ可愛いよ輝夜あああああああああ

    東方 輝夜姫!7

    え可愛くないですか?



    もしどちらか1つを見に行くとしたら「かぐや姫の物語」を見に行きたいですね。誰もがが知っているストーリーとの差異を楽しめそうなので。


    参考


     かぐや姫の物語 公式サイト
     風立ちぬ 公式サイト


    ジョギングのログ

    orz


    今日はもう早く寝ます(といっても今11時10分ですが;)
    明日は早く起きて、ガシガシと遂行したいです(`・ω・´)シャキ


    絵の練習日記

    2012年12月14日50

    30秒ドローイング 10体

    冬は手がかじかみますね(´・ω・`)



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO