アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 今日見たアニメ > セカイは二人を中心にぐるぐると回りつづける:中二病でも恋がしたい 9話

    中二病でも恋がしたい 9話 (36)


    勇太ぁっ・・・

    ゆうた・・・

    ゆうたっ・・・

     

     

     

     

     

     

    中二病でも恋がしたい 9話 (3)中二病でも恋がしたい 9話 (4)中二病でも恋がしたい 9話

        

     

    十花さんあまりにもすぎるよ

    中二病でも恋がしたい 9話 (5) 

    なんなんですかいきなりっ?!

    お前があまりに使えないので、ちょっと腹が立った。
    いつも六花と一緒にいてその様はなんだ


    いくら六花が心配だからって勇太にあたるのは酷いんじゃないかな。それに夏休みのことだって、いわたりというと変だけれどそういう類の言葉を言ってくれてもいいんじゃないかなとは思う。

    十花の中では、勇太は六花を更生するためだけの駒にすぎないんだろうか?・・・そうは考えたくないよ・・・なー・・・。




    そんなに心配なら自分で聞けばいいでしょう!?


    ・・・・・・
    ・・・体裁というものがある
    今までの姉のイメージというやつだ


    さっぱりわかりませんけど
    鈍いな


    ようするに恥ずかしい

    中二病でも恋がしたい 9話 (6)


    萌えた



    十花は基本的には、いいお姉ちゃんなんだよね。

     

     

     

     

     

    中二病でも恋がしたい 9話 (7) 中二病でも恋がしたい 9話 (8) 中二病でも恋がしたい 9話 (9) 中二病でも恋がしたい 9話 (11) 中二病でも恋がしたい 9話 (12) 中二病でも恋がしたい 9話 (13) 中二病でも恋がしたい 9話 (14)

     

     

       

     

     

    パニッシュメントディスワールドが使えないこの事態!

    中二病でも恋がしたい 9話 (19)

    は、はぜろりある
    はじけろしなぷす
    ばにっしゅめんと・・・でぃすわああるどっっ!
    ……

    あ、れ・・・・・・

    あれ?

     

    前回の8話 で六花が「Vanishment This World!」を唱えられるのはなぜか?と勝手に自己解釈してみたせが、今回のこれは一体どういうことなのだろうか。


    考えられるのは六花にとって「恋」というのは、それだけでもう「世界」を作り変えるほどの力を持ってる―――ってことなのかな?もう作り変えられていた世界は、もう一度は塗り替えられない。

    だから「Vanishment This World!」はその効果を発揮できなかったんじゃないだろうか。



    ニコニコ大百科によれば、詠唱の効果はこういうものらしい。

    術者がイデアに直接アクセスすることにより現実境界線を歪ませ、過剰活動をさせたシナプスより自らの心象風景を外界へ投影、世界そのものを一瞬にして塗り替える窮極の禁呪。固有結界と呼称されることもある。

    バニッシュメント・ディス・ワールドとは (タダノモウソウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


    こうなると六花は「恋」によって、幻想を賢さに変えてしまう人になってしまうのかもしれない。なんてたって「中二病でも恋がしたい」ですし。

    それはそれでなんか哀しい気持ちがあります。
    中二病じゃない六花ちゃんなんて一体なんなんだよ!

     

     

     

     

    中二病でも恋がしたい 9話 (24) 中二病でも恋がしたい 9話 (25) 中二病でも恋がしたい 9話 (26) 中二病でも恋がしたい 9話 (29)

     

     

     

     

     

     

    幻想のかけら

    中二病でも恋がしたい 9話 (28)

    毎日見ているからあんまり思わないけどさ
    空が真っ赤になるってすごいよな

    あんな火の玉みたいなのが消えて真っ暗になるって
    考えてみるとすごいよな

    不可視境界線くらいあってもおかしくないって思うよな

     

    小さいころはあんなにも輝いていた日々が、今思い返すとありきたりなものだったり、価値がなくなっているように見えたりする。楽しいことや不思議なことも、そういうものと同じなんでしょうね。

    「~~はない、より、 ~~はあってもいいんじゃないか?」っていうスタンスのほうがきっと毎日が面白いはず。

    ちょっとした見かたで、多角的な視点で、世界は変わる。幻想の欠片はいつでも、どこにでも、そこらじゅうに散らばっているとそんなふうに聞こえました。


    穿ち過ぎですかね

     

     

     

     

     

     

    中二病でも恋がしたい 9話 (30)中二病でも恋がしたい 9話 (31)中二病でも恋がしたい 9話 (34) 中二病でも恋がしたい 9話 (35)   

     

    セカイには二人だけ

    中二病でも恋がしたい 9話 (38)中二病でも恋がしたい 9話 (37)

    平べったいセカイが六花と勇太を中心にぐるぐる回る演出は、本当に二人だけの共通セカイが出来上がってるみたいで嬉しくもなり切なかった。

    互いに想い想われる恋人同士よ。愛に満たされた二人にとって世界はただそれだけで成立する。素晴らしき理想の世界かな

    うみねこのなく頃に


    なんかもう本当に、ほんとうに心地よかった。全てがどうでもよくなるくらいに満たされた感情でいっぱいだった。
    なんだろうねこれ、よくわからないけど二人がこうなれてただただ嬉しかったんだと思う。

    中二病でも恋がしたい 9話 (36)

     

     

     

     

     

     

    参考

    TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム
    TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO