アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 体験版レビュー > おたマ!体験版│共通パートに光るものがなかった、あともうちょい! │感想

     おたマ! 体験版 本命 (43)

     

    「おたマ!」はオタクな趣味を持つ5人がSNSで知り合い、オフ会を通してリアルで関係を持っていくゲームです。


    ブランド UNiSONSHIFT Accent.
    発売日 2012-10-26
    原画織澤明史(織澤あきふみ) , ひなたもも , くらは(サブ) ,泉水真琴(SD原画)
    シナリオ坂東真紅郎 , 風間ぼなんざ , 緋川佳
    音楽Angel Note
    声優民安ともえ(たみやすともえ)(日本橋 きらら) , 西野みく(青葉 まみ) , 藤咲ウサ(大宮 いいな トゥルネン) ,園田夕里(大手町 もみじ)
    小倉結衣(大洲 こより) ,北見六花(天神 あめり)
    歌手西野みく(OP曲 「はっぴぃなんだからいいじゃん」) ,中山マミ(ED曲 「終わりは終わりじゃない」)



    体験版のプレイ時間は、3時間ちょっと。


    「おたマ!」購入します?

    →おそらく買いません( "・ω・゛)

     

     

     

    あとひと押しが足りない

    おたマ! 体験版 本命 (2)


    ストーリーは悪くないし、キャラは可愛いし、声は最高(あめりときらら)だけど、なにかが足りないと感じました。


    おたマ!の共通パート(体験版)ってあまり魅力がなく、ほんの少し眠くなってくるんですよね。経験上、共通パートのお話で、光るものがない作品はたいてい凡作です。



    それと主人公に対する好感度が最初っから、MAXに近いってどういうことよ!みんな主人公に好感度持ちすぎでしょ!w
    こんなの攻略する楽しみがないじゃないか。


    ここらへんがあともうちょい出来が良かったら、購入候補でした(ー_ー)


    おすすめできそうな人


    おたマ! 体験版 本命 (315

    公式のキャッチコピー?が

    ちっこい女の子とオタクな趣味でキャッキャウフフしよう!
    イベントCGの半分以上はHなCGです。
    オタクの夢見るシチュエーションでちっこい女の子に絞りとられよう!


    ということなのでどちからというと抜きゲーメインみたいです。

    ・絵が好き
    ・声優さんに好きな人がいる
    ・キャラゲーでも構わない
    ・えっちい(抜きゲー)のをやりたい

    これに当てはまりそうなら、楽しめると思います。

     

     

     

     

    <!>ここからは雑感コーナーになります

     

     

    オフ会でリアルの名を言うべきなのかどうか

    おたマ! 体験版 本命 (19)

     

    それから、せっかくオフで会ったのですから・・・ここから先は、HNじゃなく実名で呼び合うというのはどうでしょうか
    ――――――
    あ、あたしも賛成っ。リアルで顔をつきあわせるのに、HNで呼び合うのもなんか違うかなーって

    こより、きらら


    ここすごく共感したんですけど、けど実際はどうなのかなーと思いました。

    私もオフ会をやったことがあるのですが、終始ハンドルネームで呼び合ってました。
    わざわざリアルの名前を聞きだすのもなんだかなーと、ネットで出会ったんだから「ネットの延長線上でいいんじゃない?」と。

    あと割られる可能性もあるので、そういうのを考えだしちゃうと臆病になってしまいますねヽ(>ω<;)ノ


    あ、あたしも賛成っ。リアルで顔をつきあわせるのに、HNで呼び合うのもなんか違うかなーって


    こうゆうふうに思えるのって素敵です。


    天神あめりちゃんが謎すぎる

    おたマ! 体験版633 (14) 

    コードネーム・まりんこと天神あめりだ。共にミッションに参加できることをほこりに思う

    あめり

     

    オフ会に参加した1人の「天神あめり」。なぜかわからないが彼女だけ頭身が三頭身ほどしかなく、かなりデフォルメされいます。(ちっちゃいのだ)

    なぜ1人だけこんなマスコットキャラみたいに?!

    そして一番の問題はそこじゃなくて、

    ヒロインの中であめりがダントツに可愛い」のになんかもったいないということ!
    声は北見六花さんですし、これはもう安牌なのに・・・!

    公式HPにいくとサンプルボイスの中に、喘ぎ声もあるので攻略ヒロインなのかな・・・?

     

     

    まとめ

    ・共通パートに光るものがない
    ・キャラに萌えれば買い
    ・あめり萌え


    ということでおたマ!体験版でした。

    <参考>
    おたマ! ~おたく仲間はちっこいマニア~ 初回特典版
    おたマ! ~おたく仲間はちっこいマニア~ 初回特典版


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO