アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 体験版レビュー > あえて無視するキミとの未来 体験版・感想│ 前作に続き悲しくもやさしい作品に仕上がってそうです、期待大!

    あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~
    あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~

     

     

    未来は自分で作りだすものだ。あらかじめ決まってるものなんかじゃない



    作品情報

     

    原画 風見春樹 , タコ焼き , Riv , あおなまさお(蒼魚真青、桜花すし)(SD原画)
    シナリオ 瀬尾順
    音楽 Angel Note
    声優 雪都さお梨(沢渡 七凪) , 上田朱音(橘 南) , 桐谷華(真鍋 計) , 北見六花(三咲 爽花)
    林田澄香(田中 流々) , 黒瀬鷹(橘 薫) , 樹林凛子(湯川 ナナカ) , 真宮ゆず(鬼頭 小豆) , 柚木ヒロ(神戸 修二) , 水崎来夢(御幸 祥子)
    歌手 tohko(トーコ)(OP曲 「SIGNAL」)
    その他 宮蔵(みやぞう)(プロデュース) , 瀬尾順(企画・原案) , KIZAWA Studio(ムービー)

    参考:あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~ ErogameScape -エロゲー批評空間-

     

    体験版のプレイ時間

     

    3時間ほどです。


     

     

     

    買うの、買わないの?


    Q、製品版を購入します?

    A、YES!!

    これはもう購入候補か、く、て、いっっ!!
    今ちょっち溜め込んでるので今すぐは買えませんが、いつか絶対に買います!!

     

     

    あえて無視するキミとの未来のポイント

    WS000701

    未来は変えられる


    主人公・沢渡拓郎は未来視という力を持っている。

    しかし彼は「未来を変えることができない」という考えのもと、未来視という力は自分にとって邪魔なだけだと感じている。

    未来が変えられないのに、先のことが分かっても仕方がないから、と。


    そしてある日、彼はとある未来を視る。
    それは、転校生である三咲爽花と恋人になっているというものだった。

    沢渡拓郎は爽花と結ばれるのか?
    結ばれないのか?

    未来は決まっているのか?
    決まっていないのか?


    そんな青春恋愛劇、「あえて無視するキミとの未来」

     

    公式HP│あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~|ALcot ハニカム

     


    駄妹ふたたび!

     

    あえて無視するキミとの未来 (3)

    兄さんの馬鹿! シスコン! 妹専用!

    でも愛してます!

    (どっかで聞いた言い回しである)

    今夜、兄さんに一生ドーテーでいる呪いをかけます! 通販で買ったこの魔術書で!


    にへへ・・・

     

     

    あえて無視するキミとの未来 (6)

    これで兄さんと五十六回目の関節キスです・・・

    あえて無視するキミとの未来 (9)

    妹と他の女性を同列に扱うなんて、とんでもない!


    WS000682あえて無視するキミとの未来 (12)

    シスコン

     

     

    あああもうくっそ可愛いいいいいいいいいいいいい

     

    同じ会社のゲームである前作「春季限定ポコ・ア・ポコ」。そこにも駄目すぎる妹、野々宮藍がいましたよね。


    pokoai

    その流れに続き、今作にも、また新たな”駄妹”が生まれてしまった!

     

    藍は兄にべったりで、甘えさせてーとすりよってくるようなデレデレに対し、七凪はちょっと意地悪で兄に暴言をいいつも大好きですと少しツンが入ったデレ・・・?ですかね?

     

    無条件にデレられるよりは、ちょっと冷たくされるほうが私としてはグッときます。そしてそのあとの衆目を気にしないで言う「兄さん愛してます!」のラブコールはやばい!

     

     

    あえて無視するキミとの未来 (8)

    七凪かわいいよ!ななぎ!!

     

     

     

    でも一番可愛いのは計だよ、計!

    あえて無視するキミとの未来 (4)

     

    メインヒロイン4人の中でむちゃくちゃに可愛い、真鍋計。
    なんかもうすんごい癒されます。

    計は声(桐谷さん)がすごく良いのと、 七凪に負けないくらいの表情の豊かさ、そして主人公との絶妙な距離感が相混ざって癒されキャラになっているのですっっ!!

     

    ねえ、タク
    うん
    握り返してみて
    こう?
    (計の細い指を包むように、そっと握る。 )

    ん~~っ…‥‥‥

    (何かを考えるように、計がうなる。 )

    どうして、ですか、沢渡さん
    (言いつつ、指をもっと絡めてくる)

    え? 何が?
    (俺はされるがままに手を計にあずけている )

    ちっとも、トキめきませんよ?

     

    友達以上恋人未満の関係っとてつもなく良い・・・。お互いの距離が近いのに、恋人として見れないよねーと2人で語り合う様はなんかイイ!!!



    あえて無視するキミとの未来 (29)

     

    いい!!!

     

     

     

    <!>ここからは体験版ネタバレです。どうせ体験版のネタバレなんだしいいのですよ、という方はどうぞお先に進みくださいー

     

     


     

     

    未来

    あえて無視するキミとの未来 (23)

     

    「あえて無視するキミとの未来」は前作「春季限定ポコ・ア・ポコ」と同じく「常に前へ向かって歩くこと」がテーマなのかなと思いました。

    主人公・沢渡拓郎は未来視という、特別な力から目を逸らしてこれまで生きてきました。「未来とは向き合わない」ことを心に決めて。

    それに、変えられない未来を見せられても……怖いだけなんだ

    少年時代・拓郎

     

    けれど、突発的な要因が重なり彼は「未来」と向き合わなきゃいけない事態に陥いります。
    1つ、それは未来視の力で、三咲と恋仲になると知ってしまったこと。
    2つ、三咲もまた拓郎と同じく「未来」を視ることができる力の持ち主だということ。

     

    あえて無視するキミとの未来 (46)


    体験版でも語られていますが、この三咲という女の子は「未来を変えられる」という考えが根底にあります。そして未来を変えるために行動しちゃう女の子です。
    つまり三咲と拓郎は正反対なんですよね。


    未来と向き合っている三咲と、未来から目を逸らしている拓郎。


    きっとこの三咲爽花という女の子に出会うことによって、拓郎は変わっていくんでしょう。
    前を視ることを躊躇っていた彼は、いつの間にか「前へ進んで」いくのだと思います。ていうかそんなふうに期待しちゃいます。


    前作「春季限定ポコ・ア・ポコ」が、ものっそい大好きな私。まるで愛犬をぎゅーっと抱きしめたときのやわかい感触のようなあの作品が。すんごいあったかくて良かったなー・・・。

    参考│春季限定 ポコ・ア・ポコ 【レビュー】


    今作もきっとそんな作品になっている予感がします。
    ああもうきっとこれ良作ですよ!


    <参考>

    公式HP│あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~|ALcot ハニカム



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO