アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 体験版レビュー > 俺赤、体験版感想│雷鳴と共に赤ちゃんがやってきた! │俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない! ?

    俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない! ?

    俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない! ?

     


    雷と共に赤ちゃんが降ってきた!!

     

    <!>「俺赤」とは雷鳴と共に現れた赤ちゃんを、5人の嫁さんが育てていくイチャイチャハーレム物語!

    公式HP│俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!? オフィシャルサイト


    原画 成沢空 , ぱん
    シナリオ 紫苑憧朋香
    声優 かわしまりの(志摩 千陽) , 遠野そよぎ(山城 あかり) , 御苑生メイ(みくる) , 桜川未央(筑紫 優月) , 夏野こおり(芳野 蛍) , 新堂真弓(美作 日向)
    歌手 ULTRA-PRISM(OP主題歌「ラブラブ☆愛情宣言!」) , 新堂真弓(日向ED曲「おかえりのうた」) , みるく(あかりED曲「High+Teen+Night!」) , 瀬戸瑞樹(蛍ED曲「ほんとうの涙」) , 保科めぐみ(優月ED曲「ふわりみらい」) , SION(千陽ED曲「ロリポップ☆ベイべー」)
    その他 どせい(ムービー)

     俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!? ErogameScape -エロゲー批評空間-

     

    体験版のプレイ時間│ 60分

     


    Q、買いますか?


    A、いえ買いません

     

    雷鳴と共に赤ちゃんがやってきた

     

    俺赤 体験俺赤 体験 (1)

     

    あ、赤ちゃん!?


    なんという超展開。

    このあと主人公とヒロインが、この赤ちゃんを育てるという展開を迎えるのですが・・・・

     

     



    なんというだぁ!だぁ!だぁ!

    だぁ!だぁ!だぁ! ― オリジナル・サウンドトラック 2

     

     

     

    既視感を覚えるなーと思ったら、ちっちゃい頃よく観ていたアニメに似ています。といっても導入部分のみですが。

    <!>だぁ!だぁ!だぁ!とは、超能力を持ったオット星人の赤ちゃん・ルゥを、年端もいかない男の子と女の子2人と一匹で育てるハートフルストーリー。

     


    だぁだぁだぁ OP ハートのつばさ

     

    たしかもう10年以上前の作品でしたっけ。
    それでも、今聞いてもいいOP曲です。


    未夢(女の子)役の声優さんが名塚佳織さん。この時の演技が素人ぽくてすんごいずきゅんときます。かもさん最高だよかもさん。



     

    マルベリまるべりべりまっち

    俺赤 体験 (9)


    最近のPCゲームのフォントは標準で「マルベリ」が多いのはなぜ?

    「あえて無視するキミとの未来」のフォント設定もマルベリだったので、ちょっとなんか気になります。
    少し前のエロゲーのフォント設定ってMSゴシック(でしたっけ)が標準だったので。





    俺赤 体験 (9)

    PCゲームの事情が、変わってきているんですかね?
    マルベリのおかげで、可読性があがってるかも・・・たぶん!




    赤ちゃんを育てるっていうこと

    俺赤 体験 (11)


    主人公たちは、赤ちゃんを育てるために「ベイブ」(ベイビー部)を発足した。しかし部員が中々集まらない。

     


    そのことを先生はこう指摘する。(右にいる私服をきたお姉さん)

    ふん! そういうこった。自分の子ならいざ知れず……誰が好き好んで他人の子、苦労しながら育てたいっての!


    まさしくその通り。誰が好き好んで他人の子を育てようと思うのだろうか。



    主人公は第一発見者+「赤ちゃんを自分の妹だと周りに思われている」という不可思議な現象が組み合わさって、当事者になっています。「赤ちゃん」をどうにかせねばという意識をもつのは分かるのです。


    けど、先生にこの指摘を受けてる時点で、もう”2人”もベイブに加わってるんですよね。なんかキミたち本当に育てる覚悟あんの?と。誰かの命を預かることに怖さを感じないの?と、全然リアリティがなくてうんざり気味です。



    この題材をやるなら、とことん子育てのダークな部分を浮き彫りにするか。
    コミカル調のハートフル路線がいいんじゃないかなと思います。
    「俺赤」はそこらへんが中途半端な気がします。


    おわり


    体験版では語られないんですが、この後主人公は大企業を相続するんだそうです。

    そして少子化対策で施行された「金持ちは多くの妻を娶る」そして子供をたくさん産まなければいけない―――というハーレム展開が待ってるそうです。



    自分はちょっと肌に合いませんでしたが、ハーレムゲームが好きな人はきっと面白いのかなーと。

     

     

     

     

    俺と5人の嫁さんがラブラブなのは OPムービー

     

    このOPを聞いていると、いろんな意味で背中がゾクゾクッとします。

     

     

    <参考>

    俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない! ?[アダルト]
    俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない! ?


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO