アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > オピニオン > 新年あけましておめでとうございます+抱負

2013/01/02

新年あけましておめでとうございます+抱負

Category:オピニオン

Keyword:

    謹賀新年50-1105_compressed

     

    右のサイドバーでぼそっと「あけおめ」と呟いてましたが、改めてあけましておめでとうです!
    そして今年も宜しくお願いします!


    せっかくなので、今後のブログ運営の抱負を語っていきますね。



    記事コンテンツの見直し


    このブログは「アニメ」「エロゲー」の記事がほとんどです。合間合間に「オピニオン」「絵」「日々ログ」がちょくちょくと入る感じですかね。

    5つのジャンルだけなのですが、これが意外にネタに困らない。というか書きたいことが多くありすぎて、てんてこまいになってます。

     

    ということで、記事コンテンツを見直したいと思います。

    アニメ


     tyuunikoi ressed
    消えろきえろきえろ現実なんて消えてしまえよっっ!!中二病でも恋がしたい7話。

    アニメは今までどおりに感想記事のみです。
    ただ私が視聴しているアニメは1クール約5~10本。
    すべてのアニメの感想記事を書くというのは、現実的じゃないのでここを絞り込みます。



    1)気に入った話数のみ感想記事を書く
    2)1クール内で全ての感想を書く、アニメを選出


    簡単にいうと、一本だけすべての話数を書き、あとのアニメは気に入った話数のみという形を取っていきます。

     

     

    エロゲー

    sinkuhottkeamb

    真紅のいうとおりホットケーキは絶品でした。けどぶきっちょには作るの難しいよ!! :いろとりどりのセカイ 8日目


    エロゲーの記事を書いてきて、今後は定着しそうなやつだけを絞り込みます。



    ・プレイ日記
    ・体験版
    ・製品レビュー
    ・個別ルートのレビュー

    この4つ。
    エロゲーを一本買えば、これだけで一ヶ月記事を書いていられるレベルですね。(いろとりどりのセカイで17本)

     

     

    オピニオン

     

    kashimasi47fjaosahsssed_thumb

    私がアニメにはまることになった作品


    オピニオン(主張・意見)は私がぐちゃっと言いたい記事です。アニメでも「今日見たアニメ」じゃなくて「アニメ」全体の広い意味で言いたいことや、ブログでの思ったことなどなど。


    実はこれが一番書いてて楽しいです。おそらく狭いカテゴリーに依存しないタイプからかなと思ってます。(まだ3記事しかないですが)


    今後はもうちっと記事数を増やしたいですね。

     

     

    日々ログは廃止


    no1真紅と雲1  
    真紅と雲 :絵

    日々ログは、その日見た記事の紹介+私の趣味の習慣化を目的に毎日更新し続けてきました。



    しかし振り返ってみると、なんか記事の質が低い。最新記事のタイムラインに載せることに、躊躇しちゃうんですよね。
    そのせいで12/12/20の記事で、更新が止まってます。

     

    絵の習慣化を目的にした記事だったので、ちゃんと絵書けばいいんじゃね?ということで今までの日々ログの形態は廃止です。

    今後はラフ絵かイラストをがしがし投稿していきたいなと、思います。(難易度高いですが頑張りたいな)

     

     

    おわり


    という感じで、あまり負担にならないブログ運営を続けていこうと思います。もし何か記事の提案があればお伺いしますんでドシドシコメントに書いちゃってください。

    実現するかはかなり低確率ですが、「これはいいコンセプトだなー」と思ったらコンテンツ化したいなーと。


    こんな私ですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。



    ―――追記――――――

    1月8日までには、以下の記事の書こうと思ってます。

    ・去年の秋クールのアニメ総括記事
    ・いろとりどりのセカイ 真紅・総括記事
    ・DMMのエロゲーダウンロード版ってどうなの?


    それはよいお年を!



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!
明けましておめでとうございます│ω・)
本年もゆるーく更新していこうかなと思います、宜しくお願いしますね!













         template by SEO