アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > オピニオン > 【うーさーのその日暮らし】つまらないけど面白いという変なアニメ! うーさーの可愛さに酔いしれろっ……!!

     うーさーのその日暮らし037 

     

    Twitterでうーさーのその日暮らしというアニメを知りました。


    視聴したら「つまらないけど面白い」という変な感覚を味わったので皆さんにシェアしてみます。

     

     

     

    うーさーのその日暮らしの良いところ

    うーさーのその日暮らし037 (1)

     

     

     

     

    1)シュール

    うーさーのその日暮らしossdh5


    黄色い物体・うーさーはこのゆる可愛さで、声は宮野真守さん。

    見た目は可愛いのに、声は渋いという変なズレが、おかしみを生み出しています。

    こんな可愛いのに、そのセリフはねーだろww」みたいなシュールさがあります。

    このアニメの内容はというと、うーさーのその日暮らしを描いてます。ようは中身なんてないゆるアニメなのです。

    2)1話4分という手軽さ

     

    うーさーのその日暮らしoh5



    「うーさーのその日暮らし」は1話4分という短さのアニメです。これなら忙しい人でもサクッと見られますね。


    3)りんちゃんが可愛い

    うーさーのその日暮らしossdh5

     

    りんちゃんの声が可愛すぎます。ぽわぽわしてる感じがたまりません。この声の属性傾向は、花澤香菜さんに似ています。


    それも初期の花澤さんに、ゼーガペインのヒロインを張っていたあの頃にとても雰囲気が似ています。

    ゼーガペイン FILE.01 [DVD] ゼーガペイン FILE.01 [DVD]
    下田正美,浅沼晋太郎,花澤香菜,川澄綾子,朴ロ美,山下明彦,矢立肇,伊東岳彦,関島眞頼

    バンダイビジュアル
    売り上げランキング : 62523

    Amazonで詳しく見る by AZlink

    この素人っぽさがたまりません!

     

     

     

     

     

    うーさーのその日暮らしを知った経緯

     

    「うーさー」を知ったのは、ヨーク (yoshi017)さんのつぶやきからでした。

    うーさーのその日暮らし つぶやき 033


    「 へえーなんのアニメかしらないけど、ED・ryo作曲なのねー、youtubeにあるからしん 」


    で有りました聞きました、そしたら見事にハマッてしまったのですよ。


    この可愛らしさ全開の曲は、イイ!
    ryoさんの作曲もさることながら、ボーカルに惚れ惚れするのですよ!

     

     

     

    (余談ですが、ryoさんをボーカルの人と混同しながらつぶやいました。今さっき知って、めちゃくちゃ恥ずかしいorz)

     

     

    oh jeez!! ついt

     

     

     

     

     

     

    こいつ馬鹿だ!(どんびき)

    こいつ馬鹿だ! 鈴

     

    これに気づいたとき、思わず笑っていましたwww

     

     


    この後、曲にハマった私はそのままニコ動で全話視聴しました。

     

     

    今なら全12話、無料放送中!

    うーさーのその日暮らし35


    うーさーのその日暮らし 第1話~第12話のお得な全話連結版 ‐ ニコニコ動画:Q


    3月21日まで、ニコニコで全話無料放送だそうです。観ていない方はこの機会にどうぞー

     

    え? 画質が荒いって?

     

     

    うーさーのその日暮らし あう

    うーさーのその日暮らし [Blu-ray]
    うーさーのその日暮らし [Blu-ray]

     

    おわり

     

    だらーっと見るにはいいアニメでした。

    中身なんておもくっそ無かったでしたっけど、なんか変な良さがあります。つまらないのが面白いみたいなw



    あと、ある話数でうーさーと女の子が手を取り合うシーンがあるのですが、

    うーさーのその日暮らしoh5 (1) うーさーのその日暮らしoh5 (2) うーさーのその日暮らしoh5 (3)

    なんか、いいなー懐かしいなーって思っちゃいました。

    みんなで手を取り合うってところが特に。
    小さい時によく見てたNHKの教育番組に、こういうシーンいっぱいあったなーなんて、思わずセンチメンタルになりましたよ。

    <参考>



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

一気見しちゃいましたw
面白いですね、これ。
>タフさん

おおそれは良かったです! そう言ってもらえると紹介した甲斐がありました(`・ω・´)
くすっくすっ感が病みつきになりますよねw













         template by SEO