アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 今日見たアニメ > 2013年 1月アニメ 1話をやっとこさ全部見たので、どれを視聴し続けるか決めます


    freefont_logo_MakibaFont13

    私の地域(機器環境)で見れるのは、この10作品。


    ラブライブ
    AMNESIA
    ちはやふる2
    たまこまーけっと
    ビビッドレッド・オペレーション
    GJ部
    みなみけ ただいま
    絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介
    ささみさん@がんばらない
    おれの彼女と幼なじみが修羅場すぎる



    ラブライブ



    ラブライブ!  1 (初回限定版) [Blu-ray]
    ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]



    アイマスの二番煎じなんだろうなー・・・と思ってたら、ライブ映像の力具合に度肝抜かれました。

    ところどころCG(?)みたいでカクカクしてますが、合間合間に入るアニメーションはいいね!



    楽曲も耳に残りやすく、映像とシンクロしてるので、観ても聞いてても楽しいです。

    ただ、声優さんの演技に難があります。全体的に見てほとんどの女の子がド下手という・・・・・・。ここさえ無ければもっと感情移入できるのに、なんかもったいないです。


    なにはともあれ、視聴続行!


    他記事│ラブライブ 2話 西木野真姫はああも容易く作曲してくれたのか? 実はポエムって凄いんですよ。

     

     





    AMNESIA

     

    AMNESIA 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
    AMNESIA 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]




    主人公が女の子ということなので、期待大。果たしてどういうアニメなのか


    ―――5分経過―――

     




    これは……なんというんでしょう。とてつもなく乙女ゲーの匂いがします。公式行ったら、やっぱり原作は乙女ゲーでした。


    →女の子、妖精の声が聞こえる
    →倒れる
    →気づいたら休憩室、知らん男性と会話


    この5分間で、これは私には合わないなと直感してしまいました。
    よって、

    視聴は断念。


    たまこまーけっと


    たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
    たまこまーけっと (1) [Blu-ray]



    見ていてすごく気持ちいいアニメです。キャラのリズム感、1動作1動作がハマります。心がはしゃぎたくなるような、そんな楽しさを味わえました。

    視聴続行!

     

    ビビッドレッド・オペレーション

    ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


    悪ものが出てきて、それをやっつけるという王道アニメ。

    ストーリー展開はありきたりなので、想像しやすいというのが難点。ですが、これは女の子の可愛さと、ハイクオリティのアニメーションを楽しむものなのです。


    ストーリーなんて飾りなのです、頭に空っぽにしてみましょう。という意志が感じられました。

    ということで、頭からっぽにして視聴続行!



    ちはやふる2

    ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]


    一期のころから大好きだったので、問答無用で視聴続行です。

    ちはやの夢を追い求める姿勢や、太一が恋愛を頑張ろうとする態度に、そんな熱が心に刺さってきます。ほんと大好きなアニメ。


     

     


    GJ部


    GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]

    GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]


    まずOPのど下手さに、度肝を抜かれました。



    「え? え? なんぞこれ」



    小学生がみんなで頑張って、歌ってる感じです。そしてハモらせてみるけど、不協和音になっているこの有様は

     




    りあ~る~はもうあきらめて~る、ミラクルはしんじているけ~ど


    ∧∧
    ヽ(・ω・)/ ズコー
    \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄



    GJ部 OP 『もうそう★こうかんにっき』





    ・・・・・・

    ・・・まて、まだ切るのはやいっ

     



    大事なのは、中身だ。そうだよ、中身だよ! OPなんて前座にすぎないんだ! GJ部はもっとやってくれる!


    やってくれるんだ!!




    →声優さんの半分が下手
    →中身が無い


    ・・・・・・

     


    ・・・こういうアニメはもういいんだよ……量産品みたく質が低いのは、もうこりごりなんだ。よって、視聴続行!


     

    え?

     

     

     

     

     

     

    ( ゚д゚)
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
    \/ /
    ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
    \/ /
    ( ゚д゚ ) ガタッ
    .r ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
    \/ /
    ⊂( ゚д゚ )
    ヽ ⊂ )
    (⌒)| ダッ
    三 `J

    / O | ̄| O ヽ
    | / | |
    ヽ、. ├ー┤     ノ





    部長が可愛いいいいいいい!



    GJ部bu GJ部bu (1) GJ部bu (2)



    部長が可愛いことに気づいたら、面白くもない本編が途端に面白くなってきました。(なんということでしょう)

    よって視聴続行!







    みなみけ ただいま



    みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
    みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]


    これもGJ部とおなじく、ぐたーっと見る日常アニメ。

    ただGJ部とたまこで、日常アニメはもうお腹いっぱいなんですよね。ということで、視聴は断念です。





     

    絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介

     

    THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [DVD]
    THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [DVD]



    絶対可憐チルドレンを知っても、知らなくても楽しめる「THE UNLIMITED 」。

    アニメはぬるぬる動きますし、兵部京介がすごい好きだったので楽しくみれます。


    視聴続行!


    ささみさん@がんばらない


    ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



    シャフトの演出とささみさん家の謎が、あいまってすんごいミステリアスな作品になってます。

    1話から惹き込まれたので、視聴続行です。




    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]

     

    エロゲーをやりすぎているせいか、最近ラブコメアニメって食指動かないんですよね。それでも見てみました。

    概要はこんな感じ。


    →超絶美人が(嘘)彼女になる。
    →幼馴染が介入
    →(嘘)彼女と幼馴染の修羅場がはじまる

    なんか設定が安易です。こういう契約彼女は使い古されてるのに、まだやるのかと冷めた目で見てました。



    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる bbd


    「私の彼女にならないと、キミの秘密ばらすよ」
    「・・・ぐぬぬ」


    ではなく


    「私の彼女にならないと、キミの秘密ばらすよ」
    「だが断る」
    「え?」
    「勝手にばらせばいいだろ。じゃあな」

    「ちょ、ちょっとまってよ、待ってくださいお願いしますわたしのかのじょになってぇぇえ・・・ふええん」


    みたいな方が個人的に面白いんじゃないですかね(いえこれも微妙ですかね)



    このアニメが面白くなる如何って、この娘にかかってると思うんです。
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる bbd.jpg23



    春咲千和の恋心が、主人公に対する想いが大きければ大きいほど、重ければ重いほど、うねりが生まれそうなんですよね。シリアス気味になってくれると、嬉しいです。


    世界設定は微妙かなーと思っていたんですが、1話の最後の引きもあって、面白くなりそう。

    視聴続行!




    おわり



    10作品中8作品、視聴を続けようと思います。
    わりと今期も豊作なんじゃないですかね?


    ただ、全話数を書きたくなるようアニメはないかなー・・・という気持ちです。(しいて言えばちはやふるなですけど、最近元気ないよどうした私)

    新年あけましておめでとうございます+抱負

    で、1話から書きますーと言っていたんでしたけど、ちょっと断念気味です。ただ、気に入った話数はバシバシうpしていこうかなと。



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO