アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 今日見たアニメ > 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3話 │春咲千和は嘘ばっかりだ

     俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるdsa (2)

     

    幼なじみがいや・・・?


    小1のころの付き合いだぞ
    兄と妹みたいなもんじゃないか
    違うもん、私のほうが三ヶ月と十日もお姉さんっ!




    じゃあ姉と弟でもいい、

    とにかく家族みたいなもので




    ―――だから、それが嫌だって言ってるのっ!!

     

     

     

     

     

    嘘ばっかりだ

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる36

     

    夏川、ありがとうね

    そのわりに、あまり嬉しそうじゃありませんね

    ぇ…っ、えへへっそんなことないよ!

    っ……

    ………



    好きな人には、嫌いと言って。
    好きでもない人に、好きと言って。
    感謝なんてこれっぽちもしてないのに、ありがとうと言った。


    春咲千和は嘘ばっかり。


    嘘を付いて、嘘を吐いて、嘘で自分を塗り固めた。黒いどろどろした汚濁のようなもので、春咲の心がデコレートされてるように見えるんだ。私には。・・・そうなんだよ、こんなのは自分が辛いだけ。痛いだけなんだ。

    鋭太に振り向いてほしくて、本当は好きになって欲しいだけなのに。余計自分を苦しめている。苦締めて、苦絞めて、苦染みる。

    バカだよ、大馬鹿だよ。見てられない。こんなことしたって何にもならないんだ。嘘っていうの重ねれば重ねるほど黒くなるんだ。どんどん自分が真っ黒なよくわからない何かになってしまうんだよ。


    あああなんだろ心がもやっとする・・・そんな千和が見てられなかったです。

     

     

    幼なじみ


    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるdsa (2)

    私、えいくんと幼なじみは嫌……
    ……もっと普通で、普通の同級生がよかった!

    幼なじみなんて、本当に何一ついいことないっ!


    幼なじみがいや・・・?
    小1のころの付き合いだぞ
    兄と妹みたいなもんじゃないか

    違うもん、私のほうが三ヶ月と十日もお姉さんっ!


    じゃあ姉と弟でもいい、

    とにかく家族みたいなもので


    ―――だから、それが嫌だって言ってるのっ!!



    仮に幼なじみじゃない二人だったら、千和と鋭太はこんな仲の良い関係じゃないと思うんだ。




    会話もしない、見向きもしないそんなクラスメイト、そんな他人になっていると思うんだ。幼なじみだからこそ、今の関係がある。鋭太は千和に恋してないし、女の子としては見ていない。


    けどさ、家族だと思ってるんだ。


    恋人はいつか別れてしまうかもしれない、その時だけの繋がりかもしれない。でも”家族"はずっと、ずっとありつづけるられるんだよ。



    ご飯を作ったり、愚痴を聞いてあげたり、困ったときには助けてくれる。泣いてる時には、隣にいれてくれる。自分を想って”医者になる"なんて言ってくれるのは、あいつしかいないんだよ。




    ―――家族愛って、一番強い愛情なんでしょう?




    グリザイアの果実


     






    おわり


    本文でつらーと感想を述べましたが、こういう理屈が通じないのが恋なんですよね。あれはすべて感情論であり、論理的なにかを求めるのは間違い―――な気がします。


    2013年 1月アニメ・まとめでも言ったんですが、好きなアニメになりそうです。次回も期待です。

    ああはやく4話が見たい!

     

    <参考>

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]

     



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

嘘がヘタで態度や挙動にスグでる上に、それでA太を苦しめる所が彼女のマイナスポイントですかね…。
今まで培った思いを言えずに真涼に義理とはいえとられるのは自業自得なのにそれが嫌だからって彼女(義理)がいるA太にアタックするあきらめの悪さが見てる側としては嫌でしたね。
かなりの悪口&偏見ですが、お見逃しください。
失礼します。
>名無しさん

>嘘がヘタで態度や挙動にスグでる上に、それでA太を苦しめる所が彼女のマイナスポイントですかね…。
―――――――――

自分の思いを胸の裡に押し殺しながら、顔面の筋肉は平然。みたいな人間が、私としてはそんなに好ましくないのです。

心の中が波打ち、凍り、沸騰し、それが直接表情にでる様は、なんというか人間らしいじゃないですか。それはチワちゃんの長所でもあり、名無しさんがいうように欠点なんでしょうね。けれども、わたしはそんな人らしさに惹かれたりします。(真涼も好きですが!)

―――――――――
>今まで培った思いを言えずに真涼に義理とはいえとられるのは自業自得なのにそれが嫌だからって彼女(義理)がいるA太にアタックするあきらめの悪さが見てる側としては嫌でしたね。
―――――――――

本当に恋しているならば、そんな簡単に諦めきれないと思いますよ。好きな人に彼氏が出来たから、キッパリパッキリと諦められる人なんてごくごく少数なんじゃないでしょうか。もしくは"そこまで好き”じゃなかったか。

恋すること、誰かを好きになること、それはなんというかやっぱり理屈じゃないんですよね。これは全部が全部、すべてがすべて感情論なんだと思います。諦めようと思っても、諦めきれない。嫌いになりたいのに、好きになってしまう。

なんて、すごく人間らしくて。なんとなく良い感じに見えてしまうのです。

―――――――――
>かなりの悪口&偏見ですが、お見逃しください。
失礼します。
―――――――――


いえいえ、コメントありがとうございましたm(_ _)m
また何か思うところあれば、ばしばしコメントくださいね!
なるほど、べるん様の意見参考になりました。
以後宜しくお願いします!
>ヽ(^o^)丿さん (でいいのかな)

はいお願いしますヽ(>ω<)ノ













         template by SEO