アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 今日見たアニメ > 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5話│ もはやギャグ

    俺修羅07 (1)

     

    本物のポエムを聞きなさい・・・

    そして震えるがいいっ!!

    タイトル―――腐りきったこの世界―――

     

     

     

     

    このアニメほんとギャグ!

     

    俺修羅07 (5)俺修羅07 (4)


    ・・・・・・

     

    俺修羅07 (6)

     

    思わず笑っちゃったけど、これはないwこれはない!!


    もうさここで「上書きのキス」をするためのストーリー展開になってるんだよね。こういうあけすけに「駒」として人物が動いちゃうのは、観てる側としてはなんだかなーと思います。



    なんだかなー。

    新キャラ×2登場

    俺修羅07 (3).jpg0071俺修羅07 (10)

    真涼とチワちゃんの修羅場が終わったから、この新キャラ二人を使ってぶち壊そうとしているのが見え見えなのが痛い。痛いというか悲しい。

    こういう舞台裏を見せないのがストーリーテラーの見せ所じゃないんだろうか。シナリオライターの気概を見して欲しいです。



    このアニメ本当にもったいない!

    俺修羅07 (3)

     

    このままだと俺修羅が「まよチキ!」化しかねない。いやもうしている!(ジョジョネタいらないよ!) 本当はあんまり否定的なことをいいたくない作品なのだけれど、ぐ・・ぬぬorz ああもったいない。




    幼なじみの家族としての絆、アンチ恋愛、フェイクの彼女。

     

    この三要素は、ほんと上手くすれば化けると思うんです。


    本心を嘘で覆ってしまっているチワ。ウソの彼女を演じる真涼。ウソで固めた彼氏彼女という関係性。それをなあなあで許している鋭太。4話で思ったんですが、あの二面性の先輩も含めて、「俺修羅」は嘘吐きでいっぱいなんです。


    だから「嘘」とはどういうもので、嘘じゃない「本当」はどういうものかを、作者自身の見解でいいから見して欲しいなと。
    (このままだ全てが空中分解しそうで怖い)

    そしてアンチ恋愛の真涼が、「恋って案外いいね」みたいなセリフを言ってくれたらなと。



    だからこの作品は、チワと真涼だけで十分なんです。コレ以上のヒロインは要らない。鋭太とチワと真涼の三人で描いた、恋愛模様、修羅場ざまが見たいんです。




    嘘の彼女だったけど、
    嘘で塗り固めた恋心だったけど、
    嘘の言葉だって知っていたけれど、

     

    でもどっかに本当もあったはずだろうが! 嘘だって、本当だったかもしれねーだろ! 全部が全部嘘なわけないだろうがっ!

    ―――――みたいな最終回を期待しています。ううん、そんな最終回が見たいです。見たい!

     

     

    おわり

     

    俺修羅07

     

    らっぷらっぷわんわんわんわんにゃ~♪

     

    久々に萌えた!w

     

     

    <参考>

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

今回は千和のあざとい一面や独占欲の片鱗がより見受けられた回でしたね!真涼も同じく…。あと、真那カワイイ!
ジョジョネタに関してはあれがないとアニメスレで叩かれている真涼のメンツがさらになくなってしまうのでどうかご勘弁を…(震え声)それでも少し呆れている自分もいるのですが(笑)。
いきなり4話の話になりますが坂上弟が一番の被害者の様な…。
話変わりまして、べるんさんは原作を購読されていますか?新キャラ真那は腹立つ要素が大きいキャラですが巻が進むほど良キャラになっていくので期待していて下さい。途中で大暴れするのは置いといて…(ネタバレごめんなさい)。
僕はロリ属性持ってないんですがかわりにあーちゃんや真涼でnuいてしまうという…(ちなみにビッグガンガン2月号の付録です)。
萌えるのって楽しいですよね!(失礼極まりないです…////)
ちなみに他の2人のヒロイン達は強キャラじゃないんで安心してください!新ヒロインは彼女らの成長の助けになる要素も含んでます!今回も長くなってしまい申し訳ないです…orz
これからも楽しみにさせていただきます!
レビュー作成感謝!感激ィ!

>ヽ(^o^)丿 さん
>今回は千和のあざとい一面や独占欲の片鱗がより見受けられた回でしたね!真涼も同じく…。あと、真那カワイイ!
ジョジョネタに関してはあれがないとアニメスレで叩かれている真涼のメンツがさらになくなってしまうのでどうかご勘弁を…(震え声)それでも少し呆れている自分もいるのですが(笑)。
――――――――――――――――――――――――

ジョジョネタあれは一体なんなのでしょうね( ;∀;) パロは大好きなんですけど、パロるのが「ジョジョだけ」っていうのが違和感あります。専属契約でもしているんですかと。やるならやるで、いろいろな所からパロればいいのになーと。

アニメは声優さん(ゆかりん)の演技で、真涼は結構キャラ立ってるような気もしますけど、原作はかなりキャラうすーいんですかね?(原作未読なのです)

――――――――――――――――――
>いきなり4話の話になりますが坂上弟が一番の被害者の様な…。
――――――――――――――――――

坂上弟はかなーりイヤの子だったので、私としてはスッキりでした・・・?! あそこは鋭太とチワちゃんの絆の強さが見れて、なんか嬉しかったです。もうお前らさっさと家族になれよと!w


――――――――――――――――――
>話変わりまして、べるんさんは原作を購読されていますか?新キャラ真那は腹立つ要素が大きいキャラですが巻が進むほど良キャラになっていくので期待していて下さい。途中で大暴れするのは置いといて…(ネタバレごめんなさい)。
――――――――――――――――――

原作は未読なのです。真那ちゃん良キャラなのですか。
多分わたしは「俺修羅」に「とらドラ!」のような甘酸っぱさを求めているのかなと。あんまりキャラを増やして、真涼とチワちゃんの良い所をスポイルされたら嫌だなーとそんな気持ちなのだと思います。

でも真那ちゃんがいい具合に、三人の関係に化学反応を起こしてくれたらいいですね!

―――――――――――――――
>僕はロリ属性持ってないんですがかわりにあーちゃんや真涼でnuいてしまうという…(ちなみにビッグガンガン2月号の付録です)。
萌えるのって楽しいですよね!(失礼極まりないです…////)
―――――――――――――――

もういろいろとひどいwww (私だったらHなら真涼でw、家族になるならチワちゃんでww)

――――――――――――
>ちなみに他の2人のヒロイン達は強キャラじゃないんで安心してください!新ヒロインは彼女らの成長の助けになる要素も含んでます!今回も長くなってしまい申し訳ないです…orz
これからも楽しみにさせていただきます!
レビュー作成感謝!感激ィ!
――――――――――――

中二病っ子も成長の助けになるんですかwww期待ageですwww

いえいえ、コメントはほんっと嬉しいです。こんな大量にありがとうございます○┓!!

毎話書くかは気分次第なのですが、なるべく書こうかなと思います。楽しみにしてくれたら私ともうれしいですヽ(>ω<)ノ
返信有難うございます!べるんさんの返信もレビューも両方とも面白いです!真那(金髪)についてですが最初の方では、自演乙の部室に入りヒメを対象に虐めたり(中二妄想をバカにする等)、それを止めさせようとするA太を部下(黒服)の安岡さんに殴らせます。この辺が「大暴れ」です(A太に論破されますが)。その後は短編集の5巻でお互い姉が嫌という点からヒメの漫画収集に付き合いますが素人が描いても凄いものが描けることに驚き気に入った「おれの聖剣であえげ!」という同人誌(中身の内容を知らなかった)を買って後で中身をヒメの姉に見せられ恥ずかしがっていました。そんな事から今ではすっかり漫画に対する価値観を改めヒメと仲良くなっています。段々いい感じに大人しくなった点が、良キャラのポジションに落ち着いた理由でしょう。構図で言えば真涼のサポート兼ヒメのサポート、ヒメは真涼のサポートといった感じです。あと、一人ピンク髪の風紀委員(ツンデレっ子、大勝利さん)
もツンとした理由でA太を狙い部に入ってきます。
実は、A太の幼稚園時代の幼馴染で、二人で手書きの婚姻届を作成しています(物語当初A太はそれを完全に忘れてますが…)。
4話の話になりますが、坂上先輩の方は完全にクズでしたが、弟の方は、完全にモブキャラなので余計心配してしまいます。
弟は兄のワルとしての一面を知らないようにも見えるので…。
ギャグの整合性が悪いのは今どきのラノベにないパターンだったからなんでしょうね。ちなみにビッグガンガンの2月号付録は、ピンク髪こと冬海愛衣の衣替えクリアファイル(結構胸があるのでビキニ?姿が栄える!)で表は制服姿裏はビキニ?となっています…グフフ……。これだと紙でなくカルキ臭も挟めそうですね(主に胸にいっry)!愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃぃぃが彼女の口癖です。
ちなみに、ビッグガンガンには愛衣のためのスピンオフがあります。いつも楽しみにブログ拝見させていただいております!
返信有難うございます!流石べるんさんッ!俺たちに出来ない返信を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
>ヽ(^o^)丿さん

あー・・・なんといいますか私はネタバレがあまり好きではないのです( ;∀;) 原作が未読なのは、「原作未読」のままアニメを見たいからなので、出来ればネタバレは無しの方向でお願いします○┓

――――――――――――
ギャグの整合性が悪いのは今どきのラノベにないパターンだったからなんでしょうね。
――――――――――――

ギャグって結構むずかしいですよね。簡単そうにみえて、人を笑わせるのってすごく大変。狙って出来る人はどういう思考回路してるのかなと。

―――――――――
>ちなみにビッグガンガンの2月号付録は、ピンク髪こと冬海愛衣の衣替えクリアファイル(結構胸があるのでビキニ?姿が栄える!)で表は制服姿裏はビキニ?となっています…グフフ……。これだと紙でなくカルキ臭も挟めそうですね(主に胸にいっry)!
――――――――――――
なんつーヘンタイさんなんだwwww

――――――――――――
いつも楽しみにブログ拝見させていただいております!
返信有難うございます!流石べるんさんッ!俺たちに出来ない返信を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
――――――――――――

ジョジョネタですね! ジョジョ全く知りませんがこれくらいならなんとかわかりますっ!

べるんさんの返信もレビューも両方とも面白いです!
――――――――――――
ありがとうございますっ! そう言って貰えるととても励みになりますヽ(>ω<)ノ
ゴメンなさい、ネタバレしちゃって…。今後は、ネタバレしないようにしますね!(短編集の5巻はアニメでやる雰囲気がしなかったので…)。にしても1クールで終わりとなるとハーレムエンドしかないような気が…しないでもない…………。ハーレムエンドだと緩修羅になるので流石にそれはないんですかね…ムムム…。
だとすると進行度合いどうなるんだこれ…。
あまり関係ない話になり、申し訳ないです…orz…。
わざわざ返信有難うございます!
> ヽ(^o^)丿 さん
どろどろの愛憎劇みたいになったら、それはそれで面白そうなw

――――――
あまり関係ない話になり、申し訳ないです…orz…。
わざわざ返信有難うございます!
――――――
いえいえ、こちらこそです!













         template by SEO