アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > オピニオン > 同性の友情や愛ってとてもきれいだ。異性間より純粋な気がするのは何故だろう │ギルティクラウン

    ギルティクラウン 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    ギルティクラウン

     

     

    ギルティクラウン22話。

    ダリル少尉とローワン大尉のやりとりが、とても胸にきました。

     

     

     

    ギルクラ80 (1)ギルクラ80 (2)ギルクラ80 (3)ギルクラ80 (4)ギルクラ80 (5)ギルクラ80 (6) 

     

     

     

    同性間のキズナは純粋だ


    ギルクラ80

    ……あんた


    生き直せるなら、今度はもっと人にやさしくしろ

    ほんとはもっといい子だったろ、ダリル坊やはっ!

     

    ローワン大尉は、いつもダリルを気にかけていた。

    体調を心配し
    父親との関係を気にかけ
    わがままで横暴なダリルを、いつも心配していた。



    そして
    最後に
    最後の
    最後まで

    ダリルを気にかけて死んだ。

     

     

    生き直せるなら、今度はもっと人にやさしくしろ

    ほんとはもっといい子だったろ、ダリル坊やはっ!




    ここのシーンが、私はとてもきれいに見える。
    とても純粋な感情がそこにはあったと思う。

    混じりけのない、ただ「心配」しているっていう
    ただそれだけの想いが。



    もちろん。男と女の場合もこういうことはある。だが異性間の場合は"性"または"本能"というプログラムで動いている気がしてならないんだ。


    女の子に抱きつかれたら、下半身が否応なしに固くなってしまうように。べつに交わりたいとこれっぽっちも思ってないのに、身体だけが反応してしまったり。その内にそういう気分になってきたり。


    ス

    本物の気持ちが、ピンク色の絵の具で塗りつぶされていって、何か別のものに変わっていく。

    それはなんというか、補強された想いと言うんだろうか。異性に向けた想いに、すこし不純物が混じっているような気がしてしまう。



    だから”性"が抜け落ちた同性同士、男×男、女×女の感情の受け渡しはとても純で、粋に見える。



    純潔で純白の気持ち。 まっしろな想い。


    そんなホンモノを、なんかいいなって、思っちゃうんです。
    だからローワンの気持ちは、とてもきれいに見えてしまうんですよね。




    おわり


    ということで同性の絆っていいな! っていうお話でした。


    でも私はBL好きじゃないよ! 百合もそんなに好きじゃないよ! 受けと攻めのちょめちょめなんて見るだけでサブイボ立っちゃう! ガチ百合百合はちょっと重すぎて引いちゃう!



    ―――とこんな自分の性癖を分析すると、同性でも恋愛まで発展しちゃうとダメなのかなーとかぐにゃり。



    <参考>

    ギルティクラウン 11(完全生産限定版) [Blu-ray]
    ギルティクラウン 11(完全生産限定版) [Blu-ray]


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO