アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > オピニオン > Twitterを始めて42日目で分かったこと。そこは『全力で鳴き続ける』巣窟SNS。

    twitter-


     
    少し前まではTwitterというツールに、拒絶感があったんですよね。ニュースで取り上げられる不用意な発言に、うんざりしていたといいますか。



    一部の人の失態が、全体の印象に繋がっていたのです。



    渡来さん

    でも先入観で決めつけるのは良くないねー、よくないよ。よくない傾向だね。
    偏見は想像の妨げだよ。あれもダメ、これもダメという思考停止の脱却! それが我々が想像と呼ぶものであろうねトーマス君!



    で、本格的にTwitterをはじめてみることに。



    で中を開けてたらびっくり、蓋を開けてみたらぱっくり、玉手箱を開けた浦島太郎はどんな気持ちだったんだろう。

    Twitterって面白いね。

     

     


    おはようただいまの生活コメ、ヤりてー咥えてーの淫乱コメ、勉強疲れた親うざいの愚痴コメ、1分ごとに発言するヒマジン、奇声をあげるキチガイ、リツイート狙い見えみえのカマってちゃん、人生を語る学生、人生を嘆く社畜、犯罪を自慢する若者、犯罪を予告する無職、嫁に甘えるアニヲタ、偶像に愛を囁くドルヲタ、ネットで愛を叫ぶスイーツ、必死に今を叫ぶライフッカーなう、料理なう解してなう並べてなう揃えてなう刻んでなう炒めてなう千切ってなう炒めたなう食らうなう喰らうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうななうなうなうなうなうなうなうななうなうなうなうなうなうななうなうなうなうなうなうななうなうなうなうなうなうななうなうなうなうなうなうななうなうなうなうなうなうななうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうなうっ!!

    ―――――――――――――――――――――

    ――――――――――――

    ―――――


    ――

    そこは九官鳥の群れが

    きゅーきゅーぴーぴー

    とサエずっていただけでした。



    いえ

    人語を模して鳴いていたのです。


     

    泣き続け 
    哭き続け
    失き続け
    無きつづける烏合の衆。

     

     

     

    無知で無能な、鳥たちの集まり。
    それは無為で無意味な、鳥たちの囀り。
    そんな無益で無価値な、わたしたちの呻き声。



    世界に殺されないように
    必死になって自己の存在を叫び続けるSNS。

    透明にならないように
    全力で”鳴き”つづけるソーシャルコミュニケーション。

     


    それがTwitterなんだと

    私は確信しました


    Twitterlogochanges.jpg

     





    発言するということ

     

    鳴き声というよりは、小石なのかもしれない。
    発言するというのは、湖に小石を投げつける行為かもしれない。


     

    Terra (176)



    水の表面にうつる月に小石を投げる。

    いくら投げたところで、水面にうつる月はけっして消えない。消えないけど、一瞬だけカタチを崩せる。半瞬だけ月の表面に波紋を起こせる。



    わたしの発言なんて、きっと現実には届かないし、きっと何かを変える力なんて持ってない。

     



    でも石を投げたことで、月の表面が波打つように、誰かの心を波打たたせることが出来るのかもしれない。

    発言することで、自己を主張し輪郭を強くし立ち位置をはっきりさせる。そしてそのしょうもない発言が、誰かの心に少し変化を与えられたらこれほど嬉しいことはない。





    自分の発言がリツイートされたり、何気ない言葉が誰かのお気に入りに選ばれる。そんな事実はやっぱりすこし嬉しいのだった。

    だれかの心に少し変化を与えられたと思うと心がほっこりするよね。ほこほことしちゃうよね。ぽかぽかしちゃうよね。



    ツイッターを本格的にはじめて42日やって気づいた利点


    ・気軽に発言できる
    ・思考の吐き出し
    ・情報収集に便利
    ・コミュニケーションが簡単
    ・Evernoteの組み合わせでライフログになる

    ということで嫌悪感を持って始めたTwitterが、案外自分に合っていて心がきっこり。



    これからも気長に気楽に、サエずっていこうと思います。

     

     

     










    っぺ!

     



    saezuruna65saezuruna65 (1) 

     

    (さえずるって何かで見かけたなーと思ったら、この娘だったかっ)

     

    <参考>

    カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
    カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)

     



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO