アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > オピニオン > ゼロの使い魔よりくちゃくちゃに面白いWeb小説『無職転生』。――生き返ったらそこは魔法世界でした――

    c0010809_22141737

     

     

     

    34歳無職のオレは、ある日家を追い出される。

    人生を振りかえると後悔でいっぱいだった。最低で最悪の記憶をリピートしていると、巨大なトラックが突っ込んできた。ぶつかり。轢かれ。死んだ。

    …………


    目覚めたとき、オレは赤ん坊になっていた。まじで? どうやら異世界に転生しちまったらしい。……生前の記憶を胸に誓う。



    ―――今度こそ本気の人生を送ると

     

     

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

     

     


     



    ゼロの使い魔よりメチャクチャに面白い!

    ゼロの使い魔 (MF文庫J)
    ゼロの使い魔 (MF文庫J)




    ファンタジー小説といったら、パッと思い出すのは『ゼロの使い魔』。誰でも知っている有名作で、アニメ化もしています。

     

    しかし、正直そんなに面白くない。1巻は大好きなんですが、巻数を重ねるごとに飽きてきます。

    エッチでビッチなヒロイン達、ありきたりでありふれた展開、魔法設定は陳腐、食傷気味の萌えのオンパレード。萌え萌え? いえダメダメです。駄目の駄目駄目です。

    これ本屋さんで売っていいのかと思うくらいに内容がスッカスカなのです。ストーリーはぺらっぺらなのです。やれやれです。

     

     

    その点、『無職転生』はアマチュアさんが書いたにしては、とてもしっかりしてます。

    魔法世界の世界設定は、緻密で綿密です。 空っぽな設定が浮かんできません。 ぽんぽん出して、パンパン消えないのです。この時点で私は凄いなと思う。


    さらにキャラクター達は生き生きしています。びっくりしたのがどの娘もくそ可愛いのです。 薄っぺらな萌えじゃないです。可愛い「萌え」を分かってる作者さんです。


    ルイズより可愛い、魔法使いのロキシーちゃん。
    シアスタより勤勉な、メイドのリーリャさん
    ティアよりゆるふわの、幼なじみのシルフちゃん。


    主人公は、見た目は子ども、頭は無職のヒキニート34歳。


    そんな彼らが巻き起こす、転生・ファンタジー起死回生物語。おすすめです!

     

    私はいま35話を読んでいますが、面白さが未だにだれません。良い感じですみー☆

     



    今のところ50話まで



    『無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』は今のところ50話まであります。おそらくまだ完結していません。


    無職転生

     

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす -


    ラノベ換算だと3,4冊ってところなんじゃないですかね、文量的に。(体感ですが)


    知った経緯

     





    海燕さんのツイートを見て興味がぐりんぐりん。試しに一文読んでみると、いつの間にか読みふけてってしまってました。(感謝です)
     

    Twitterの利点は、こういうときに感じますね( ゚Д゚)⊃旦

     

     

    おわり


    文体はすごく軽く、さくさくっと読めます。普段小説にふれない人でも大丈夫です。


    私は寝っ転がりながら、iPhoneで読むのがお気に入りスタイルです。ごろごろは快適なのですw

     

    <参考>


    ゼロの使い魔 Blu-ray BOX
    ゼロの使い魔 Blu-ray BOX


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

いや~「無職転生」とりあえず全部読んじゃいました。
面白いです。一気読みでした

もうこの人プロじゃないのってくらい面白かったです
>>タフさん

おおおお!! そうでしたか!!
ですです。ほんとに面白くて自分もあっというまに読み終わってしまいました。

確かに。読み物としてお金払ってもいいですよね。
50話は意向はスローペースで執筆されるそうです。
全話すぐに読めるなら1000円ほど払ってでも、読みたいなあ。と
比べる必要はないのでは?













         template by SEO