アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 今日見たアニメ > 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話│ ほんと良い回でした、予測がつかないこの感じたまりません

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (41)

     


    ――さあ教えてよ

     

     

     

     

     

     

     

    物語の構造をぶっ壊す、冴子おばさま

     

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (37)

    で? どの娘が鋭太の彼女なんだい?

    はじめまして、おばさま。夏川真涼です。
    鋭太くんとは良いお付き合いをさせて頂いております


    え? あはは、ははっはははは

    私が聞いているのはそういうフェイクじゃなくてさ

    ……っ!!!

    「「「ふぇいく?」」」

     

     

    ――さあ教えてよ

    本当に君が好きなのはどの娘だい

     

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (41)

     

    原作未読派は、だれもが思っただろうこれ。


    「どうせハーレムENDのご都合ENDなんでしょ・・・ほじほじ」


    という予定調和をぶっ壊してきたこのシナリオ!
    冴子さんというエントロピーの増大!
    平穏な日常からの脱却!
    壊れゆくネバーエンディングストーリー!

    私は今とてもワクワクしています。いやあ~ほんと俺修羅面白い!

    1)このままだとハーレムENDに突入していた


    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (28)

     

    俺修羅の主人公・鋭太は、アンチ恋愛脳です。


    エッチには興味あるけど、恋愛にはうんざりしているそんな男の子。だから姫やあーちゃんが「すきい!」って言っても、なびかないんですよね。


    アンチ恋愛脳だからこそ、"誰とも恋をしない”っていう状況が簡単に生み出せるのです。これの行き着く先は、ハーレムENDという名の、なあなあの関係。


    そんな予定調和が待っていました。しかし、「冴子」という登場人物によって、この物語の構造をブチ壊すことに成功。平和な日常は壊れ、"冴子的特異点”によって加速し予測ができなく状態になります。



    冴子さんステキ!

     

    ※冴子的特異点――「技術的特異点」からパロりました。そこから先の未来が予測できなくなるという意味で使用。

     

    ―――

    2)なぜ冴子さんが出てきたのか?



    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (42) 


    なぜ「冴子さん」という、物語の外側からの力が働いたのでしょうか?


    筆者の私見ですが、鋭太はまだ過去を乗り越えられないからなんだと思います。鋭太が「恋愛アンチ」になったのは、両親が浮気をし、自分1人を置いて出ていった過去があるからです。


    この過去を乗り越え、許せるようになったとき、鋭太ははじめて「恋愛」を許容できる。許容できないままだと、恋愛アンチのままなのです。このままだとハーレムENDに一直線。


    「そいつは問屋が卸さないよ」と


    突如出てきたのが「冴子さん」。前述したとおりこの人は、鋭太が過去を許すとか許さないとか関係なく、物語を加速させます。


    ――さあ教えてよ

    本当に君が好きなのはどの娘だい



    こう問うことで、鋭太に「恋愛」という最大級の障害をぶつけてきてるんですよね。彼は恋人について、幼馴染について、前世について考えて考えて答えを出さなければいけない。


    どんな結末を迎えるにせよ、なんらかの答えを出さなければいけない。


    それが「ハーレムEND」だったとしても、考えて答えを出すのと、なにも考えずになあなあで付き合っていくのは大違いですから。


    もしかしたら答えを出すことで、「アンチ恋愛」も解決されるかもしれません。



    3)個人的には、自演乙のだれかに壊して欲しかった


    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (31)

     

    不満なのが、冴子さんの登場が唐突すぎるところ。彼女はいままでちらっとも出てきてないのに、物語の核に関するところに手をつけすぎなのです。


    私としては、この"冴子的特異点”はヒロイン4人の中の誰かにやって欲しかった。真涼でもいいしチワでもいいし姫でもあーちゃんでもいい。


    彼女たちと鋭太の物語なのですから、彼女たちがどうにかするほうがしっくりきます。ほらあれですよ、『ぼくは友達が少ない』7巻のアレです。




    ただ、この展開ははアニメオリジナルなんだろうなーと思います。ラノベでは、そんな未来を期待しています。(読んでいませんが!)

     

     


    さーて、鋭太は誰を選ぶんでしょうね?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    私は断然チワちゃんおし!! チワちゃんがいいな! チワがいいな! ちわちゃんちわちゃんちわちゃん!!!ちわちゃんちわちゃんちわちゃん!!!ちわちゃんちわちゃんちわちゃん!!!ちわちゃんちわちゃんちわちゃん!!!ちわちゃんちわちゃんちわちゃん!!!ちわちゃんちわちゃんちわちゃん!!!わんわんわん!!

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」

     

     

     

     

     

    鋭太に惚れてしまう件について

     

     


    1,チワちゃんの心を理解している

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (10)

     

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (12)

     

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (15)

     

     

     

     

     

    2、さりげないあーちゃんへの優しさ

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (23)

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (24)

     

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (26)

     

     

     

     

     

     

    言って欲しい言葉を、衒いもなく言える素直さ

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (30)

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10話 「夏合宿の会議で修羅場」 (31)

     

    真涼「私だけ、私だけあなたとの思い出がないから 」

    鋭太「作ればいいじゃないか」

    「これからたくさん」

     

    やばいなー、だんだん鋭太が可愛く見えてきてやばいのです。こんな気遣い屋さんなんて、そりゃもてまくりですよ。


    あの中二ノートが、モテまくりのノウハウとして使われているのは、そういった理由もあるのかもしれませんねw

     

     

     

    おわり


    この予測がつかない感じがとても良かったです。
    来週も待ち遠しい……ヽ(>ω<)ノ


    なんか忘れてるなと思ったら、先週9話を書くのを忘れていたという。あう。

     

     

    <参考>


    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2
    (完全生産限定版) [Blu-ray]

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray]


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

今週の回は確か原作者が脚本を担当した回だとか。
感想は…ウェディングドレスのアーチャーに全部持ってかれた様な気がしないでもない……え!?水着がオマケにしか…。
さて、新キャラの桐生冴子さんについてです(唐突で悪いです<(_ _)>ノリとテンションが低くて…)が、年齢=30代後半、仕事:ギャルゲー、エロゲーなどのゲームを開発しているんだとか…。
それと、絵板曰くスタイルが凄く良いらしい(原作の方が良く見える…中学時代の絵板のオカzuにはなってそう…)。
この辺をもうちょっと意識してもらいたかった…orz…。
話題変わって恋愛について!
絵板はまだヒロインと恋仲ではない訳です。誰もがハーレムENDになるかと思ったはずですよね?冴子さんとかいう覚醒者が質問をしてきた⇒来週の絵板という流れな訳です。
来週は海までのところで終わるかと思いますが…(原作でいう4巻)ですね…4巻までですね…4巻のどこまでかコソわからないけれども場合によっては……最終輪あのルートですかな★。
それと、真涼に関してですが、彼女は思い出が無いからこそηの近くに居れる「彼女」という立場が欲しかった…思い出話の事になると語れるものが少なくて…ただ近づくだけでは「泥棒猫」に過ぎなかった…それで幼馴染と比べると恋愛面で有利な恋人の立場を得た
。こんな感じだったんだと思います!(色々矛盾してるかもですが…(^_^;))そして、鋭太の一言で安心したと思われる。
それと、ヒメの前世もちゃっかりカウントしてた所に微弱ながら優しさを感じた…痺れるゥ!憧れるゥ!。
さてと、私が誰推しか分かったところで撤退という訳ですよ!。
コメントが遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。
レビュー毎度お疲れ様です!。
次点はアーチャーだぁ!


今週の回は確か原作者が脚本を担当した回だとか。
―――
● 俺修羅先生に期待なのです!
―――
感想は…ウェディングドレスのアーチャーに全部持ってかれた様な気がしないでもない……え!?水着がオマケにしか…。
―――
● よくお店の人貸してくれたなーと思ってしまいましたw あーちゃん完全に冷やかしですからねっw
―――
さて、新キャラの桐生冴子さんについてです(唐突で悪いです<(_ _)>ノリとテンションが低くて…)が、年齢=30代後半、仕事:ギャルゲー、エロゲーなどのゲームを開発しているんだとか…。
それと、絵板曰くスタイルが凄く良いらしい(原作の方が良く見える…中学時代の絵板のオカzuにはなってそう…)。
この辺をもうちょっと意識してもらいたかった…orz…。
―――
● 絵板ですか?(原作内でのお話?) もっとえっちくしてくれとそういうわけですか!!?
けど三十代後半……ごくり(白目
―――
話題変わって恋愛について!
絵板はまだヒロインと恋仲ではない訳です。誰もがハーレムENDになるかと思ったはずですよね?冴子さんとかいう覚醒者が質問をしてきた⇒来週の絵板という流れな訳です。
来週は海までのところで終わるかと思いますが…(原作でいう4巻)ですね…4巻までですね…4巻のどこまでかコソわからないけれども場合によっては……最終輪あのルートですかな★。
―――
● 絵 板 って鋭太か! 納得なのですw 最終話楽しみにしてますねb
―――
それと、真涼に関してですが、彼女は思い出が無いからこそηの近くに居れる「彼女」という立場が欲しかった…思い出話の事になると語れるものが少なくて…ただ近づくだけでは「泥棒猫」に過ぎなかった…それで幼馴染と比べると恋愛面で有利な恋人の立場を得た
。こんな感じだったんだと思います!(色々矛盾してるかもですが…(^_^;))そして、鋭太の一言で安心したと思われる。
―――
● 真涼が立場的に有利ですが、状況は不利なままですよね。真涼は恋愛に積極的になれない「アンチ恋愛」だから、この状況なんでしょうね。
―――
それと、ヒメの前世もちゃっかりカウントしてた所に微弱ながら優しさを感じた…痺れるゥ!憧れるゥ!。
―――
● いえいえーw(なぜか照れ
―――
さてと、私が誰推しか分かったところで撤退という訳ですよ!。
―――
● あーちゃんか真涼かな??? え、もしかして姫ちゃんですか?!
―――
コメントが遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。
レビュー毎度お疲れ様です!。
次点はアーチャーだぁ!
―――
毎度コメありがとうございます! 本当に嬉しいので、良ければ最終話までお付き合いください!w
―――
返信有難うございます!
誰推しかですが、嫌いなキャラクター坂上先輩(弟に罪はない)とDQNぐらいしかいないですからね…カオルきゅんホモエンドでも構わないって寸法♂なのですよ★お持ち帰りぃぃぃ!。
サマーリバーについてですが、恋愛アンチだからこそ恋愛に真面目になれないというのは状況の改善に繋がらない。そこが立場で千和にも劣らない真涼としては痛手でしょうね…進展が難しい…。
A太が包容力を何かと発揮してくれているのがヒロインへの救いですが…。30代後半エンドとかいうトゥルーエンドを見てみたいものです!これなんて…近親相姦…ゴクリ(賢者)…。
まあ、誰エンドでもでも許容できるので問題はないのですよ(修羅場が必要でハーレムじゃない!)!にぱー☆。魔性の魅力のアニメ俺修羅…こちらこそ是非一緒に御供させて頂きたいです!。
★最後に二発ネタ☆
俺のゲイ♂棒とカオルがハッテン場すぎる♂
俺のランサーと良妻アーチャーが賢者すぎる!
これもアニメ化して欲しい主に後者ですが…(苦笑)。
つまらないネタですが目を通していただければ幸いです!。
何のためのレスか分かりませんが気楽にコメントさせていただけるのは私としてもうれしいです(ぐう聖)!
こんな夜分遅くに申し訳ないです!それでは次の機会に!
返信&レビュー、感謝感激!痺れるゥ!憧れるゥ!。
誰推しかですが、嫌いなキャラクター坂上先輩(弟に罪はない)とDQNぐらいしかいないですからね…カオルきゅんホモエンドでも構わないって寸法♂なのですよ★お持ち帰りぃぃぃ!。
―――
● 弟はほんと良い人でしたね。カオル君とのほもぉエンドは―――ど、どうなんだろ?!
―――
サマーリバーについてですが、恋愛アンチだからこそ恋愛に真面目になれないというのは状況の改善に繋がらない。そこが立場で千和にも劣らない真涼としては痛手でしょうね…進展が難しい…。
―――
● 真涼はもっと素直になっちゃえばいいんですよね。ちょっと次記事で書いてみようと思います。
―――
A太が包容力を何かと発揮してくれているのがヒロインへの救いですが…。
―――
● 鋭太の心イケメン度がぱないですね。こんな彼氏を持ちたいものです!w
―――
30代後半エンドとかいうトゥルーエンドを見てみたいものです!これなんて…近親相姦…ゴクリ(賢者)…。
―――
● なんか斬新すぎて吹きましたw こういうことですよね。

「鋭太あ、ほんとは誰が好きなんだい?」
「冴子さんに決まってるじゃないですか」
「え?!」
「え、じゃないですよ、付き合って下さい」
「は、はい……//////」

負けヒロインズ 「「「「ちょっと待ったああああ!!!」」」」
―――
まあ、誰エンドでもでも許容できるので問題はないのですよ(修羅場が必要でハーレムじゃない!)!にぱー☆。魔性の魅力のアニメ俺修羅…こちらこそ是非一緒に御供させて頂きたいです!。
―――
● そろそろ弩級の修羅場が見れるかもしれませんね。来週の12話も待ち遠しいです!
―――
★最後に二発ネタ☆
俺のゲイ♂棒とカオルがハッテン場すぎる♂
俺のランサーと良妻アーチャーが賢者すぎる!
これもアニメ化して欲しい主に後者ですが…(苦笑)。
つまらないネタですが目を通していただければ幸いです!。
―――
● 正直唐突すぎて意味がわかりませんでしたがwwwOKですwww
―――
何のためのレスか分かりませんが気楽にコメントさせていただけるのは私としてもうれしいです(ぐう聖)!
こんな夜分遅くに申し訳ないです!それでは次の機会に!
返信&レビュー、感謝感激!痺れるゥ!憧れるゥ!。
―――
こちらこそありがとなのですヽ(>ω<)ノ(ぐう頑張りますw













         template by SEO