アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > エロゲーのレビュー > 泣いたエロゲー・ギャルゲーを晒してみる。安定のKey作品

    リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版

     

     

    不思議の国に迷い込んだアリスも
    竜巻で見知らぬ土地に飛ばされてしまったドロシーも。


    …最後は、一人で還っていった。

    ひとりで還っていくんだ。

    この感情を、なんと呼ぶのだろう?

     

     

     

     

    <ネタバレは無いので安心してください。他記事もどうぞ>
    エロゲー初心者におすすめする6+1の作品
    おすすめのエ口ゲー:(レビュー)

     

     

    エロゲー号泣編


    便宜上エロゲーといっていますが、ギャルゲー含みます。

     

     

     

    ひぐらしのなく頃に

    ひぐらしのなく頃に 解 -目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編-[同人PCソフト]
    ひぐらしのなく頃に 解

     

    清貧であれば不幸せでもいい

    なんてのは満たされた人間の綺麗事だよ!


    ―――正解率1%のミステリー。連続殺人ノベル


    ■これのおかげでノベルゲームが大好きになりました。私にとってはほんっとに偉大な作品。涙腺が壊れるくらいに素敵な作品。

    雛見沢に幸あれ!

     

     

    穢翼のユースティア

    穢翼のユースティア 初回版
    穢翼のユースティア 初回版

    それだけでもう……

    生まれてきた、意味がありました


    ―――退廃した世界で、少女たちは幻想を抱き眠る

    ■ゲームが終わったあとは、ただただぼーっとした状態になる。泣きつかれての放心状態。心に満ちていたものが、すっと無くなってしまう虚脱状態。

    ただただ苦しくて哀しい、悲しくて辛い。そんな感情がぐるぐると廻っていきます。ああほんと名作なのです。



     

    G線上の魔王

    G線上の魔王 通常版
    G線上の魔王 通常版

     

    孤独の果てに守るべき女がいればなおいい

    ―――命をかけた、純愛


    ■一周目では泣けなかったんですが、2周目してようやくヒロインの気持ちが理解できたとき、どっと感情が押し寄せて来ました。 ミステリー要素が強く、かなり面白いです。初心者はぜひぜひ。

     

     

     

     

    キラ☆キラ

    キラ☆キラ COMPLETE ACTs
    キラ☆キラ COMPLETE ACTs

    この、くそったれな世界に、精一杯の愛をこめて


    ―――心が壊れても歌い続けるパンクでロックな青春物語。


    ■ほんっとのほんっとに大好きなゲームです。ジュメヴュ(未視感)が使えるなら真っ先に『キラ☆キラ』に使います。

    何度も何度も繰り返し、胸を締め付けられたい。そんな願望があります。それくらいに大好きなのです。これに出会えただけでも、私はエロゲーをやってて良かったなと心から思います。


     

    Air

    AIR メモリアルエディション 全年齢対象版
    AIR メモリアルエディション

     

    が、がお~


    ■「ゴールしてもいいよね」で有名なAirです。家族愛で泣けちゃう作品です。あまりにも号泣しすぎて、狂ったように机に頭をガンガンぶつけたのもいい思い出(なにそれ怖い

     

     

     

    CLANNAD

     

    CLANNAD メモリアルエディション 全年齢対象版
    CLANNAD

     

    なにもかも…変わらずにはいられないです。

    楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。
    …ぜんぶ、変わらずにはいられないです。

    それでも、この場所が好きでいられますか。

     

    ■号泣しすぎて、目の周りが真っ赤になった初めての作品。3つ以上は泣いてしまうシーンがある、恐るべきゲーム。

     

     

     

     

     

    智代アフター

     

    智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション
    智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション

     
     

    人生の宝物を探しに行こう――


    ■『CLANNAD』の登場人物・坂上智代のファンディスクです。外伝作品と侮るなかれ! これもCLANNADと同じくらいにに泣いてしまう恐るべきゲームなのです。

    そして、恐るべき鬱ゲーム。終わったあとは鬱々しすぎて、不貞寝。翌日はなんもやる気が起きなくなり、リアルが大変になります。

     

     

     

    リトルバスターズ エクスタシー

    リトルバスターズ エクスタシー 通常版
    リトルバスターズ エクスタシー 通常版

     

    ―――青春を駆け抜けろ


    ■もう私の御託はいいから、やればいいんじゃないかな!(提案)

     

     

     

     

    エロゲー涙腺うるうる編

     
    説明なしでサクッといきます。

    どれも良い作品なのは間違いないです。

     

     

    Rewrite

    Rewrite 通常版
    Rewrite 通常版

     

     

     

    春季限定ポコ・ア・ポコ

    春季限定ポコ・ア・ポコ
    春季限定ポコ・ア・ポコ

     

     

     

    俺たちに翼はない R

    俺たちに翼はない R -Limited Edition-
    俺たちに翼はない R -Limited Edition-

     

     

     

    世界でいちばんNGな恋

    世界でいちばんNGな恋 廉価版
    世界でいちばんNGな恋 廉価版

     

     

     

    家族計画

    家族計画
    家族計画

     

     

    おわり

    書いてて気付いたのが「うるうる」はいろいろな作品が混ざってるんですが、「号泣」はKEY作品ばっかりだなと(・ω・ )

    いい作品ばっか世に出してくれて、有難うございます。これからもお願いしますね! keyちゃん!

     



    <参考>

    エロゲー初心者におすすめする6+1の作品
    おすすめのエ口ゲー:(レビュー)

     

     

    リトルバスターズ! エクスタシートラックス
    リトルバスターズ! エクスタシートラックス


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

いつかはやろうと思って、いまだに手をつけれていない Key 作品です。楽しみは後に取っておくタイプとでも思ってください(マテ)

>エロゲー号泣編
シナリオ全体で一番泣いただと車輪かなーと思いますね。ただ、最近、とあるハーレムゲーの、とあるヒロインの H シーンの入り方で泣いてしまったことがあって、そのキャラクターへの好感度を認識するとともに、こんなシーンでも泣けるんだと小一時間(ドン引き)

>SINさん
いつかはやろうと思って、いまだに手をつけれていない Key 作品です。楽しみは後に取っておくタイプとでも思ってください(マテ)
―――
● な、なんですとーw おそらしく長時間プレイのせいですかね?!ヽ(>ω<)ノワフ

―――
>エロゲー号泣編
シナリオ全体で一番泣いただと車輪かなーと思いますね。ただ、最近、とあるハーレムゲーの、とあるヒロインの H シーンの入り方で泣いてしまったことがあって、そのキャラクターへの好感度を認識するとともに、こんなシーンでも泣けるんだと小一時間(ドン引き)
―――
● 車輪懐かしいですねw 車輪だとうるっときたのは、紫髪の子のルートだったなあ(もう名前を覚えていない)
一瞬黄昏のシンセミアかな? と思いましたけど、どうも違うみたいですね。なんだろ!? どんなHシーンの話なんですかっ気になりまですw 













         template by SEO