アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > オピニオン > 無料で読めるwebマンガ『金魚王国の崩壊。』│ 生き物を『食べ』ることは、そいつの命を奪ったということ

    kingyo oukoku

     

     

     

    何かを食べるということは
    悪いことじゃないんだよ……
    たぶんね…




    ちがうよ! そんなのまちがってる!

     

     

     

    「食べる」ことは悪いこと?

     

    06

     

     
    ある日、ミカゼは金魚を手に入れます。


    ミカゼにとって、金魚は大切な生き物。
    大事なお友だちになりました。

    しかし、金魚を"お友だち”にすることで、他のお魚を「食べる」ことに嫌悪を抱きはじめます。

     

     

     

    kingyo5


    kingyo5 (1)

    kingyo5 (2)

     

    +++++


    このあとミカゼは、人間と動物の違いはなにか? 人は愚かなのか? 特別なのか? 素敵な生き物?

    と様々なことに考えを巡らせていきます。彼女は「食べる」行為にどう考え、どう納得し、どういう選択をしていくのでしょうか。



    ――続きはwebで!

     

     

     

    金魚王国の崩壊 web漫画


    金魚王国の崩壊

     

     

     

    おわり

     

    面白い! というよりは思考せよ! といったマンガです。いろいろ考えさせられるお話でした。もし機会があれば、感想記事もあげたいと思います。

    みなさんも是非読んで、「食べる」ことについて意見を聞かせてくれたら嬉しいのですみー。

     

     

    <参考>



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO