アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 今日見たアニメ > 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 11話│ 夏川真涼はこのままでいいのか? 彼女は恋のスタートラインにすら立ってない。

    俺修羅 11話 (11)

     

     

    じゃあ行きましょうか
    ンっふふ

     

     

     

     

    え? なにこの展開

    俺修羅 11話 (2)

     

    それにしても海かぁーいいなー

    お前もくるか?

    ……気持ちだけもらっておくよ
    でも、ちょっとだけ (ぼすん)
    えへへ

     

    えなに、これなにこれ?!
    男が男の肩に頭を預けているだと?!

    ホもぉな展開なんだろうか、というかこんな状況でも、鋭太は平然してるんですね素敵!


    ……じゃなかった、えーとカオルが鋭太にご執心ってことなんですかね? このシーンで考えられることを考えてみよう。


    1、カオルは同性である鋭太が大好き(恋愛として)

    2、実はカオルは女の子だったのだ!!

    3、単なるスキンシップ

     

    【1】だったら濃厚なホモォアニメになってしまいますね。そんな未来は御免なのです。
    【2】が一番ありえそうかな……けど現実的に考えるとどんな状況だよという。
    【3】これもありえると言えばありえます。男性でも女性みたいに抱きつくっていうのは、あります。そこはかなとなくあります。カオルにしては、ただのスキンシップなんでしょう。多分。


    ただ、見ていてぞくっするのは、なんでだろう……。

    でも、ちょっとだけ (ぼすん)
    えへへ

     

     

    (゚Д゚ )

    (  ゚Д゚ )

     

     

     

     

     

     

     

    ここのBGMいいなあ

     

    俺修羅 11話 (4)

    俺修羅 11話 (3)

     

    ここのシーンで流れるBGMが大好きだったりします。なんとなく『とらドラ!』を彷彿とするのは私だけでしょうか。

     

     

    鋭くんを救い出すよ

    俺修羅 11話 (5)

    ね、鋭くんと夏川の関係ってやっぱ不自然だったんだね。



    どっか普通のカップルとは違うなーと思ってたんだよね。 んー、上手く言えないんだけど演技っぽいっていうのかな。きっと姫っちや愛も思ってたと思うよ。

    でも安心してね、あたしが必ず優勝して、鋭くんを夏川から救い出してあげるから


    そういえば真涼だけ、鋭太との関係性が「負」から始まっているんですよね。チワは幼なじみで、愛ちゃんも幼なじみで、姫は一目惚れ。


    三人に対して、真涼は、恐喝強請りの現行犯……。チワの「救い出す」という言葉に含みを感じるのは私だけでしょうか。本当はもう真涼と鋭太の関係なんてバレてるんじゃ。

    チワちゃん、こういうとこ鼻が効きそうですし。

     

     

    真涼だけ一人ぼっち

    俺修羅 11話 (6)

    あいつら仲良くなったのか
    ……真涼だけ一人ぼっちなのか


    +++++


    俺修羅 11話 (7)

    俺修羅 11話 (8)



    +++++

    そりゃ真涼は孤軍奮闘になりますよ。

    鋭太の「彼女」というだけで、他三人からの嫉妬は避けられません。さらに言えば、真涼は鋭太を恐喝し弱みを握り、脅している。犯罪ギリギリなんじゃなくて、ギリギリ犯罪なんです。

    人として最低です。


    もし私が「鋭太のことを好きな1人」だったとしたら、絶対に許せないでしょう。だって好きな人が、脅されて「彼氏」を強いられているんです。

    あまつさえ真涼の目的は"鋭太を彼氏に仕立てることでの露払い”というみっともないものです。んなもんに人様を巻き込まないで欲しい。


    鋭太のことが本当に好きで好きでしかたない三人が
    彼女になれたなくて

    鋭太のことを好きでもなんでもない女の子が
    彼の隣にいる



    ……三人がかわいそすぎて仕方がないのです。本当ならこの三人の誰かが、鋭太と両思いになれるんです。彼の為に頑張って、彼のために想いを育んできた彼女たちこそが「鋭太の彼女」になるに相応しい。

    ―――

    とは言いましたが、真涼は「今」はもう鋭太にデレデレなんでしょうね。 最低で最悪の出会い方だったけど、最高で最良の未来にしたいと願っているふしがあると思うんです。


    今は偽物の彼女だけど、いつか本当の彼女になりたいとそう思ってるんじゃないでしょうか。もしそう思っているなら、この"偽物同盟”をさっさと打ち明けて壊さなくてはいけません。


    だってこの同盟は、全てをなあなあにしてくれる魔法のようなものですから。


    真涼は鋭太と一緒にいれるなら、偽物でもいいやと同盟を継続するでしょう。鋭太は鋭太で、真涼のことをキチンと「女の子」として見てあげられないんじゃないでしょうか?

    彼女の一挙手一投足はすべて「偽物を演じるためのもの」だけだと思われてしまうでしょうね。


    「鋭太、好きよ・・・(本心)」
    「あー、はいはい(お前も大変だなー)」


    というすれ違っていく結末しか見えません。


    真涼が本当に本気で、鋭太のことを想いたいなら、「偽物同盟」を破棄する。そして今までの鋭太との経緯を、三人に告白する。

    それでやっと真涼は、チワ、姫、あーちゃん達とのスタートラインに立てるんじゃないでしょうか? 真涼は今スタートラインにすら立っていません。


    今のままだと真涼は必ず負けるでしょう。彼女にはなれなくフェイクの彼女だと見ぬかれ、ライバルからは敵視されるしかありません。白眼視され、あの心地良い居場所から追い出される、そんな未来が見えます。




    だからね、真涼はそろそろ自分の気持ちに素直になったほうがいいんじゃないでしょうか。

     

    俺修羅 11話 (9)

    俺修羅 11話 (10)     

    俺修羅 11話 (11)

    おわり


    11話はカオルくんの場面が気になりすぎました。ど、どうなるんでしょうね・・・。 (ほもぉなENDは嫌だよ!w

    なんにせよ来週も期待です!

    <参考>



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

ここでカオルについて種明かし!真涼達が羨ましい⇒A太達と一緒に居られることが⇒女or性同一障害だと思います。
それと、今回の冴子さんの方が冴えてていいですね!
鋭太は誰も愛していないけれど、でも嫌いな奴はいない!
勝手で振り回されるならば嫌いになるだろうが、それすら嫌いとは思ってない点から普通の人間でもなさそうです…。
でも、彼に選ばれては誰かの心地よい場所を壊すし…壊される…。
A太は好意止まりの感情しか持ってない…。
自分からあまり動かないA太にとって振り回すっていうのは逆にいいのかも…。←そんなことはない。←自演乙。無限ループ。
これもうあのENDなんじゃ………。真涼が本当に本気で、鋭太のことを想いたいなら、「偽物同盟」を破棄する。そして今までの鋭太との経緯を、三人に告白する。

それでやっと真涼は、チワ、姫、あーちゃん達とのスタートラインに立てるんじゃないでしょうか? 真涼は今スタートラインにすら立っていません。
↑これは同意!これで鋭太を勝ち取っても心地が良い終わりにはならないと思います!
13話で完結するでしょうが、心地良い終わりなるかは謎です!
アニメスタッフの方には全力でやり遂げてもらいたいです!
レビューの作成感謝!
ヽ(^o^)丿 さん

―――
● カオルちゃんぱないの!w
―――
それと、今回の冴子さんの方が冴えてていいですね!
―――
● あの人わざとひょうきんに演じているのかもしれませんねw
―――
鋭太は誰も愛していないけれど、でも嫌いな奴はいない!
勝手で振り回されるならば嫌いになるだろうが、それすら嫌いとは思ってない点から普通の人間でもなさそうです…。
―――
● 鋭太ほんといいヤツですね。彼はもうなにかを超越しているのかも……?!
―――
でも、彼に選ばれては誰かの心地よい場所を壊すし…壊される…。
A太は好意止まりの感情しか持ってない…。
自分からあまり動かないA太にとって振り回すっていうのは逆にいいのかも…。←そんなことはない。←自演乙。無限ループ。
―――
● 鋭太の感情が好意から「恋愛」にいかないからこその今の状況なんですよね。しかし、これはこれで彼女たちは幸せなのかもしれません。
もし鋭太が"だれか”1人を選んでしまえば、その1人だけが幸せで、他のみんなは不幸に。

今までの鋭太との関係も、今までの友だちとの関係も、今まであった居心地のいい場所がすべてリセットされます。
この後どう行動するかでBADにもNormalにもなるのかなー、なんて思います。
―――

これもうあのENDなんじゃ………。真涼が本当に本気で、鋭太のことを想いたいなら、「偽物同盟」を破棄する。そして今までの鋭太との経緯を、三人に告白する。
それでやっと真涼は、チワ、姫、あーちゃん達とのスタートラインに立てるんじゃないでしょうか? 真涼は今スタートラインにすら立っていません。
↑これは同意!これで鋭太を勝ち取っても心地が良い終わりにはならないと思います!
―――
● もう誰にとっても心地よくない未来ですから、どうにかそれは避けて欲しいと切に願います!w
―――
13話で完結するでしょうが、心地良い終わりなるかは謎です!
アニメスタッフの方には全力でやり遂げてもらいたいです!
レビューの作成感謝!
―――
● 頑張ってもらいたいですね! こちらこそコメありですヽ(>ω<)ノ!
なんだか、真鈴を悪く言われたみたいでとってもくやしいです!!私は、4人の中で一番 真鈴が可能性があると信じています(>_<)けど、チワが一番のライバルというのは確信をもっています。  ほかの2人はなぜかライバル意識を自分は感じられませんww  A太は誰を選ぶのでしょうか?楽しみですね‼         できれば真鈴に・・・!!  (^O^)/(^O^)/
>>kiku❤ さん
なんだか、真鈴を悪く言われたみたいでとってもくやしいです!!
―――
● 私も真涼は好きなんですが、彼女のしでかしたことはやっぱりそれとは別のお話なのです。鋭太は"甘い”ので、真涼のしでかしたことを許しもせず問い詰めるでもなく、なあなあで済ませています。

しかし、これは優しさではない。本当に真涼のことを想っているなら、彼女がしてきた"悪い”ことについて二人は話し合いをしないといけない。

話をして、真涼がちゃんと謝って、鋭太がそれを許して、そのときに彼女らは前へ進めることができると、私は思います。

―――
私は、4人の中で一番 真鈴が可能性があると信じています(>_<)けど、チワが一番のライバルというのは確信をもっています。ほかの2人はなぜかライバル意識を自分は感じられませんww 
―――
● これは私も同意見です。たしか5話の感想記事でも書いたんですが、『俺修羅』は鋭太・チワ・真涼、さえいれば成り立つんですよね。個人的な意見としては、姫・あーちゃんは恋愛に関わるんではなくて、サポート的な立場のほうが嬉しかったります。

こんなこと言いながらあーちゃん好きなんですけどねwあーちゃん大勝利ィィィィィ!!!!
―――
 A太は誰を選ぶのでしょうか?楽しみですね‼         できれば真鈴に・・・!!  (^O^)/(^O^)/
―――

鋭太が真涼を選ばなくても、私がチワちゃんをもらっていきますっw 楽しみですね!













         template by SEO