アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > オピニオン > Twitterをはじめて101日で分かった3つのメリット。どおりで流行るわけです。

    Twitterlogochanges


    ブログより手軽なTwitter。どおりで流行るわけです。


     

     

     

     

     

    1)気軽に発言できる

    WS000224


    1行でも1文字からでも投稿できるのがTwitterです。


    「お腹すいた」「今日は晴れ」「わいわいがやがや」とくだらないことでも発言していいのです!



    ブログだと気負ってしまい

    「長文書かなくちゃいけないんでしょ?」
    「無理だよメンドウクサイ」

     

    と放ってしまうことがよくあります。ブログでの短文投稿はやや躊躇いがあるんですよね。ですがTwitterは"短文でOK”と言われているので、気軽には発言できます。

     

     

     

     

     

     

    2)自分のログを貯める

    MS251_memotonewsp500-thumb-750x500-2711


    気軽に発言できるので、「自分の記録」を取るのに最適なツールです。


    日々なにげなく思ったこと、感じたこと、見たこと、聞いたこと、食べたことなどをツイートする。すると、その日何があった分かる日記になります。


    見返すと結構楽しいものですよ?


     

    ツイエバ一で1日分の呟きを自動ポスト

     

    tuieba0199 

    ツイエバは、Twitterでの日々のつぶやきを翌日Evernoteやメールに自動配信するサービスです。


    Twitterアカウントを登録するだけで、毎日・一日分のツイートを自動でお届けしてくれます。とても便利!


    ・私は『Evernote』に届けてもらってます。このような形でポストしてくれます。

     

    2013-04-04_s075509

     

    ++++++

     
    リツイートやアカウントの画像も取得してくれるので、とても便利です。

    ただツイートする内容には、気をつけたほうがいいです。web上での全国発信なので、個人情報の類は呟かないほうが最良です。



    ―――
    ちなみに「Evernote」とは??

    ほぼどんなファイル形式を保存できるサービスです。ファイルの閲覧・検索が簡単なのでなにかと重宝します。現代の4次元ポケット??笑


    ・Evernoteを使っていない人は、Gmailのアカウントを1つ取得して、そこに送るようにしとけばいいかなと思います。

    ―――

     

     

     

     

     

    3)人とのコミュニケーションが簡単

     

    C789_enoshimanohuyunoumi500-thumb-750x500-2417

     


    Twitterの性質上、人と人とのコミュニケーション(会話)がとても簡単にできます。


    偶然ばったり会った人に、(わりと)躊躇いもなく話しかけられる環境が成立しています。スクランブル交差点で歩いている人々に、気軽に質問できる感じでしょうか?


    リアルではとても無理な行動ですが、Twitterはそれを可能にしてくれます。


    このおかげで様々な人と簡単にコミュニケーションがとれます。趣味(えろげー)が似ている人を探し、会話できるのはとても楽しいです。


    こないだも『うみねこのなく頃に』で雑談したんですが、面白かったです。まとめてみたので、興味があればぜひどうぞです。



    『うみねこのなく頃』で8時間ぶっつづけに雑談してみました - Togetter

    「ぶひいぃぃ」からはじまる「言葉」の「可能性」 - Togetter

     

     

     

     

     

    おわり


    ということでTwitterの3つのメリットでした。
    Twitterは楽しいのですが、最近中毒気味なのはどうしたことでしょうひゅ~るる~(口笛)

    Twitterを始めて42日目で分かったこと。そこは『全力で鳴き続ける』巣窟SNS。

     

     

     

    <参考>



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO