アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 個別ルートのレビュー > あかね色に染まる坂 片桐優姫

    あかね色に染まる坂 (32)

     

    ★★★(3.1)

     

     

    ……初恋の人と幸せになれるのって、

    とても

    奇跡みたいな幸福だと思わない?


     

     

     

    優姫ルートで思い出深いシーン


    1)準一と優姫がお互いを許しあったとき
    2)初エッチで「初恋の人と結ばれるのってしあわせ」

     

     

     

     

     

    1)彼と彼女が向き合ったとき、物語は動き出す

    あかね色に染まる坂 (206)

     

     

    ずっと優姫に反発してたりしたけど、俺がガキだったせいで俺が悪いのをきちんと認められず、すみませんっした!!

    …………‥

    ―――

    私も。助けてくれてありがとう。
    それと、あの時頭突きしてごめんなさい


    準一がキスのことを謝り、優姫も今までの行いを謝る。過去の精算を終えたとき、やっと二人は向かい合うことができたんだなと思いました。いいね!


    優姫が「……嫌い…嫌い! ぜんぶ嫌い!」って泣き叫びながら告白するシーンはいいです。BGMのオルゴール調もあいまって、とてもセンチメンタルな気分になりました。

    オルゴールにくい!w

     

     

     

     

    2)初恋

     

    あかね色に染まる坂 (351)

     

    「あれが初恋だったんだと思うの」

    だから優姫は、それが俺だと知って、婚約の話もOKし、そしてうちの学校にやってきたんだろうな。

    まあ、その後は思い出をぶち壊すような、そんな出来事発生になったわけだが。

    「……初恋の人と幸せになれるのって、とても奇跡みたいな幸福だと思わない?」

    チュッ。

     

    とても奇跡みたいな幸福だと思う。「運命の恋人」という言葉がぴったりにくるくらいに。

    現実問題だと、いったい何人が「初恋の人」と結ばれることができるんだろうか、そんなことを考えるととても幸せなシーンでもあり、胸がきりきり痛むようなシーンでもあります。

     


    おわり


    ギャルゲー初心者の頃だったら、きっと楽しめたにちがいないルート。ですが、今みると誘拐事件やその黒幕たちはとても茶番じみてます。

    あれでいいといえばいいのかもしません。

    他の記事


    あかね色に染まる坂 レビュー感想


    あかね色に染まる坂 長瀬湊
    あかね色に染まる坂 白石なごみ
    あかね色に染まる坂 霧生つかさ
    あかね色に染まる坂 椎名観月

     




     

     



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO