アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 個別ルートのレビュー > あかね色に染まる坂 椎名観月

    あかね色に染まる坂 (696)


    評価:★★★(3.0)

     

     

    じゅん君~~~~~~ぱぱふぱふ

     

     

     

     

     

    会長ルート正直びみょう

    あかね色に染まる坂 (135)


    恋仲になるシーンや、ほっぺにチュッチュッする恋人っぽいところは良かったです。

    ですけど、会長さんの物語の流れ? があまり面白くありません。会長の裏の顔・父親を説得するシーンはほんとうに茶番すぎます。


    会長がやってることなんて、そんなに悪事じゃないじゃないですか。こんなの誰でも許せちゃうような(愛さえあれば)行いです。もっともっと極悪非道な人だったら、主人公の葛藤もみれて面白かったんじゃないかなと思います。

    あとね! 準一の父親のさいごの「じつは試していたんだー」的ななのはもううんざりですたい……。なにこの茶番。

     

     

     

     

     

     

    優姫はほんとうに心根がやさしい

    あかね色に染まる坂 (668)


    観月先パイを好きになった準一、そんな兄に湊は今後どうするのかと決断を迫る。準一が満足し、湊の大好きな日常が壊れないそんな選択を。


    けど、やっぱりそんな都合のいい選択はあるわけもなく、準一は悩む。ひたすら悩んでいるときに現れる、優姫はまさに王子さまです。かっこよすぎる!


    相談のってくれんのかなーと思ったら

    ふふん? あんたはもっと苦しむべきなのよ、今まで先延ばしにした分ね

    男以上に女のも流されやすい生き物なのよ。
    だから、きちんと止めてあげたのは、
    先輩にとっても良かったとみたわ

    きちんとみんな、考えるべきだったのよ。
    だから、ひとつだけ褒めてあげる

    な、何をだよ

    一日我慢したことよ

     

    この問題はあくまで、観月先パイと準一+湊の問題なのに、彼女たちの睦事を覗いたあげく「上から目線」のアドバイスに吐き気がした。

    優姫って……こんな人だったんだと思ってしまった。が考えなおす。


    優姫にとってみれば、彼の"この”問題は彼女の問題でもあったのだ。「許嫁」という関係が。

    だから、ここまでずばずばと口出しするのかと納得。「だよねーワカッテタヨー」と手のひらを返した私は浅はかなり。


    ――

    婚約破棄のメールを同時に送信する優姫と準一。送り先はもちろん父親たちに。このシーンはじーんときました。

     

     

    おわり


    『あかね色に染まる坂』はやっぱり萌えゲーです。シナリオに期待しないで、キャラに萌えたほうが楽しめます。

     

     


    他の記事


    あかね色に染まる坂 レビュー感想


    あかね色に染まる坂 片桐優姫
    あかね色に染まる坂 白石なごみ
    あかね色に染まる坂 霧生つかさ
    あかね色に染まる坂 長瀬湊

     


     

     



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO