アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 個別ルートのレビュー > アッチむいて恋 織葉朱

2013/04/24

アッチむいて恋 織葉朱

Category:個別ルートのレビュー

Keyword:アッチむいて恋.

    アッチむいて恋 (530)


    評価:★★★(3.6)

     

    絶対許さないわよ、他の女の子になんて、手出したら私が―――

     

     

     

     

     

     

     

    胸がきゅーーっとしっぱなしの朱の物語

    アッチむいて恋 (55)

     

    『アッチむいて恋』の中で断トツに恋愛の機微を描いていた、朱のお話。終始胸がきゅーっとしっぱなしでした。


    ・折りたたみ傘を忘れてしまった朱に、傘を差し渡す鳴海
    ・風邪を引いた鳴海を心配する朱
    ・テスト勉強

    この3つのシーンが特にです。相手の気持ちなんて分からない、でも自分が「好き」だから相手に近づこうとする。分かろうとする、でも踏み込みすぎると「嫌われる」かもしれない。

    つかず離れず、踏み込みすぎず踏み込まさせず、傷つけないように最深の注意をはらい、自分が傷つかないように最高の慎重を期す。

    そういう恋愛の機微がうまく描けていたと思います。こういう朱と鳴海の距離感って、とても胸がうずうずします。GJでした!

     

     

     

     

    プレイ中の雑感コーナー

     

     

     

     

    折りたたみ傘

    アッチむいて恋 (529)

     

    気安く話しかけないでよ、友だちじゃないんだから

    挨拶くらいさせろよ、クラスメイトとして
    はいはい。それじゃさようなら、とっとと帰れ

    言われなくてもそのつもりだ

     

    こういう応対の仕方? つっけんどんな付き合い方? がとっても好きな私はニヤニヤしちゃいます。

    このあと鳴海は、折りたたみ傘を朱に手渡すんですが、そこでの会話が非常に好みです。
    相手の心に土足で踏み込んでいかないように、けれど深く踏み込みたい。つかず離れる臆病に距離を手繰り寄せていくやりとりが胸キュンすぎます。

    恋愛小説でもなんでもいいんですけど、上手い恋愛シーンは心の機微がうまく描かれているんですよね。ああいうのは胸がきゅーーってします。きゅーって。



    とらドラ!のスピンオフ3巻の「ラーメン食いたい透明人間」もそうだったなあと思いだしました。相手との距離感覚を詰めたいもどかしさは、やっぱり恋愛特有なのかもしれないです。

    とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
    竹宮 ゆゆこ
    アスキーメディアワークス
    売り上げランキング: 128,471

     

     

     

     

    あああもう可愛すぎる!!!

     

    アッチむいて恋 (609)

     

    好きでもない男のシャツを、オカズに出来ると思う? あんたバカじゃないの

    好きになっちゃったんだから仕方ないでしょ! 匂いだけで、ムラムラするくらい、大好きになっちゃったんだから!!

    どうしてくれんのよ! 私こんな変態じゃなかったのに! シャツをオカズにしたのなんて初めてよ!

    そもそも……っ…腕に…っく……好きって書いたのに…あんたそれ見たのに…なんで言ってきてくれないのよぉ

    押しが弱いのよー! もっとガンガン落としにきなさいよぉ! 私なんて、田舎娘なんだからっ

    簡単に落とせるでしょぉ、さっさと落として欲しかったの! バカバカ馬鹿ばーっか!


    もうとてもめんどくさいめんどくさい、めんどくさいけど大好きです!! 可愛すぎますっ!!!

    こういう面倒くさい女の子好きです……なんかちっちゃい子を相手しているようで大抵許せちゃいますし、照れ顔がやくいのです。

     

     

    おわり

     
    こういう「萌えゲー」を求めているんだなあと実感です。こういう「心の機微」を描けていない作品が多すぎる気がします。私がダメなエロゲーに当たりすぎているだけ、なのかもしれませんが( ;∀;)

     

     



    他の記事


    アッチむいて恋 感想レビュー│ 超ハイテンション女装ラブコメディ!!

    アッチむいて恋 成沢美奈子
    アッチむいて恋 鳴海ルナ
    アッチむいて恋 八乙女優由
    アッチむいて恋 柊かぐや

     

    アッチむいて恋 通常版
    アッチむいて恋 通常版
    posted with amazlet at 13.04.22
    ASa Project (2010-05-28)


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO