アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > エロゲーのレビュー > アッチむいて恋 感想レビュー│ 超ハイテンション女装ラブコメディ!!

    アッチむいて恋17


    評価:★★★(3.8)



    女子寮ぉおおおおーーーーーーーーー!!!




    <!>ドキドキしながら暮らす二重生活

      プレイ時間
      20時間
      面白くなってくる時間   5分~
      おかずにどうか?   そこそこ使えます
      お気に入りキャラ
      鳴海ルナ
    原画 夕凪セシナ , ぱん太
    シナリオ 天都 , 藤井リルケ
    音楽 山下航生 , rian
    声優 北都南(鳴海 ルナ) , 松田理沙(成沢 美奈子) , 五行なずな(織葉 朱) , 春河あかり(柊 かぐや) , 遠野そよぎ(八乙女 優由)
    貴坂理緒(春咲 むつみ) , 木村あやか(千歳 杏樹) , 杉原茉莉(三津原 鈴) , 奥山歩(大華 未虎) , 藤原鞠菜(明方 メテオ) 島田友樹(風間 慎吾)
    歌手 NANA(OP曲 「マル秘☆恋愛法則」) , 花たん(挿入歌 「さよなら、またね」) , anporin(ED曲 「Dear you...」)
    その他 天都(企画・原案) , 癸乙夜(ムービー)
    公式HP│ アッチむいて恋


     

     

     

    このゲームのポイント

    アッチむいて恋 (70)


    ・ もうとにかくギャグが面白すぎます!! お腹がよじれまくり!!!
    ・ 学校では男、寮では女装の二重生活!
    ・ ヒロイン勢が可愛い子多し!!




    とにかく共通ルートが楽しすぎます!!


    『グリザイアの果実』以来の、出来の良さです。ギャグセンスが高すぎる上に、ピンポイントで突いてくるのでお腹がよじれます。大声で笑っちゃうこと数回;゚∀゚)=3

    女子寮にわけあって、女装しつつ暮らしている主人公。そのおかげでヒロインの「素」の一面が見れるのがとても良い! 学校ではぷりぷりしてる女の子も、ひとたび寮に戻れば優しい一面があったり! そういうのがニヤニヤを加速させます。


    とりあえず気になった人は、体験版でもやって大声で笑ってくれればいいと思います(ニヤニヤ


    体験版のDLはこちらから (ずっと下にリンクがあります)


    笑って、うるっとして、胸がきゅーっとする、萌えゲー』です。息抜きにピッタリです! おすすめですよ!




    OP




    歌もハイテンション系ですw 歌っている人は「橋本みゆきさんかな?」 と思ったらNANAさんという人だそうです。にているようなあ勘違いのようなー




    キャラ順位 『アッチむいて恋』

     



    1位 鳴海 ルナ

    アッチむいて恋 (77) 

    堂々の一位は、ルナちー!(妹)


    わがままで甘えんぼで、お兄ちゃん思いの妹です。とっても良い子でもあります。もうとにかく可愛い! とにかく溺愛したいくらいにラブリーです! こんな妹いないですかね……





    2位 織葉 朱

    アッチむいて恋 (25)


    2位は、都会への偏見をもっている勘違い女の子、織葉朱です。


    都会から来た主人公に、やたらドギツく突っかかってきます。
    はあ?いやらし!いやらしっ!!」「これだから都会の男は!」という具合にです。

    ちょっぴり痛い子ですが、本当はとても優しい人なので嫌いになれません。良い一面を知っていると、欠点なんてどうでも良くなってくるものかもしれません。

    というかね! 照れ顔の破壊力が高すぎんですよっ!!!(








    3位 千歳 杏樹・明方 メテオ

    アッチむいて恋 (3) 

    アッチむいて恋 (469)


    3位は同着で、杏樹とメテオです。


    ちなみにこの2人はサブキャラなので、攻略ルートが存在しません(なにそれどういうこと?!

    杏樹先輩は、もうほんっといいキャラしてます。頼りがいのあるお姉さんでしかも優しく声が可愛い……。惚けているようで、物事の判断を見誤らない―――こういう頭の良い子いいですよねえ><

    メテオは、ほんっとちらっと出て来ません。もっと出番あっても良かったのよ……。無口な子なのかな? と思いきや喜怒哀楽をちゃんと表現でき、言葉の数々には「やさしさ」が垣間見えます。

    心根がいい人は、私は大好きなんです。

    (さっさと2人のルートをFDなりで作ってくださいっ(白目))


    4位 成沢 美奈子・八乙女 優由

    アッチむいて恋 (18)

    アッチむいて恋 (21) 


    4位は、美奈子と優由です。


    3位と4位の差は結構大きかったりします。美奈子と優由は「女の子」としてあんまり見れなかったので、恋愛感情があんまり無いんですよね;;

    ただ美奈子も優由も「友だち」としてみると最高です。優由なんかボケ要員なんで特にw

     

     

     


    5位 柊 かぐや

     アッチむいて恋 (18) 

    5位は かぐや。

    んーと、この子は寮内で影が薄い。存在感があまりないので特にコメントすべきものがありません。個別ルートもそこまで…だったので、むー。

    お姉さんキャラなら、杏樹先輩がいるので、いやむしろ杏樹先輩のルートをry

     



    アッチむいて恋 通常版
    アッチむいて恋 通常版
    posted with amazlet at 13.04.23
    ASa Project (2010-05-28)

     



    <!>ここから本編に触れていきます。

     

     

     

     


    超ハイテンションラブコメディ!


    アッチむいて恋 (182)




    共通パートは、優由が絡むボケのオンパレード。彼女のボケスキルは、もはや腹筋殺しです。寮生の個性と絡んでいくボケとツッコミは、笑って笑って笑い転げるほどに面白かったです。

    廊下での「一目惚れ」と八百屋の「は?5円」が特にお気に入りです。



    個別ルートは、甘酸っぱい恋・ロマンチック性・悲恋モノがありとても大満足です。ルナ>朱>美奈子>>>優由>>かぐや、の順でです。

    笑って笑って、うるうるして、悲恋に胸が苦しくなり、甘酸っぱさで胸がきゅーっとなる、とても良いエロゲーでした。こういう作品がもっと増えていいと思います。

    『萌えゲー』として見たら、ほんっと大満足です!

    (かぐやと優由のルートがちょっとだけ不満ですが、そこまで気にすることでもないかもです)

     

     

     

    アッチむいて恋 (652)


    アッチむいて恋―――笑い萌え泣きうるっとし胸がきゅーっとできる、ストレスフリーの『萌えゲー』



     


     

    心に残った言葉



    アッチむいて恋 (29) 

    あははははーあははははーあっは、あはは冗談きちぃーー50円?は?何いってんの高いって、は?5円にしろよ



    アッチむいて恋 (357)

    あなたは1つの恋愛と、1人の人生、どっちを優先させるのが選択としてより良いと思う?

     

    もし私がだよ? キミのこと、好きだって言ったらどうする?







    雑感コーナー

     

     

     

    開始5分から面白い!

    アッチむいて恋 (8)

    とにかく会話のテンポ、ギャグが面白すぎます。

    開始早々、理事長と主人公のボケツッコミの応酬で声が出るほどに笑ってしまいました。

    その後男子寮に空きがなく、渋々女子寮にて生活を送ることになった主人公。この忍込みながら、女の子とどう付き合っていくのか、もう非情の楽しみでした。いいね

     

     

     

    優由のギャグセンスの高さは異常

    アッチむいて恋 (21)


    優由がいるところは、とにかくギャグ力場が発生している。くらいに笑ってしまいます。

    もう存在自体が「ギャグ」ですw なんですかこの出会って数瞬で告白したり、そこで流れるBGMがお花畑全開だったり、とにかく面白いw

     

    アッチむいて恋 (29)



    八百屋の話は、腹筋が取れました。

     

     

     


    朱の都会への偏見

     

    アッチむいて恋 (56)

     

    人のせいにしないの。前の…都会の学園ではセクハラだって許されてたのかもしれないけど

     
    朱(あか)は都会に不信感を持っている。それも実体験したものではなく、雑誌とかの印象だけでの判断。

    よく分からないうちに「すけべ!」「いやらしい!」言われて、なにこのキツイ女の子! と不満を溜めていました。でも寮内ではすごく良い子なんですよね。

    そういう内側の一面を知っているせいか、嫌いになれなかったりします。なんかもうずるいw

     

     

    なにこの寮……理想的!

     

     アッチむいて恋 (70)

     
    OP中にある寮風景。


    『さよなら、またね』の楽曲も素晴らしいことながら、それに合わせるかのような寮の風景。ああもうこういうの大好きなんです。

    みんな自意識をちゃんと持ち合わせつつ、自立を育み、みんなと協力し共存していくそんな集団生活! いいですなあ……。


    『家族計画』とか『この青空に約束を――』を思い出しました。

     

     

     

    家族っていう言葉

     アッチむいて恋 (189)

     

    家族だもん、私たちは

    ……!せ、先輩…っ

    家族…か、重い言葉だと思わねぇ?マエマエ

    他人同士が使うと、確かにとっても重くなるよね…
    私達に使う言葉としては…悪くないと思ってるよ

     

     

    家族…家族ね。とても良い言葉で、重い言葉です。


    とても良いというのは、それだけ「家族」に期待しているものがあるということですから。理想の形、理想の距離感、理想的な立場などなど。

    だから「家族」という響きを、他人に当てはめてしまうととても重くなってしまうんですよね。


    本来家族というのは、血が繋がっていない他人同士がなるものですから、間違ってはいないような。結婚? 結婚ですです。

     

     

    相手の心がわかってしまうっていこと

    アッチむいて恋 (196)

     

    私、まさかその男の子がそういう風に言ってくれるとは思わなかったから、内心ちょっと嬉しかったんだ~

    ……へ、へぇ~。それはまた何とも優しい人なんだね~


    寮にいるときは"真恵”になる主人公。

    女装をしていると、ヒロインが恋話やら、自身の想いを吐き出してくる場面にいくつか遭遇する。相手の気持ちがわかるだけで、恋愛はとても簡単に見えてくる。

     

    そういう風に言ってくれるとは思わなかったから、内心ちょっと嬉しかったんだ~

    自分の行動が相手にどう伝わったか分からなく、相手の気持ちを伺い知ることが出来ないのが「恋愛」。だとするなら、これはアンフェアです。

    フェア精神に則って行動していない、だからいちいち罪悪感に駆られちゃうんだろうなあと。

     

     

    (アホか俺は……自分で自分のことを優しいって、なんて説得力のないコメント言ってるんだか)

     

    さらには、やろうと思えばいつだって水面下での印象操作もできる……。いろいろ辛そうでいろいろと楽なそんな関係性なので。

     

     

     

     

     

    おわり


    この作品に出会えてほんっと大満足です。

    Asa project……今後に期待大ですメモメモ
    (恋ゼロとひとつ飛ばし恋愛も買っちゃいます!)



    他の記事


    アッチむいて恋 感想レビュー│ 超ハイテンション女装ラブコメディ!!

    アッチむいて恋 織葉朱
    アッチむいて恋 成沢美奈子
    アッチむいて恋 鳴海ルナ
    アッチむいて恋 八乙女優由
    アッチむいて恋 柊かぐや



     

     


    <参考>

    アッチむいて恋 通常版
    アッチむいて恋 通常版
    posted with amazlet at 13.04.23
    ASa Project (2010-05-28)

     



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO