アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 料理をつくる > 絶品! トマトパスタにシーフードミックスを入れてみた!

    シーフードトマトパスタ
    料理ってめんどくさい!


    時間をかければ美味しいものは作れるのは分かってるんですが、そこまでしたくない。
    そこでトマトパスタを紹介しようかなと。
    ソース作って、パスタ茹でれば出来る簡単料理!そうパスタ!

    ネットで見つけたレシピなんですが、作ってみると(゚д゚)ウマー



    トマトとシーフドの親和性の高さ



    http://cookpad.com/recipe/587530


    上のcookpadのレシピを元に一手間加えてみました。
    それはシーフドミックスを入れるだけ!


    たったこれだけなのに更に味に深みが増し、何杯もイケルパスタに生まれ変わるのだ。


    作り方

    材料                     
    1.6mm程のスパゲティーニ    100g
    にんにく              2~3片
    タカノツメ              1~2本
    ベーコンスライス           5枚
    シーフドミックス           一袋
    オリーブ油          大さじ1.5杯
    トマトホール缶詰     1缶(約400g)
    塩・コショウ             適量





    それでは手順の方に行ってみよう。



    1 にんにくはたっぷり2~3片を微塵切り。タカノツメはヘタを取って縦半分に切って種を除く。ベーコンスライスは2cmほどに切る。

    2 フライパンにオリーブ油大さじ1.5でタカノツメを弱火で焦げ茶色になるまでじっくり炒めて辛味を出す。

    3 タカノツメが焦げ茶色になったら取り出し、1のにんにく微塵切りとベーコンとコショウを入れ、弱火でじっくり色付くまで炒める。

    4 にんにくが色付き、ベーコンがカリカリっぽくなってきたら、シーフドミックスを入れます。
    ある程度火にかけたら、トマトホールを手で潰しながらフライパンに入れ、中強火にして煮る。焦げつかないようにできるだけ木ベラなどで混ぜながら煮る。
    この辺でパスタを茹でる水を沸かし始める。




    シーフードトマトパスタ (1)



    5 フライパンを10~15分くらい煮詰めて水分が無くなって固形っぽくなってきたらパスタを茹で始める。(パスタの茹で湯は2Lくらいで塩分は1%)








    鍋にパスタを、せい!

    シーフードトマトパスタ (2)



    6 フライパンのほうはさらに中強火で3~4分煮詰めてパスタの茹で汁をオタマ2~3杯ほど入れ中弱火に落として混ぜる。

    7 6に塩(目安は小さじ1/2~2/3)と胡椒で味付けする。辛い分、塩は少なめでもいけます。

    8 パスタをアルデンテに茹でたら水気を切ってフライパンに入れ、さっと絡める。



    シーフードトマトパスタ (3)




     完成。

    とクックパッドのレシピとほぼ同じなのですが、ポイントはタカノツメの量です。
    シーフドミックスの旨みを使うのですから、あまり辛さを押したくない。
    なので、1~2本程度がピリッとしていて良い塩梅です。

    シーフードトマトパスタ (4)



    できたら食べる!
    シーフードトマトパスタ (5)





    まとめ


    これで今日の夕食の献立は悩まずパスタに決まりです!\(^o^)/
    美味しいのでぜひ作ってみてください。


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

    カテゴリー:料理をつくる
    キーワード:


















トラバ














         template by SEO