アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > ゲームのプレイ日記 > 真紅が可愛すぎてしねる・・・これは良作の予感!!:いろとりどりのセカイ 一日目

     いろとりどりのセカイ:一日目 (1)

     

    二階堂真紅が可愛すぎる、いろとりどりのセカイ。

     

    今日からプレイ日記をつけてみようとおもいます

     

     

     

     

     

     

     

    そもそも、いろとりどりのセカイとは?

     

    FAVORITEというメーカーが2011年に発売したエロゲです。

    ジャンルは、優しい魔法がふたりを繋ぐ恋愛ADV。わくわくする名前ですね。これは期待高まる。

     

     

    ErogameScape -エロゲー批評空間-(作品の得点をみんなが思い思いにつけられるサイト)では、「中央値 83 平均値 82」となかなかに高得点です。

     

    70いっていればわりと安牌です。データ数にもよるんですが80超えれば名作レベルだと思っています。


    いろとりどりのセカイ ErogameScape -エロゲー批評空間-



     

     

     

     

    真紅の登場シーンでもう心をわしづかみにされた

     

     いろとりどりのセカイ:一日目 (1)

     

    金髪、白衣、緋の眼といった見た目の可愛さがとてつもなくイイ・・・。なんだろうこの可愛らしさ。

     

     

    さらに言うなら、声がよすぎる(cv:澤田なつ)!!!息が、息の使い方がやばいwwwブレスの生々しさといったら最高です!!!

    つーかおぱんつ様っっ!!!

     

    わふーヽ(>ω<)ノ

     

     

    誰にも見てもらえない寂しさ

    いろとりどりのセカイ:一日目 (6)

     

     

     

    誰かが近くにいるのに、その人に自分のことを全く見てもらえない、気にしてもらえないっていうのは、あんまり気持ちのいいことではないんだよ

     

     

    たしかにそれは気持ちのいいことじゃあないよね。なんか寂しい。

     

    真紅は、主人公・悠馬にしか見えない。これはなにを意味するんだろう?うむむ、あれか悠馬にしか見えないって悠馬の中から生まれた存在なのだろうか・・・どだろ。

     

     

     

     

    背景きれいすなー

     いろとりどりのセカイ:一日目 (8)

     

    塗りの綺麗さといい、背景がいいね。秒速5センチメートルの絵を思い出した。

     

    システムといい、かなり凝ってるぞ(・ω・。

     

     

     

    いろとりどりのセカイ 体験版、レビュー

    この記事でも紹介したんだけど、背景のオートフォーカスから、キャラが移り変わるぬるぬる感がすごい。システムさまさま。

     

     

     

    学生寮には異世界へと繋がる場所があるのだ

    いろとりどりのセカイ:一日目 (10)

     

    長針と短針、秒針の組み合わせで対応した異世界へと繋がるらしい。よく行く場所は、そのパターンを覚えてればいいのね。

     

    魔法使いに異世界。わくわく。

     

     

    澪ちゃんキタコレ

    いろとりどりのセカイ:一日目 (13)

    ええ、マジよ。あたしは嘘も嘘つきも偽善も見栄っ張りも、嫌いなの

     

    うんうんわかる、嘘を付かれるのも見栄っぱりを見るのも嫌だな・・・わかるが、自分もついついやっちゃうよなー⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウローラ

     

    ちなみに澪ちゃんは幼馴染です。髪の毛さらさらすぎる。

     

     いろとりどりのセカイ:一日目 (14)

    そういえば悠馬、昨日も一昨日もそのまた一昨日も、お弁当、忘れたでしょう?

     

    悠馬は健忘症じゃないんです、魔法の代償なんです澪さん(体験版やった記憶では)

     

     

     

     

     

    悠馬と鈴のお仕事とは

    いろとりどりのセカイ:一日目 (15) 

     

    通称:逃がし屋というものらしい。なんでこんなことやってるんだろ。

     

     

    ”あちら側”と”こちら側”で仕事内容が変わるらしい。ふーむ、鈴さんも異世界を知る人なのね。

     

    いろとりどりのセカイ:一日目 (17)

    ええっとね、アメリカの古い鳥類学者さんが珍しい鳥ばかりを集めてスケッチした、色彩青銅版の画集でね・・・

     

     

    鈴さんが大金をはたいて買ったのは、有名なスケッチ本だとか。

    これって・・・ジョン・ジェームズ・オーデュボン(鳥類研究家)のことなのかね?

     

     

    それでその本の値段は?おいくらんまんえん?

    いろとりどりのセカイ:一日目 (19) 

     

    8億を大人買い・・・金持ちすぎなんだよ!!!wwww

    てことはなんだ、逃がし屋の仕事って相場すごいのな!

     

     

    一つのお仕事でどれくらいの額が取引されるんだろうか(ごくり)

     

     

     

    目を覚ましたときから、ずっとひとり暮らし

    いろとりどりのセカイ:一日目 (20)

    初めてこの部屋で目を覚ましあの頃からずっと、俺はこの小さな部屋でひとり暮らしを続けている。

     

     

    意味深なことばだ。

    そういえば親がいないな・・・。なんか嫌な予感がする。

     

     

    まとめ

     

    このあとの期待感高まる、いろとりどりのセカイ一日目。

    初日で大好きなキャラが増えてしまった(二階堂真紅)、すごく幸せ。

     

     

     

    いろとりどりのセカイ
    いろとりどりのセカイ

    参考│いろとりどりのセカイ 感想│ 悲しいときは手をつなぐ。そういう決まりだ


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO