アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > IPhone > iPhone5のファーストインプレッションはすごく良い!ノンストレスデバイスです!

    iphone5 購入 (2) 

    更新月に入ったものの「今度でいいや」を繰り返して、やっとこさiPhone5を入手しますた。 

    さて、どんなものなのか見ていきます。

     

     

    か、軽すぎる・・・だとッッ?!

    iphone5 購入 (1) 

    色はブラックを選びました。
    箱はリッチな雰囲気で、捨てるのがもったないなような( "・ω・゛)

     

    あとこの写真は、前々機種のiphone4での撮影です。

    机の色が白なんですが、青や赤っぽく変色しますね・・・やっぱりカメラのホワイトバランスが残念だなこれ。

     

      iphone5 購入 (2)

    軽い! うすい!

     iphone5 購入 (3)

    この軽さは尋常じゃない。

    とくに今までiphone4を持ってたから余計にそう感じます。数値上だと137g(iphone4)と112g(iphone5)と25gほどの差しかないんだけど、体感だとすごい変わる。

     

    iphone5を持ったあとに、4を持つと「こりゃ文鎮だわ」とつぶやくほどに( "・ω・゛)

     

     

    カメラの画質がレベルアップしている

     

    まどか ズームアップ

    この写真は、iphone5、camera+で撮ったもの。補正なし。大きさは1024px。

    白い机はちゃんと白くなっているし、背景がほやけてる感じや、フィギュアの髪の毛の輪郭部分のシャープさも鮮明です。


    5メガから8メガへと画素数があがったというより、カメラのレンズ部分が進化しているのが大きな要因ですかね?(iphone4はレンズ構成が4枚、対して5は5枚構成)



    もう一枚どーん!

    猫のひげが鮮明ですね


    ねこのひげの鮮明度がやばいwwwシャープすぎるぞwww

    ふふふ―――こりゃコンデジいらねーぞ、おいヽ(>ω<)ノ

     

    処理速度もすんげー

     

    A6 sukoa

    もうめちゃくちゃ処理速度が早くて、すんげー快適です。

    iPhone4だともたついていたカメラの撮影、Evernoteの閲覧といった重いアプリもノンストレスで使用できる!高速すぎてハゲそう。


    そういえばiPhone5のベンチマークは、iphone4の4倍だとか。ぴゃーーー。



    参考: iPhone 5のベンチマークが早くも登場、スコアは、iPad3の約2倍、iPhone 4Sの2.5倍!!|DS PSP初心者用講座

     

     

     

     

    ケースは極薄0.75mmのeggshell

     

     

    ケースは、TUNEWEAR eggshell にしてみました。


    購入理由は、4点あります。

    ・ケースがすごく薄いのでiphone5の持ちやすさを損なわない。

    ・ストラップが付けられる。

    ・価格が1427円(amazon)と安い。

    ・同梱してる品が多い(フィルム.クリーナー.輪っかストラップ)

    【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone5 クリア TUN-PH-000135
    【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone5 クリア TUN-PH-000135

     

    つけてみたら、こんな感じ。iphone5 購入 (4)

    (付属していた輪っか型のストラップは、見た目がイマイチだったのでつけませんでした)

    amazonのレビューで酷評を受けているとおり、裏面カメラの穴のケース処理が雑・・・というか多く見積りすぎたとこが残念です。

    けどそれが以外は満足しています。気が向いたら別記事で取り上げようかな(・ω・)

     

     

    LTE通信が速すぎて快適

     

    LTEの通信速度ってはやい

     

     

    今までsoftbankの3Gを使ってきたのだけど、別次元のLTE通信。ネットの閲覧から、撮った写真の転送、Evernoteのノート表示―――なにからなにまで速すぎるッッ!

    これになれちゃうともう3Gなんて戻れないな・・・(・ω・
    (といってもまだLTEが普及してない気がしますね。家の中だと3Gになるときもあるので)

     

     

    ちなみに外でスピードテストをしてみた。

    IMG_0115 IMG_0116

    (このアプリのモードの意味がよくわからなかったので、2つとも計測しました。)



    んでこっちが3Gの通信速度。
    IMG_0239

     

    約4倍くらいの差がありますね、さすが!

     

     

     

     


    まとめ


    ・軽くて、薄い!ぜひ手にとってみて!

    ・カメラの画質が上がり、コンデジ要らず!

    ・処理速度と通信速度が高速すぎて、ストレスフリー!

    駄目なところは、地図(スカスカでした)とパケット代5,460円が地味に痛いくらいですかね。ちなみにカメラの紫光の問題は、わたしのでは見当たりませんでした。よきかなよきかな。



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

    ▼ 同じカテゴリーの記事

  • iPhoneを使い始めて8ヶ月たったので、ホーム画面を晒してみる カテゴリー:IPhone
    キーワード:


















トラバ

どこが
どこでしょ













         template by SEO