アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > ゲームのプレイ日記 > 観波 加奈の登場によりワクワクが止まらない!!:いろとりどりのセカイ 2日目

    いろとりどりのセカイ:2日目 (5)

     

    素性不明の赤髪の女の子・観波加奈の登場により、一気に加速するいろとりどりのセカイ。2日目は彼女が中心に物語は進んでいく。

     

     

    真紅の照れ顔の威力はやばいのである

     

     いろとりどりのセカイ:2日目


    こういうちょっとしたスキンシップいいよね。あーもう真紅に胸キュンきゅん。

    Q:手を繋がないか?

    A:YES!!!


    そしてこの照れた表情www
    おいどうしてくれるんだwww萌えころす気かwwwww

    WS000024

     

     

     

     

     

     

    解らないものは解らないで、いまはそれでいいんだ。放っておいて構わない

    いろとりどりのセカイ:2日目 (3)

     

    いま、この瞬間に解らないこと、どうしても知りたいって思うこと、その内容の全てを理解している、そんなお前がこの先のいつかの時間に必ずいるから

     

    すごくいい考え。実際は問題を棚上げにしているだけかもしれないけど、いつか絶対に知っている自分がいるよっていう希望的な考え方。

    真紅にこんなこと言われたら「・・・あーうん・・・わかったよ」としぶしぶ納得してしまうしかないじゃないか。


    ・・・そういや、悠馬はなにが解らなかったんだっけな・・・。


    自殺未遂者

    いろとりどりのセカイ:2日目 (5)

    赤髪の女の子が高台に身を投げだしたあと、落下地点で悠馬が身を挺してキャッチ・・・・・・え?

    見た感じこの高台、ゆうに10m以上あるよな・・・?うん?・・・む、無理があるんじゃないだろうか・・・。
    いやまてよ、悠馬はただの人間じゃないってことなのか・・・?

    いろとりどりのセカイ:2日目 (8)

    自殺志願者ではなく、自殺未遂者である赤髪の子。

    たしかに死にたくて死のうとしてる相手を助けるのは果たして、良いことなのだろうか。心の中にあるちっぽけな良心が芽生え、助けてみるなんて完全なエゴだものねー。


    でもそれでも助けないわけには・・・いかないんだよ・・・。

    目の前で死のうとしてる人がいて、その瞬間、自分に助けられるだけの力を持っているんだとしたら、助けてしまうと思うんだ。だって寝覚めが悪いもの。




    魔法のちからとその代償

    いろとりどりのセカイ:2日目 (9)

     

    悠馬と真紅の力は、完全治癒能力。
    ここのミソは、肉体的な損壊は完全に元の状態に戻すことができる、というところ。

    逆にいえば、肉体的な損壊だけは完全に元の状態に戻すことができるんだと。病気や精神の異常といったトラブルは埒外なんだとか。

    これの使い所って結構シビア。
    だって大きな怪我のみってことでしょ?戦闘なんてする雰囲気じゃなし、日常的な範囲でいのちが絶たれるほどの損傷なんて滅多に起きないはず。

    今の現人類ができないことをできるのが魔法だとするなら、たしかにこれは魔法だ。けど魔法でも使えない魔法だあね。



    それも使えば使う分だけ、悠馬の記憶が消費されていく。利益とリスクが全くもって吊り合わないな。

     いろとりどりのセカイ:2日目 (14)

    いろとりどりのセカイ:2日目 (10)

     

    日記をつけるってのは、記憶が消費されいていく代償への対応策ってことか。当然か、記憶っていうのは突き詰めれば、自分が自分である資源だものね。それを極力抑えるってのは納得。 エコですねわかります!

    使えば使うだけ日常生活に支障をきたすのに、何故悠馬はぽんぽん使っちゃうんだろうか,なぞだ。 


    澪の弁当って美味しそうだなー

     いろとりどりのセカイ:2日目 (15)



    ほかほかの白米にウインナーに卵焼き、彩り豊かなレタスとトマト。


    毎朝早起きして作ってる様を想像すると、可愛いなと思い頬がゆるむ。

    お弁当だって、ちゃんとお弁当用の小さく作った惣菜売ってるから

    それを適当にちゃっちゃと詰め込めば、出来上がりってわけ

    よく学校でさあ、男子にお弁当作ってあげる子いるけど、あれって自分で料理なんかしてないんだよホントは  


    by猫撫ディストーション


    猫撫 弁当 

    男の夢を壊しやがってwww

    本当にそうなのか!?

    毎朝、全部手作りっていうのは幻想なの!?

    (´・ω・`)

     

     

     

     

    まさに秒速5センチメートルな背景

    いろとりどりのセカイ:2日目 (18)

     

    そこはかとなくというか、似てるよね。

    しかし背景うめーよな・・・どうやって塗ってるんだろ。

     

     

     

     

    観波 加奈はもう自殺をしない

    いろとりどりのセカイ:2日目 (22)

     

    高台から自殺を図ろうしたときは、切羽つまったように思えたけれどそうでもないのか?死にたいと思うほどに、もう生きたくないと望むほどにやりきれなくなっていたんじゃないのか?・・・。

    ・・・・・・けどなんか分かる気がするんだよね。

    人の思いなんて簡単に移ろいゆくっていうこと。
    脆く、
    曖昧で、
    不確かで、
    目に見えない・・・


    子供のころどこへ行くにも手に持っていたおもちゃのロボットが、今じゃ物置にしまいぱなしだったり。
    きのう、あんなにも怒ってどす黒くなった感情が、次の日の朝目覚めたらキレイになくなっていたり。

    一瞬前の思いが、数瞬後の出来事で容易に書き換わる。


    だったら自殺なんて大それたことも、悠馬に助けられたことでその思いはなかったことになったのかもしれない。

     

    いろとりどりのセカイ:2日目 (21)

     

    これのセリフで思ったんだけど、観波 加奈はこっち側の人間じゃないんじゃなくて、”あっち側”の人なんじゃないと。

     

     

     

    この力はあくまで私たちの願いを叶えるためにある力なんだ

    いろとりどりのセカイ:2日目 (24)


    悠馬と真紅が所有する「完全治癒能力」。
    けどこの力ってなにかの願いを叶えるっていうには、いささか系統が別モンだよね。バトルありなら・・・多少は使えるんだけれど。

    願い―――願いね。


    そしてやっぱりというべきか記憶の消費はアトランダム。

    いろとりどりのセカイ:2日目 (27)


    この力を使えば使うだけ、お前の頭の中からはこれまで生きてきた思い出がなくっなていくんだよ。お前の過去が消えていく。次々と際限なく。


    昨日楽しかった出来事も、誰かと一緒にすごした思い出も使えば使うだけなくなっていく。恐ろしすぎる。よくこんなリスクしかないような力を使えるな・・・。

     

     

     

     

    ああもうやばい!!これはわくわくすぎるだろ!!

     

    いろとりどりのセカイ:2日目 (34)


    まさか、まさか観波 加奈が探していたものが悠馬だったなんて、そしてこのBGMとの融け合って合わさっていく感じ、たまらない。

    すんげーわくわくしてる。おおおおおおという感じで。


    ちょっといろとりどりのセカイ(いろセカ)ダルくなってきたところだったので、このダルい感じを打ち壊してくれて良かった(体験版やったから余計かもしれない)

     

    まとめ

    真紅は可愛いけど、だんだんダルくなってきたいろセカ。体験版上でのストーリーをまだ超えらてないので余計かも。二回繰り返してるのと変わらないですもんね。

    けど観波 加奈と悠馬の関係性にわくわく感が止まらない!(体験版でもやってたと思うんだけど忘れてた)


    この調子で進んでくれるとありがたいなー。

    いろとりどりのセカイ
    いろとりどりのセカイ

    参考│いろとりどりのセカイ 感想│ 悲しいときは手をつなぐ。そういう決まりだ


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO