アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 今日見たアニメ > こんなリトバスを見たかったんじゃないやい!!―――第4話「幸せのひだまりを作るのです」

    IMG_0121

    \(^o^)/オワタ



    もう駄目だよこれ。なにが駄目って「ゲームをそのままアニメにしたらこうなりました」っていう感じしかしない。アニメでやる必要あんの?





    まずカットやキャラクターの動きが本当に稚拙。顔のアップや平面的なカットが多すぎるんだよ。見てると飽きるうえに、なんの面白みもないコマ割りばっかしやがって・・・ぐぬぬ。

    次にキャラの動きがどうも変だ。
    姉御が姉御らしくないし、鈴が鈴ぽくない。姉御に変なサービスカットいれるし(姉御はエロ担当なんかじゃないんだよ!)、屋上で小毬ちゃんを慰めるときに鈴が猫語を使うシーンとか・・・ことごとくみんながみんならしくない。


    アニメーターは本質的には役者だと聞いたことがあるけど、だったら大根役者もいいところだよ。

     


    あと他にある不満はこんなところです。

    1,一話以降は絵が崩れる

    2,一話以降アニメーションしなくなる

    3,直枝理樹と笹瀬川佐々美の声が変更になったこと




    一話以降は絵が崩れる


    一話以降から、順調に絵が崩れていくリトバス。目の形がおかしかったり、明らかに雑な絵が混じり始める。
    「こんなのどのアニメにでもあるだろ」と思うかもしれない、いやうんわたしも思うよ?ただ期待し過ぎていたんだ。

    ”リトバスをアニメ化”するなら本気で作って欲しかった。あれがJCの本気なら、もう何も言うことなんてない。たたでさえリトバスはアニメ化が難しい話なのに、もうコケ臭しかしない。

    key作品はいつもどおりに京アニで作って欲しかったな・・・。


    一話以降アニメーションしなくなる


    人手不足なのかただ単にお金がないのか、1話はそれなりに良かったけど、2話3話、4話とはなしが進むに連れてアニメーションがなくなっている気がする。

    中途半端にやるくらいなら、最初からやらないで欲しかった。





    直枝理樹と笹瀬川佐々美の声が変更になったこと


    リトルバスターズというのは元はゲームです。ゲームのときは声優の民安ともえさんが一人三役を努めてました。直枝理樹・笹瀬川佐々美・棗鈴といった具合にです。

    だけどアニメ化で直枝理樹(堀江由衣)・笹瀬川佐々美(徳井青空)・棗鈴(たみやすともえ)と上記二人が声優変更となった。


    たしかに民安ともえさんの負担は減るだろう。アニメだと尚更なのかもしれない。・・・でも、でも理樹も佐々美も民安さんが良かったorz

    2話あたりで堀江理樹には慣れた。でもゲームをやって理樹の声を聞くと、民安理樹のほうがしっくりくるんです。堀江理樹も悪くない・・・悪くないけど悪くないだけだった。

    というか佐々美はヒロインなのに、CV変更しちゃった良かったわけ!?



    まとめ



    リトバスの一話を見て「あれ?あんがいイケるんじゃない?これやってくれるんじゃない?」と思ったけど、そんなことはなかった・・・。

    アニメの何が悪いって、全部悪いんじゃない?監督脚本コンテ原画アニメーター・・・と視野狭窄ぎみになるほどにもう悪いほうにしか見れない―――




    結果:リトバスのアニメ視聴切りました、⊂⌒~⊃。Д。)⊃



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ

流石の僕もCV変更で切ってしまいました…orz
低予算でもあれだけの全部そろった悪さの作品はチョット…
> (^o^)/ ヽ(^o^)丿さん
流石の僕もCV変更で切ってしまいました…orz
低予算でもあれだけの全部そろった悪さの作品はチョット…
―――――――――――――――

やっぱり民安ともえさん大好きな人は、民安リキ・民安ササミが大好きなのですよ! 他の声優さんは考えられないのですよ。

あと今思い返すと、「アニメ」のせいかエロゲー声優陣はいつもの良さがなくなってしまったような気がします。













         template by SEO