アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > ゲームのプレイ日記 > 恋を、恋をしようか :いろとりどりのセカイ 5日目

    いろとりどりのセカイ:4日目 (74) 

     

    恋をする、それは真紅の願いだった。

     

     

    恋をしようか

     

    いろとりどりのセカイ:4日目 (62)

     

    恋だよ、恋。私に出来なかったことのひとつを、君に代わりに叶えてもらう

    私の本を読んだ人間は、強制的に私の夢を叶えるための力を得ることになっている。らしい

    ――――――

    ――

    その力を得るのと引き換えに、君は・・・悠馬は恋をしなければいけない。らしい


    やっぱりというべきか、悠馬は真紅の代わりに真紅の願いごとを叶えるのか。そしてそれと引き換えの「完全治癒」という力を与えられる。


    ここの何がおもしろいって、夢を叶えるのは絶対じゃないってこと。義務ではなくあくまで権利だというのに、それを”叶えるための力”は強制的に付与されているっていう点。

    実に不合理だ。

    そうだな。・・・・・・この場合の契約とは義務ではなく、あくまで権利だ。



     

    いろとりどりのセカイ:4日目 (73)


    わかるよ。恋。難しいよな


    けどそもそも真紅の願いごとは、なんで恋なのだろう?
    生前の真紅がやりきれなかったことなんて、たくさんあるだろうに。

    その中からアトランダムに?
    それとも希求する気持ちが強かったもの?

    もし後者なら、真紅は自分の手で叶えられなくてもいいのだろうか?悠馬の手で叶えられてしまっても満足なのだろうか。


    ともかく、私たちは恋を知らなければいけない。誰かを愛していかなければいけない。そのルールに変更はない。・・・・・・そういう決まりだ


    私たち、わたしたち、ね。

    真紅は自分が恋をされる対象になるとは夢にも思ってないんだろうな。(はやく真紅の個別ルートに行きたいっっ)

     

     

     

     

    なんだろお母さんみたい

     

     いろとりどりのセカイ:4日目 (56)

     

     

    ・・・・・・ダメ、かな

    ダメに決まってる。昨日も言ったろう?そんなのは日記じゃない。ただのメモだって

    箇条書きだっていいんじゃないかな、こんなのは。どうせ俺以外の誰かがみるわけじゃないんだし


    そういう屁理屈言うんじゃないよ

     

    日記なんてめんどくさい、書きたくないと悠馬がだだをこねるとしつけるかのように厳しく接する真紅。

    なんだろ母上・・・というには年が近いかなw


     

    疑惑と加奈

     

    いろとりどりのセカイ:4日目 (57)

     

    その時にも何かを”約束”したと言ってたな。悠馬があの子を助けると言うニュアンスの”約束”を

    ・・・・・・俺は本当に加奈と何かを”約束”したのかな

     


    加奈がそもそも約束なんかしていないっていう疑惑が生じてきたぞ・・・!?

    悠馬と約束なんかしてないけど、「約束しましたー」という既成事実を創りあげ・・・なにかしらの悪巧みを―――って考えすぎだろうかw

     

     

     

     


     

    ロリ澪の行方

    いろとりどりのセカイ:4日目 (76)


    澪ちゃんまじ澪ちゃん!!!

     


    そしてこの後、泣かれ逃げされました。

     

     

     

    髪型変えたくらいで、惚れるわけないんだよ!!

    いろとりどりのセカイ:4日目 (80)

     

    朝起きたら、三つ編み制服姿の加奈がドアホンを鳴らしきた。ははは、まったくもって嬉しくない。

     

    ・・・・・・

    ・・・というか観波加奈にたいしてだけ、どうも辛辣になってしまうな・・・。

     

     

    真紅の匂い

    いろとりどりのセカイ:4日目 (81)


    あああもうちくしょうかわいすぎるうううううううううううううううううううううううう

    拗ねた表情から起こり顔までかわいすぎるうううううううううううううう

     

    て、転校生?新キャラは男の子なのか

    いろとりどりのセカイ:4日目 (84)                            

    学校に、クラスに転向してくるのは観波加奈だと思ってたけど、おお予想外。

     

    なんか重要なファクターを握ってる気がするのは、気のせいだろうか。

     

    いろとりどりのセカイ:4日目 (86)

     

     

    真紅が訴える既視感うんぬんってのもなんだか気になる。

     

     

     

    ははは

    いろとりどりのセカイ:4日目 (87)


    どうしてっ、こんなのってオカシイですよ・・・・・っ

    CG絵で可愛さアピられてもグッともこないのですよ、みー☆

     

    ・・・

    ・・・・・・ははは加奈さんもー・・・ははは笑止・・・
    (個別ルートいかなきゃいけないのか・・・憂鬱だ)

     

     

     

    ハイテンションに変な子だがやってきた

     

    いろとりどりのセカイ:4日目 (88)いろとりどりのセカイ:4日目 (89)いろとりどりのセカイ:4日目 (90)


    どじ×貧乳×ロリ×やかましい・・・だとっ!!?
    可愛いのか可愛くないのかさえよくわからない、つかさちゃん。



    真紅と澪ちゃん以外、好きになれそうなヒロインがいないなんてどうかしてるよ!!!わけがわからないよ!

     

     

     

    嫁と嫁と嫁?

     

    いろとりどりのセカイ:4日目 (91)

     

    ちょっと悠馬、その子、誰?
    ――――――

    ――

    お嫁さん?婚姻届?

     

     

     

    なんか加奈の言葉ってすごい違和感だらけなんだよね。悠馬が加奈を理解するための前提条件が抜けているようなそんな気分になる。

    おそらくそれは”約束”のことなんだと思う。

    いろとりどりのセカイ:4日目 (93)

    婚姻届


    観波加奈はやたら「嫁」というキーワードをよく口にする。これは悪ふざけとか調子に乗っているとかではないんじゃないか?


    悠馬をどっかで交わした”約束”の内容そのものが「悠馬のお嫁さんになる」だったらピタっとピースが合う気がするんだがどうだろ。

     

     

     

     

    また明日、取り戻せばいいじゃないか

    いろとりどりのセカイ:4日目 (97)             


    ・・・・・・やっぱり会話っていうのは難しいな

     

    あゆむとの会話がうまくいかない悠馬にたいして、真紅は明日があるさという。


    そうだな。どうしても心配に思うのなら、また明日、取り戻せばいいじゃないか

     

    だあね。

    こういう真紅の前向きなところ好きだなー。

     

     

     

    まとめ

    一気に新キャラ二人増えた五日目であった。

     

    加奈よりつかさちゃんより、あゆむが好きです!!!
    あゆむなんか雰囲気がいいね( "・ω・゛)

     

     

    いろとりどりのセカイ
    いろとりどりのセカイ
    posted with amazlet at 12.11.20
    FAVORITE (2011-07-29)

     
     
     
     
     
     
     
     
     
    FAVORITE 10th ANNIVERSARY VOCAL COLLECTION
    eufonius 霜月はるか 榊原ゆい 茶太 山本美禰子






    参考│いろとりどりのセカイ 感想│ 悲しいときは手をつなぐ。そういう決まりだ


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO