アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > ゲームのプレイ日記 > 真紅の笑顔は世界を救う:いろとりどりのセカイ 6日目

     いろとりどりのセカイ:6日目 (23)

     

    真紅のすね顔と笑顔で萌え死んだ6日目でした。

    ああ真紅可愛すぎる!!!いやもうほんとうにさ!


     

    もう少し、私の話に付き合ってくれもいいじゃないか

    いろとりどりのセカイ:6日目 (19)いろとりどりのセカイ:6日目 (18)

    ああああもう可愛いな真紅可愛すぎるよ。話がしたいとかああもう素直すぎるwww

     

     

     

    いろとりどりのセカイ:6日目 (22)

    私は悠馬と違って、悠馬としか話す相手がいないんだよ

    私だって誰かと満足するまで話したいって、そんな気持ちになることくらいある。付き合ってくれたっていいじゃないか

     いろとりどりのセカイ:6日目 (23)

      ああ、そうなんだよ

    これが萌え殺すということなのか・・・・o___

     

     

    こういう淡い色使い好きです

    いろとりどりのセカイ:6日目

    いろとりどりのセカイ:6日目 (1)

     

    フェイバリットの絵師の陣営は鬼な気がするくらいに上手いです。背景やサブCGの色使いもオシャレだ。

     

         

    夢をみる頻度が下がってきている。

    いろとりどりのセカイ:6日目 (3)

     

    だから悠馬は、夢の映像と同じ町、あるいは世界を探して、地下室からたくさんの世界に行った。夢の正体を探るために

    でも見つからなかった。夢と同じ場所は。何度探してみても・・・・・見つからなかった。

    それに気のせいだろうか。

    あの夢を見る比率というか度合いが、このところ低くなってきているような気がする。

    そのためにあの夢に対する執着も、心なしか薄れていっているのではないか。俺はそのように自己の意識を解き明かそうとする。

     

    真っ白な羽が降り落ちる夢を見なくなってきていると、呟く悠馬。今までと今の状況で著しく変わったのってなんだろうか。いやありすぎて何が何だか。

    ・観波加奈の登場

    が有力だろうか。それとも水面下で何か起こってるのかね。

     

    観波加奈の探しもの

    いろとりどりのセカイ:6日目 (8)    

    だから、君の探しものは、僕の”式”が責任を持って見つけるよ。もう少しだけ、待っていて欲しい

     

    なんだろすごい気になる。探しもの・・・悠馬と加奈に縁あるもの品とか?

     

     

    だんだんとつかさが可愛く見えてきた

    いろとりどりのセカイ:6日目 (10)

     

    すこしやかましいというか、一人空回りしっぱなしの東條つかさ。けどこの謙虚なところとか、一生懸命に生活費を稼いてでるところなんか可愛くみえてくる。


    現時点での好きなキャラはというとこんな感じです。

    1真紅
    2澪
    3あゆむ、つかさ
    4加奈


    え?鈴さん?・・・たぶんあの人は個別ないだろううん多分。

     

     

     

     

    なんという超・お引越し!

    いろとりどりのセカイ:6日目 (11)


    あのね、今日からあたしも、ここに住まわせてもらおうかなと想って
    ――――――

    ―――

    何でって・・・それは・・・その・・・あれよ・・・あれなのよ・・・
    なんだかおかしな事にでもなったら、イヤだし・・・


    加奈についで澪までもが、学生寮に住むことになるなんて、どうなってるんですかwそして引越しの理由はもう完全に悠馬ですね、ありがとうございました。

     

    そしてさらに一人増える!

    いろとりどりのセカイ:6日目 (15)

     

    そしてあゆむまでもが、学生寮に住むことになるのかwww (しかしこの笑顔は反則級)


    澪、観波加奈、東條つかさ、あゆむ、鈴、謎の住人、管理人―――このなかで一般人なのは澪だけじゃないか!(あゆむは一般人っていう匂いがしない)



    人間は人間らしい生活をしなければいけない

    いろとりどりのセカイ:6日目 (14)


    それは、いけない

    ・・・・・・
    いけない・・・・・・?

    人間は人間らしい生活しなければいけない。そういう決まりがあるんだよ

    人間らしい・・・・・

     

    あゆむは学生寮に引越しのさい、何も荷物を持って来なかった。着の身着のまま、コンビニに行くような身軽さできたのだ。
    つまりそれは、部屋には家具もなく布団もない、雑魚寝で構わないとそういうわけだ。


    それを管理人さんはたしなめるわけなんだけれど、その言葉に、含蓄あるなと思ってしまった。

    人間らしい、ね。なるなる。

     

     

    澪が引越しをしてきた本当の理由

    いろとりどりのセカイ:6日目 (16) 

    それは確かにそうだ。いくら悠馬の前に不審者である観波加奈が現れたとしても、一日で引越しをしにくるなんておかしい。

    両親、学校、管理人までの了承を得ているなんて、いくらなんでもおかしい。それじまるで前もって準備していたようじゃないか。

    前から学生寮に引越しをしにくる理由?・・・悠馬との距離をちぢめる・・・とかなのか?・・・んーなんか腑に落ちないけど・・・むむ。

    悠馬の健忘症が加速している

    いろとりどりのセカイ:6日目 (17)        

    「完全治癒」の使いすぎなんだろう・・・か?けど毎日の日記をかかさず書いてるにも関わらず、記憶の欠落が進行してるって何か別の要因が働いている気がするかなー。

     

    夢の頻度が落ちたことといい、時間進行で起きる類の何かが発生してるのだろうか。

     

     

     

     

    一日経ったら一日前の記憶がなくなる

    いろとりどりのセカイ:6日目 (29)

     

    澪の話によると・・・・・ぼくは毎日、こうしてお弁当を持ってきてくれている彼女に、決まってこう言うのだそうだ。

    ”君は、誰?”

    悠馬はね、一日経ったら一日前の記憶が、なくなっちゃうみたいなの

     

    悠馬のこの状態はいつ頃なのだろう。

    真紅と会ってからなのか、真紅と会う以前から「一日経ったら一日前の記憶がなく」なっていたのか。

    前者なら真紅がおそらく原因だなってのはわかるんだけど、後者だったらもう悠馬自体が”こっち側”の人間じゃない可能性が出てきた。

    明らかにおかしいよ。住んでいる部屋には両親もいないだなんて、だったらその生活費は一体どうなってるんだ。





    ダメ人間たちにたいする宣戦布告とみたっ!!

    いろとりどりのセカイ:6日目 (33)

     

    そうよ。きちんと整頓された規律やリズム感のいい生活をするのは、人間の義務なんだってあたしは思うの

     
    ぐっ・・・胸にささりますぜ澪ちゃん。やさしさが欲しいやさしさがっ。

    食生活は乱れてないが就寝時間がここのところ乱れがち、ちょっと気をつけてみよう。これは人間の義務らしいのde。


     

    選択しの選択

    いろとりどりのセカイ:6日目 (37)

     

    最初のワンルート目は攻略サイトをみないで、自由気ままに進むのだ。

     

    →加奈
    →澪
    →つかさ
    →あゆむ


    そうだな加奈はどうでもいいので、澪にしよう

    ぽちっ

    いろとりどりのセカイ:6日目 (38)



    きゅるるん


    いろとりどりのセカイ:6日目 (42)
    いろとりどりのセカイ:6日目 (44)

    いろとりどりのセカイ:6日目 (40)

     

    この笑顔は反則すぎる・・・・・・おいどうしてくれるんだよ男なのにこの感情はw

     

     

     

     

     

     

    料理は、誰かのために作ると捗るよね

    いろとりどりのセカイ:6日目 (45)

    自分の作った料理を食べてくれる人たちに完成の報告をして回るっていうのは、結構嬉しいと言うか楽しいというか、ちょっとした達成感があるって言うか


    料理って自分のためだけに作っていると、だんだんと作らなくなってくるんだよね。たとえものすごく美味しく作ったとしても、その味を共有してくれる人がいないと途端に寂しさが募る。

    自分の料理を美味しいって食べてくれる人がいるってことは、それだけで有難いです。

     

     

     

    つかさの部屋は殺風景だった

    いろとりどりのセカイ:6日目 (46) いろとりどりのセカイ:6日目 (47)          

    なんだこの何もない部屋は!必要最低限に生活できるものしか置いてない。

    な、なける・・・なけるよ!たらふく美味しいもの食べさせたい親戚のおじさんの気持ちになってしまった。



    そしてそのあとの食事の場。

    いろとりどりのセカイ:6日目 (55)

     

    それに私、お兄さんの名前をいま初めて知りました!とっても素敵なお名前ですね!


    そ、そういえば自己紹介っていう名前すら教えていなかったのねw

     

     

     

    管理人さんは放浪する

    いろとりどりのセカイ:6日目 (58)


    前置きも何もなく早速で悪いのだけれど・・・・・・僕は今日からちょっと、この寮を留守にすることが多くなるかもしれない

    君ならその発生したあらゆる問題に対処する僕の代理として、十分な働きをしてくれるだろうとそう思っているから


    管理人が少しのあいだ寮を離れるにあたり、悠馬が管理人代理を任されてしまった。しかしこの管理人頼みごとばっかりだな!

    頼みごとしかされてない気がする。なんとも掴めない人だ。

     

     

    僕が居ない間、どうか鏡のことをよろしく、頼んだよ?

     

    おお?開かずの間の住人のことだよね多分これ。最後のヒロインか。fmfm

    まとめ

     

    あゆむへの淡いにごった思いと、真紅の大好きな気持ちがあふれた6日目でした。




    いろとりどりのセカイ
    いろとりどりのセカイ
    posted with amazlet at 12.11.22
    FAVORITE (2011-07-29)






    参考│いろとりどりのセカイ 感想│ 悲しいときは手をつなぐ。そういう決まりだ


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO