アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > ゲームのプレイ日記 > 真紅のいうとおりホットケーキは絶品でした。けどぶきっちょには作るの難しいよ!! :いろとりどりのセカイ 8日目

    いろとりどりのセカイ ホットケーキ 真紅_hot

     

     

    8日目はホットケーキ×真紅でした。

     

     

     

    ホットケーキ美味し!

    いろとりどりのセカイ 8日目 (89)            

    そうなんだ。でも私は料理上手だぞ?
    得意料理はホットケーキなんだ
    ――――――

    ―――

    私は何も付けずに食べるのが好きだな

    そう。ホットケーキというのはだな、あれはもう生地が焼きあがったあの状態で既に完成されているんだ。それ以上手のつけようがないくらい、完全完璧に

    ホットケーキ美味しいよね。バターとメイプルシロップが溶け合ったところが大好きです。

    真紅は何も付けずに食べるのが好きというけど、美味しいのだろうか。

    あれが私には一番美味しいんだ。・・・・・・そういうのは邪道だと思う。

     

    真紅に触発されて、作ってみました。

    ホットケーキ_hot

     

    あまり美味しそうに見えないけど、美味しかったです(・∀・)

    ホットケーキの焼き加減て結構シビアですね。
    あまり火にかけすぎると、かりかりになってしまう。逆に火にかける時間が短いと、半生状態になってしまう(・・;)

    ぶきっちょな私には難しい・・・。

    けれど本当にいい塩梅の焼き加減のときの、ホットケーキは絶品。確かにあれなら「何も付けずに」美味しく食べられます。
    三枚目でようやく成功しましたヽ(>ω<)ノワフ


    お家でこれなら、お店で食べるのはもっと美味しいんでしょうね。




     

    鏡からゲームを貸してもらう

     

    いろとりどりのセカイ 8日目 (11)いろとりどりのセカイ 8日目 (12)

     

     

    感想。感想なの

    自分が好きなものって、誰かと好きを共有したいって、思わない?


    非常に分かるwそうだよね、好きなものって誰かに薦めたくなるよね。

     

     

    真紅が心配していたもの

     いろとりどりのセカイ 8日目 (17)


    眠ってしまったら、今日が明日になっちゃうんだ、私たちのルールでは

    ともかく寝不足がたたってうっかり眠ってしまって、もしも昔みたいに今日までの記憶がリセットなんてことになったら・・・・・・

     

    真紅がやたら日記をかけいいから書けと言っていたのは、リセットを心配してのことだったのか。そりゃ必死にもなります。忘れられちゃうのってすごい哀しいよね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    選択

    いろとりどりのセカイ 8日目 (20)             

    蓮が山で迷子になったと聞き、町の住人とともに彼女を探しに行く悠馬。

    でも中々見つからない。
    狼×夜中×山中 という条件がかさなり、町の住人たちは捜索を打ち明日にしようと言い始める。


    それを悠馬は諦めというが

    いろとりどりのセカイ 8日目 (24)


    違う。諦めるとかいう話じゃない。一旦退くだけだ。あいつらのいうことは正しいよ。

    だけど、こんな山の中で蓮をひとりになんて・・・・・・

    悠馬、その気持ちも正しいと私は思うよ。だけど無理はしちゃだめだ。こんな真っ暗で何ができる? ここは戻ろう。明日また探せばいい。

     

    結局のところ、悠馬はふつうの人間だ。人を探せる能力があるわけでもなく、狼に遭遇したら捻り倒す力なんて持たない一般人サイドだ。

    だからこのときの”諦め”にも似た選択を、自分が自分のために選ばなくちゃいけないのってすごい悔しいと思う。

    明日の朝いちばんに捜索をしても、蓮が生きてる可能性は少ない。狼に遭遇して命を落としてる可能性もある。
    けどだからといって、今のこの状況じゃ捜索は打ち切らざる負えない。真っ暗で何も見えないうえに、自分が狼に襲われ死んでしまうっていう可能性だってあるからだ。

    それじゃ本末転倒だと真紅は言う。




    このとき、傍観者ならこう言うよね「後悔をしたくないなら前へ進むしかない」と。観客席でポップコーンを食べながら悠々自適と眺めてる側からすれば、アクションをとれば事態は進むのを知っている。

    でもそんなの蛮勇もいいとこなんだ。愚かしいことこのうえないことなんだ。

    だからといってこのまま蓮を見つけられないで山を降りる選択なんて選びたくない気持ちもよくわかる。

    理屈と感情が反しあってるとき、本当にもううわあああってなりますね・・・。

     

     

     

     

     

    胡蝶の式

     

    いろとりどりのセカイ 8日目 (25)いろとりどりのセカイ 8日目 (26)

     

    結局もうダメなんだな・・・っておもったら胡蝶の式登場。そのまま蓮のところへ案内してくれるっていうね。おそらく鏡のものなんだろうな。(蓮を探しに行かなきゃいけないって言ったの、鏡だけだったよね?)


    ああうん、なんかほっとした。見つかってよかった。

    いろとりどりのセカイ 8日目 (27)

     

     

    いろとりどりのセカイ 8日目 (30)

    うん・・・おじさん、私が哀しいときは、また助けにきてくれるって・・・そう言って・・・

    蓮を助けてくれたのは、おじさんという人らしい。
    おじさん?おじさん・・・ねえ。時雨さん・・・・・・じゃないか、だったら名前で呼ぶよね。

     

     

     

     

    イヤ

     

    いろとりどりのセカイ 8日目 (35)

     

    もう座らない。イヤだから

    悠馬は私がそこに座るの、イヤがってたじゃないか

     

    なんか冗談でも真紅に拒絶されるのって、胸に・・・くるな・・・うっ。

    東條つかさはお金を返さなければいけない

    いろとりどりのセカイ 8日目 (39) 

    実は私、わけあってある方にお金を返さなくちゃいけなくて・・・・・・

     

    また管理人・時雨さんにお金を返す・・・わけじゃないみたいだ。うーん誰だろ。これがつかさのキーなんだろうね。

     

     

    笑顔

    いろとりどりのセカイ 8日目 (67)

     

     

    なんだろ真紅可愛すぎんだろ。もう真紅の笑顔見てるだけで、明日も頑張るかという気持ちになってくる。

     

     

     

     

     

    いいな、悠馬だけ

    いろとりどりのセカイ 8日目 (97)     

    ・・・・・・いいな
    私も泳ぎたい

    いつも悠馬ばっかり楽しんで

     

    真紅には悠馬しかいないんだよね。話し相手も遊び相手も、悠馬しかいない。真紅を真紅として見てくれるのも悠馬だけだ。

    なんか物悲しくなる。



    まとめ

     


    ホットケーキは美味しい。そんな8日目でした。

    今記事をざっと見返したら、8割真紅のことを話していたっていうねw


    参考│いろとりどりのセカイ 感想│ 悲しいときは手をつなぐ。そういう決まりだ


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO