アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 今日見たアニメ > キリトの「死なせない」っていう思いに痺れた:ソードアート・オンライン 19話

    ソードアート・オンライン 19話 (18)

     

    「嫌だ」

    あらすじ

    《世界樹》をめざしてキリトたちが巨大な洞窟《ルグルー回廊》を進む中、リーファのもとに友人のレコンから1通のメッセージが届く。 その内容は警戒を促すものであったが、時すでに遅くサラマンダーの部隊が接近。追い詰められ、戦うしかない状況に陥ったキリトは、 リーファを回復役にして自分は単身敵陣に斬り込む。 だが、敵はキリトへの対策を練っており、固い前衛に足止めされたキリトにメイジ集団の魔法が降り注ぐ。


     

     

     

     

     


    19 話 ルグルー回廊

     

    ソードアート・オンライン 19話 ソードアート・オンライン 19話 (1) ソードアート・オンライン 19話 (2) ソードアート・オンライン 19話 (3) ソードアート・オンライン 19話 (4) ソードアート・オンライン 19話 (5) ソードアート・オンライン 19話 (6) ソードアート・オンライン 19話 (7) ソードアート・オンライン 19話 (8) ソードアート・オンライン 19話 (9) ソードアート・オンライン 19話 (10) ソードアート・オンライン 19話 (11) ソードアート・オンライン 19話 (12) ソードアート・オンライン 19話 (13) ソードアート・オンライン 19話 (14) ソードアート・オンライン 19話 (15) ソードアート・オンライン 19話 (17) ソードアート・オンライン 19話 (18) ソードアート・オンライン 19話 (19)
    ソードアート・オンライン 19話 (20) ソードアート・オンライン 19話 (21) ソードアート・オンライン 19話 (22) ソードアート・オンライン 19話 (23) ソードアート・オンライン 19話 (24) ソードアート・オンライン 19話 (25) ソードアート・オンライン 19話 (26) ソードアート・オンライン 19話 (28) ソードアート・オンライン 19話 (29) ソードアート・オンライン 19話 (30) ソードアート・オンライン 19話 (31) ソードアート・オンライン 19話 (32) ソードアート・オンライン 19話 (33) ソードアート・オンライン 19話 (34) ソードアート・オンライン 19話 (35) ソードアート・オンライン 19話 (36) ソードアート・オンライン 19話 (37) ソードアート・オンライン 19話 (38) ソードアート・オンライン 19話 (39) ソードアート・オンライン 19話 (40) ソードアート・オンライン 19話 (41) ソードアート・オンライン 19話 (42) ソードアート・オンライン 19話 (43) ソードアート・オンライン 19話 (44) ソードアート・オンライン 19話 (50) ソードアート・オンライン 19話 (51)




     

    それだけは絶対嫌だ

     

    ソードアート・オンライン 19話 (18)

    もういいよキリトくん、やられたらまた何時間か飛べば済むことじゃない、もう諦めようよ!

    嫌だ

    俺が生きている間はパーティメンバーを殺させやしない
    それだけは絶対嫌だ


    前ゲームのソードアート・オンラインのことなんてすっかり忘れていた。もうあのデスゲーム終わっても、キリトは目の前で誰かが死ぬのが嫌なんだ。 それは仮想だとか、生き返るからとかそういうことじゃないんだろうね。

    こんな短いやりとりで、根底にある思いを表現するのってうまいなーとただただ感心しました。

    というか、もうこの言葉は不意打ちだよ!心にぐっときすぎた。もうキリトはかっこ良すぎる(゚Д゚)

     

     

     

     

    選択


    ソードアート・オンライン 19話 (44)

     

    ううん、もっといえば
    世界樹の上に行きたいなら、君はサラマンダーに協力するのが最善かもしれない

     

    私はここでキリトとリーファは別行動を取るものだと思っていた。

    キリトの目的は「結婚式をあげる前にアスナを連れ戻すこと」だからだ。彼には時間もなければ、世界樹を攻略するための情報が圧倒的に足りないはずなんだ。

    だから、リーファの件に首をつっこんでいられる無駄な時間なんて無い。なのに世界樹攻略を一旦中断し、サラマンダーたちの策を妨害するために引き返す。

    ―――――――――

    ―――

    別行動をしなかったのは、1人で世界樹へ言っても仕方ないのも大きいと気づきました。そうだよね、アルヴヘイムのことが全然わからないからこそ、リーファは一緒についてきたんだ。

    そんなリーファが困ってるというなら、今度は自分が力を貸すよと、そういうことなのかな。

     

    だから今ここで私を切っても、文句は言わないわ


    所詮、ゲームなんだからなんでもありだ。殺したければ殺すし、 奪いたければ奪う。そんなふうに言うやつにはいやっていうほど出くわしたよ。一面ではそれも事実だ 。俺も昔ははそう思っていた。

    でもそうじゃないんだ。仮想世界だからこそ 守らなきゃならないものがある。おれはそれを大切な人に教えてもらった。

    この世界で欲望に身を任せれば
    その代償はリアルの人格へとかえっていく
    プレイヤーとキャラクターは一体なんだ


    俺リーファのこと好きだよ
    友達になりたいとおもう

    例えどんな理由があっても自分の利益のためにそういう相手を切るようなことは、俺は絶対にしない




    けどアスナのことで内心すごい焦ってるはずのキリトが、遠回りすることについて何も思わないはずがないと思うんだが、そこのところどうなんでしょ。





     

    おわりに


    ソードアート・オンライン19話は、キリトの思いに痺れた回でした。

    ああもうキリトカッコイイよキリト!男性キャラがカッコイイのは、良作の方程式!


    ―――閑話休題―――
    最近アニメの消化具合がすごい悪いですね。テレビレコーダーはすごい便利だけど、アニメがたまる一方だなあ・・・( "・ω・゛)

    今ごろ19話の感想を書くなんて、3週遅れもいいところだよ!/(^o^)\ナンテコッタイ

     

    INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
    藍井エイル

    SME
    売り上げランキング : 46

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版) ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)
    Sony PSP

    バンダイナムコゲームス 2013-03-14


    Amazonで詳しく見る by AZlink


    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO