アニメ.エ口ゲーなどの感想が多いです。 ↓メニューバーです

TOP > 日々ログ > 美しい日本語って見るだけで癒されますよね。 :日々ログ

    nihongo ed 

     

    日本語がもつ独特の美しさにはっとさせられました。

     

     

    参考VIPPERな俺 : 綺麗な日本語っていいよね

    この記事で自分が気に入った言葉をば

    泡沫(うたかた)
    玲瓏(れいろう)
    花曇り


    なんか語感がすごくいいんですよね。呟くだけでその言葉のもつ質感が現れるような気さえします。

    ちなみに自分が挙げる言葉があったとしたら・・・これだ!



    「幾星霜」 意味:苦労を経た上での、長い年月。いくとしつき

     

    使い所がすごくシビアで、物語のうえでしか使われないと思います。ただ物語上や詩なんかでもいいんですけど、ハマればすごく胸にくる言葉です。

     

    Rewite ちはや (115)


    key作品のRewriteでも使われましたよね。咲夜が長い年月のすえちはやと―――としたときに幾星霜という言葉が扱われていて、その言葉のもつ哀しい色に、心打たれました。


     

     

    ジョギングのログ

    zyogi622sed

     

    よーし、今日もなんとか続けられました。明日もこの調子で頑張ります。

    やっぱり朝早く起きられれば、走る確率がぐっと増しますね。

     

     

    絵の練習日記

    30doro29sed

    30秒ドローイング

    ・なんかだんだんと人物の大きさが大きくなっているような・・・安定しませんねー



    ● 記事を共有する


    よく読まれている新ブログの記事。

















トラバ














         template by SEO