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TOP > 日々ログ > 心の健康を保つには、運動してPCを捨てましょう・・・それはムリっ!!:日々ログ

     sorehamuri

     

     

         

    実は、こころの病を簡単に治す方法があります。
    それは、たった二つです。

    ①昼間、ともかく徹底してからだを動かす。10キロ以上は、歩き、美しいものにふれる。ともかく、昼間くたくたになるまで、からだを疲れさせる。そして、三食をきちんと食べる。
    ②すぐに、インターネットや携帯電話、メールの機器を、捨てる。

    健全なからだにしか、健全なこころは宿りません。まずは、からだをきちんと疲れさせ、体調を良くすること。これが、一番のこころの病の治療法です。お金もかかりませんし、薬のように副作用もありません。

     
    via;こころの病は、からだから|夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)

     

    運動するのはわりかし好きだし、その効果も分かってるからすごくいいと思います・・・けどPCを捨てるのはムリだ!!\(^o^)/



    PCから離れるのは全然問題ないんですけど、「PCが壊れる」状況になったら精神が鬱になる人なのです。(これ私だけじゃないよね?心当たりある人多いんじゃないでしょうか)

    以前、一ヶ月ほどPCを断つ機会があったのですが、一ヶ月間平穏無事に精神安穏に過ごせました。「あれ?わたし別にPC依存症じゃないんじゃない?なにこれ楽勝ははは」

    そのあと我が家に帰ってきてPCの電源ボタンを押したら、点かないじゃないですか・・・!そこから死にものぐるいで、PCの再起動をはかりました。
    パーツの点検→OSの再セットアップ→PCの再設定のコンボで12時間以上ずっとつきっきりというね・・・:(;゙゚'ω゚'):



    PCを使えなくても問題ないのに、PCが起動できなくなるともう焦ります。データが消えるとかの恐怖ではなくて、「起動」できないことにとてつもなくストレスを感じてしまいます。


    なんなんでしょうねこれ!!よくわかりませんw

     

     

     

    ジョギングのログ

    2012年12月10日3 (1) 


    この三日間は休むことがなかったので、この調子で明日も頑張ります。また少しタイムが早くなってるのは、嬉しいかぎり。

     

     

     

    絵の練習日記

    2012年12月10日3


    30秒ドローイング 10体

    ・中心線忘れてしまいがちなので、意識してみます

     

    一枚絵

    真紅と雲1


    ちょっと雑ですが、二階堂真紅を描いてみました。(一記事でうpしてますが健忘録として書き残しておきます)

    背景の彩度が強すぎて、センターの真紅ちゃんが死んじゃってるような気もします。



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トラバ

初めまして。
ひらめきといいます。

健康にいいこと、分かっているけど・・・。
やらなければと思いながら、ずっと思ってるだけ^^
運動する時間も惜しいくらい、PCに噛り付いている
自分を、「素晴らしい!」なんて思えないのに、
今日も明日もPCが恋人になって、無言でキーボード
を叩いている。

もうおっしゃる通りです^^
何とかしなければ・・・
健康あってのPCですから、自己管理はちゃんと
やらないといけませんね。

ひらめきでした^^

はい、はじめましてー

そうですね、私もPCに齧り付いてないで体を動かすことに目を向けてみます。最近ジョギングを始めているのですが、気分転換にもなって好感触です。

夜回り先生の言葉は、的を射てますね(・ω・)
初めまして!
私79歳ここ数年病なしです。
160Cm、50Kg
健康法75歳ころまでは近所の子供たち相手に
インラインスケートを教えていました。

現在は音楽ボランティアをやっていますので、歌うことが健康につながっているように思います!!
はじめましてー

好きな曲を好きなときに歌うのって、精神的に良さそうですよね。













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